【夏編】飲み会コーデはこれで決まり!ジーパンはOK?モテ服を解説!

FASHION

飲み会に誘われた時、まず頭に浮かぶのは「何着よう!?」ですよね。夏はなおさら、コーデに悩んでしまいがちです。
今回は、夏の飲み会コーデを、3パターンのシーンにくくってご紹介します。

夏の飲み会コーデ【友達編】▶リネン素材のワイドパンツ

夏コーデの女性引用:wear.jp

まずはじめにご紹介するのは、夏の友達との飲み会でのコーデです。

友達との飲み会は、気軽さと思い切りその場を楽しめるように、リラックスしたカジュアルコーデがおすすめです。

女子同士だったら、トレンド感のあるコーデに仕上げると、なお◎
2019年夏トレンドのフロントボタンデザインのブラウスとリネン素材のワイドパンツを合わせれば、周りからの「おしゃれだね♡」の評価をいただけそうです!

夏の飲み会コーデ【友達編】▶ジャケット×ニットスカート

夏コーデの女性引用:wear.jp

友達との飲み会に誘われたら、まずはトレンドコーデのリサーチを開始!
その中から、動きやすさとおしゃれさを兼ね備えたスタイリングをチョイスすれば、夏の飲み会コーデに最適な着こなしが完成します。

肩を落として着たジャケットはしっかりとウエストマークをして、スカートにはクロシェ編みのニットスカートを合わせるとおしゃれ♡

ジャケットもスカートも、2019年夏のトレンドカラーであるラテカラーをチョイスするとGOOD!
こなれ感のある大人っぽいコーデが完成する、おすすめのカラーです。

夏の飲み会コーデ【友達編】▶ノースリーブ×ロングスカート

夏コーデの女性引用:wear.jp

2019年夏は、小花柄プリントのロングスカートが大ブームを巻き起こしています。

トレンドのアイテムをさりげなく上手にコーデに取り入れていると、周りから一目置かれるおしゃれ上級者さんになれます。

夏の友達との飲み会コーデに小花柄のロングスカートを取り入れて、おしゃれに仕上げてみませんか?
トップスにはシンプルなノースリーブを。そして、ストローハットや巾着バッグなど、トレンド感のある小物をプラスするとさらにオシャレに見えますよ。

夏の飲み会コーデ【友達編】▶キャップ×キャミソールワンピース

夏コーデの女性引用:wear.jp

夏に昼間から飲み会をするのであれば、日除け対策になるキャップが欠かせません。

キャップを使ってコーデをオシャレに見せる秘訣は、あえてパンツではなくスカートを選ぶのがおすすめです。

2019年夏のトレンドであるレイヤードコーデが即完成するキャミソールワンピースを着る時に、エレガントな印象の巻き髪×スポーティーな印象のキャップを合わせると、新鮮な印象を感じるおしゃれコーデが完成しますよ。

夏の飲み会コーデ【合コン編】▶シャツ×キャミソールワンピース

夏コーデの女性引用:wear.jp

誘われた夏の飲み会が合コンだった場合には、トレンド感も大切ですが、充分に女性らしさを意識したコーデに仕上げることが大切です。

2019年夏のトレンドであるレイヤードコーデが即完成するキャミソールワンピースの上には、抜け感のあるシャツを羽織るのがおすすめです。

“スキのある女性”を演出すべく、抜け感を大切にしたコーデを意識すると、モテる着こなしに仕上がります。

夏の飲み会コーデ【合コン編】▶カットソーワンピース

夏コーデの女性引用:wear.jp

合コンといえば、やっぱりワンピースコーデが人気です。
暑い夏の日の飲み会だったら、サラリと着られるワンピースが重宝しますよね♪

程よいラフさが男性からも評価が高いカットソー素材のワンピースは、デザインがシンプルな分、バッグなどの小物で遊ぶのがおすすめです。

足元には爽やかに見えるホワイトのサンダルを合わせて、夏らしいコーデに仕上げれくださいね♡

夏の飲み会コーデ【合コン編】▶プリーツスカート×スポーツアイテム

夏コーデの女性引用:wear.jp

夏の暑い日に飲み会に誘われたら、女性らしく見える上に涼しげなプリーツスカートを使ったコーデがおすすめです。

フェミニンな印象のプリーツスカートは、可愛らしく着こなすだけでなく、トレンド感をプラスしたいですよね。

2019年夏は、スポーティーなアイテムに注目が集まっています。
写真のように、プリーツスカートにウエストポーチをプラスし、足元にはスニーカーを合わせれば、旬な印象の飲み会コーデが完成します。

