【ロング編】ビアガーデンにぴったり。大人可愛いヘアアレンジ

BEAUTY

夏になると大人のたまり場として賑わうのがビアガーデン♡
レジャーの後の一杯、仕事終わりの一杯ってとっても最高ですが、女性たるものビアガーデンに行くときも身だしなみをきちんとしておきたいものですよね。
そこで今回は、ロングヘア向けにビアガーデンにおすすめのヘアアレンジをご紹介いたします。

ビアガーデンにはどんなヘアアレンジが合う!?

ロングヘアの女性www.instagram.com

ビアガーデンとは、建物の屋上に多数のテーブル席を用意し、ビールなどを提供する形式の酒場のことです。
夏期に限定して開設されることが多いので、今ではすっかり大人の夏の風物詩の一つとして親しまれています。

解放感あふれるスペースで冷えたビールなどを飲むことができるので、お酒好きの人にとっては夏の楽園ではないでしょうか。
ここ最近はこのビアガーデンを利用した婚活などもあり、大人の出会いの場になっていることも……♡

恋人候補ではなくても、新しい出会いがあるかもしれないビアガーデンに行くなら、ヘアスタイルにもこだわってみましょう!
ビアガーデンでは、爽やかなヘアアレンジや女性らしさを感じさせるヘアアレンジがおすすめです。
そこで今回は、幅広いヘアアレンジが楽しめるロングヘアの女性に、ビアガーデンにぴったりなヘアアレンジをいくつがご紹介いたします。

【ロング編】ビアガーデンにしたいヘアアレンジ①シンプルヘア

ピンを使ったアレンジbeauty.hotpepper.jp

ロングヘアは、髪の長さだけで女性らしさをアピールすることができるので、そのままのスタイルでビアガーデンに行くのもOK。
ですが、暑苦しく見えないように少しヘアアレンジをプラスしましょう。

《片耳を出すアレンジヘアのやり方》

  1. 毛先を中心に、ロングヘア全体をコテでゆるく巻いておきます。
  2. 7:3くらいに分け目を作り、3の方の髪を耳にかけてタイトに決めましょう。
  3. 崩れてこないように、耳の上あたりをピンで留めれば完成です。

ピンで留めるところを星などのシャープな形にすることで、おしゃれ度や話しかけやすさをアップすることができますよ。
顔周りがすっきりするだけで、ロングヘアも爽やかに見せることができるでしょう。

【ロング編】ビアガーデンにしたいヘアアレンジ②前髪アレンジ

前髪アレンジbeauty.hotpepper.jp

前髪に長さがあるロングヘアの女性であれば、前髪のヘアアレンジでビアガーデンにぴったりな髪型にするのもおすすめです。
前髪アレンジといえば、ふわっとさせたポンパドールが有名ですが、大人可愛く決めるならクラウンヘア風のアレンジが◎

《前髪アレンジのやり方》

  1. センターパート、もしくは8:2くらいの分け目にしたら、前髪と少しだけサイドの髪を一緒に持ちます。
  2. 持ち上げて、クルクルとねじりながら後ろに流し、あとはピンやゴムで固定しておきましょう。
  3. あとはロングヘアの毛先を、コテでふんわり巻けば完成。

ふわっと仕上げることで、お嬢様のようなフェミニンな雰囲気を演出することができますよ。

【ロング編】ビアガーデンにしたいヘアアレンジ③ハーフアップ

ロングヘアのハーフアップbeauty.hotpepper.jp

ビアガーデンに行くなら、簡単なヘアアレンジとして定番のハーフアップもおすすめです。
ロングヘアの場合は、長さを活かして髪全体を波ウェーブにしておくといいですよ!

《波ウェーブ×ハーフアップのやり方》

  1. コテで少量の毛束を根本付近から挟んだら、まずは手首を回して外巻きにします。
  2. 少し下にずらしたら、今度は内巻きに手首を回し、毛先まで外巻きと内巻きを繰り返しましょう。(内巻き→外巻きでもOK)
  3. これを髪全体に行って波ウェーブを作ったら、耳あたりで髪を上下に分け、上部分の髪をゴムで結びましょう。

波ウェーブにしてあるので、難しいヘアアレンジをしなくてもおしゃれに見せることができます。

【ロング編】ビアガーデンにしたいヘアアレンジ③ポニーテール

ラフなポニーテールbeauty.hotpepper.jp

定番のポニーテールもロングヘアにおすすめのヘアアレンジです。
カジュアルな格好でビアガーデンを楽しみたい方や、仕事終わりで気軽に足を運びたい方にも◎
ただ、このポニーテールにもおしゃれに見せるためのテクニックがあるんです。

《おしゃれに見えるポニーテールのやり方》

  1. 髪全体をコテでゆるく巻いたら、手ぐしでざっくりと髪をまとめます。
  2. 耳たぶくらいの位置でまとめたら、もう片方の手でこめかみ、耳の前、耳の後ろ、襟足部分から少しだけ後れ毛を引き出します。
  3. トップの髪も少し引き出してふんわりさせたとこで、ゴムで結んで固定しましょう。
  4. あとは残した後れ毛に少量のワックスをつけ、束感を出せば完成です。