夏の飲み会コーデ【合コン編】▶オールホワイトでまとめる

夏コーデの女性引用:wear.jp

大人見えするパンツコーデは、合コンにも最適です。

合コンというと、スカートやワンピースを使ったコーデばかりが思い浮かびますが、上品な印象のコーデだったら、パンツスタイルもおすすめです。

女性らしく夏らしい爽やかな印象に見えるのは、オールホワイトでまとめたコーデです。
バッグやサンダルにはベージュを合わせて、優しい印象に仕上げるのがおしゃれに見える秘訣です。

夏の飲み会コーデ【合コン編】▶花柄のカシュクールワンピース

夏コーデの女性引用:wear.jp

夏の合コンで目を引く華やかな着こなしといえば、花柄のワンピースが欠かせません♡

2019年夏らしく見えるのは、カシュクールデザイン×ロング丈です。
かごバッグを持ってカジュアルな印象に仕上げると、程よいラフさを演出できるので、飲み会にぴったりです。

可愛らしすぎず、夏らしく見えるブルー系を選んでいるのもポイントです。

夏の飲み会コーデ【会社編】▶カラーテーパードパンツ

夏コーデの女性引用:wear.jp

次にご紹介したいのは、会社での夏の飲み会シーンでのおすすめコーデです。

会社のメンバーとの飲み会であれば、キレイめかつエレガントな印象のコーデがおすすめです。

センタープレスのおかげで脚がまっすぐに見えるテーパードパンツは、2019年夏トレンドの鮮やかなグリーンを選ぶことで、シンプルなのにおしゃれな着こなしに仕上がります。

夏の飲み会コーデ【会社編】▶モノトーンに仕上げる

夏コーデの女性引用:wear.jp

様々な年齢層のメンバーが参加する会社の飲み会では、極力シンプルでキレイめなコーデに仕上げるのがおすすめです。

エレガントな印象に見えるパンツコーデに仕上げれば、会社の飲み会で浮くことなく、おしゃれに見えること間違いなしです♡

縦のシルエットを強調できるノースリーブ×ワイドパンツの組み合わせは、会社の飲み会だけでなく、2019年夏コーデとして活躍してくれますよ!
コーデに選んだワイドパンツは、2019年夏トレンドのリネン素材なので、ナチュラルな魅力を堪能することができます。

夏の飲み会コーデ【会社編】▶ネイビー×ホワイト

夏コーデの女性引用:wear.jp

きちんと感があってエレガントな印象の会社の飲み会でのコーデとしておすすめしたいのが、ホワイトのスキニーパンツとネイビーのふんわりシルエットのチュニックを合わせた着こなしです。

きちんと感はあるのにおしゃれで今っぽいのは、チュニックのシルエットのおかげです♡

バッグは収納力があって夏っぽい、かごバッグがおすすめです。

夏の飲み会コーデ【会社編】▶小花柄のロングワンピース

夏コーデの女性引用:wear.jp

夏休み期間など、プライベートで会社の飲み会に参加するときには、勤務中とはがらりと雰囲気が異なる、ロングワンピースを使ったコーデがおすすめです。

2019年夏トレンドの小花柄のロングワンピースは、濃色を選ぶことで大人っぽく着こなすことができます。

バッグにはかごを、足元にはサンダルを選んで、夏らしい飲み会コーデに仕上げてくださいね♪

夏の飲み会コーデ【会社編】▶鮮やかカラーのワンピース

夏コーデの女性引用:wear.jp

夏の飲み会では、目を引く鮮やかカラーを使ったコーデがおすすめです。

鮮やかなブルーのワンピースは、2019年夏のトレンドであるフロントボタンデザインが印象的です。

勤務中はシンプルに着こなし、飲み会では夏小物をプラスして、着こなしの変化を楽しむことができるのも魅力です。