シンプルなのに大人っぽくて色っぽいポニーテールの完成です♡

【ロング編】ビアガーデンにしたいヘアアレンジ④ポニーテール

ハーフアップポニーbeauty.hotpepper.jp

ポニーテールには、ヘアアレンジのバリエーションが豊富にあるので、不器用なロングヘアの女性でも簡単におしゃれヘアを作ることができます。
ビアガーデンに行くなら、三つ編みとポニーテールを組み合わせたヘアアレンジもいいですね。

《三つ編み×ポニーテールのやり方》

  1. サイドのトップから表面の髪をすくって、耳下あたりまで三つ編みをしていきます。
  2. あとは残った髪をまとめてゴムで結び、くるりんぱをすれば完成です。

表面の三つ編みが華やかさをプラスしてくれますよ。

【ロング編】ビアガーデンにしたいヘアアレンジ⑤三つ編み×ハーフアップ

三つ編みハーフアップbeauty.hotpepper.jp

三つ編みを活用したヘアアレンジなら、三つ編み×ハーフアップもありますよ♡
ロングヘアの女性が取り入れると、華やかで可愛らしい雰囲気に仕上げることができ、ビアガーデンでも主役になれそう!

《三つ編み×ハーフアップのやり方》

  1. サイドの髪を2つに分け、ねじり編みをしなが後ろに持っていきます。
  2. 反対側も同じように行い、一度ゴムで結んだら、後ろ髪の表面をとって毛先まで三つ編みをすれば完成です。

両サイドにもアレンジを加えているので、とってもおしゃれ!
時間があるときは、最初に髪全体を波ウェーブにしておくといいですよ。

【ロング編】ビアガーデンにしたいヘアアレンジ⑥ラフなお団子

ざっくりお団子beauty.hotpepper.jp

夏らしくて爽やかなビアガーデンスタイルにしたいときは、やっぱりお団子ヘア♡
後ろ髪をすっきりまとめることができ、うなじを見せれば大人の色気もプラスすることができます。

《ざっくりお団子の作り方》

  1. 髪全体を耳くらいの位置でまとめて、ゴムで輪っかにしておきます。
  2. 輪っか部分を程よくほぐしたら、残った毛先をゴム部分に巻き付けてピンで固定しましょう。

このときも、ポニーテールと同じように後れ毛が必須です。

【ロング編】ビアガーデンにしたいヘアアレンジ⑦華やかなお団子

編み込みアップbeauty.hotpepper.jp

ラフなお団子ヘアも素敵ですが、華やかなお団子ヘアもGOOD!
三つ編みをしてからお団子を作れば、また違った雰囲気のまとめ髪にすることができますよ。

《三つ編みで作るお団子ヘアのやり方》

  1. 好みの位置でポニーテールを作り、毛先まで三つ編みをします。
  2. 三つ編み部分を程よくほぐしてボリュームを出したら、あとは毛先をぐるっと持ち上げてピンで固定しましょう。

とっても簡単で、ボリュームのあるロングヘアもまとめることができるヘアアレンジなので、ぜひチャレンジしてみてください。
ヘアアクセサリーをプラスして、ビアガーデンスタイルをおしゃれに仕上げるのも◎

【ロング編】ビアガーデンにしたいヘアアレンジ⑧フィッシュボーン

フィッシュボーンbeauty.hotpepper.jp

ロングヘアの女性なら、フィッシュボーンという外国人風のヘアアレンジにチャレンジするのもおすすめ。
フィッシュボーンなら後ろ姿がとってもおしゃれに決まり、こなれ感をアップすることができます。

《フィッシュボーンのやり方》

  1. 好みの位置でポニーテールを作っておきます。
  2. 毛束を2つに分けたら、片方の毛束の外側から髪を半分とって、もう片方の毛束に合わせるようにクロスします。
  3. 今度は反対側の毛束の外側から髪をとり、同じようにクロスさせましょう。
  4. 外側の髪をとってクロスさせることを毛先まで繰り返せば完成です。

同じ量の毛束をとってクロスさせることが、キレイに仕上げるためのポイントですよ。

【ロング編】ビアガーデンにしたいヘアアレンジ⑨ゆるシニヨン

ゆるふわシニヨンbeauty.hotpepper.jp

アップスタイルが好みなら、ロングヘアの長さやボリュームを活かして、重心を下にしたまとめ髪にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。
重心を下にするだけで、ぐっと大人っぽいヘアスタイルにすることができ、夜のビアガーデンが似合う女性に変身できますよ。

《ゆるシニヨンヘアのやり方》

  1. 後ろ髪でざっくりと三つ編みを毛先まで作ってゴムで結びます。
  2. 毛先を下から二段目あたりの編み目に通したら、くるくると折りたたむようにまとめ髪を作っていきましょう。
  3. 重心が下に、たぷんっとなるようになったとこでピンでしっかり固定しておいてください。

このゆるシニヨンヘアには、前髪なしスタイルが良く似合いますよ。

 

ビアガーデンにおすすめのヘアアレンジをご紹介させていただきました。
ロングヘアの長さを活かしたヘアアレンジばかりなので、ビアガーデンに行っても女性らしさをアピールできること間違いなし!
大人可愛いヘアスタイルに変身して、大人の時間を楽しんでくださいね。