【夏編】シーン別に徹底解説!ホテルランチにおすすめのコーデ12選

FASHION

夏は優雅に、ホテルランチを楽しみたいですよね♡
都会の喧騒から離れて、のんびりと流れる時間を満喫できるホテルランチは、キレイめファッションが理想です。
そこで今回は、【友達編】と【彼氏編】に分けて、おすすめのコーデをご紹介します。

夏のホテルランチコーデ【友達編】▶オールホワイトでまとめる

夏コーデの女性引用:wear.jp

友達とホテルランチを楽しむ日は、「やっぱりおしゃれだよね!」の一言をいただきたいものですよね♡

トレンド感があって洗練された雰囲気のコーデに仕上げたい時には、ちょっぴり上級なワントーンコーデがおすすめです。

夏は、やっぱり爽やかに見えるオールホワイトコーデが◎
フリルデザインが可愛らしいニットに、トレンドのリネン素材のワイドパンツを合わせて、フェミニンなだけではないおしゃれな着こなしを目指してくださいね。

夏のホテルランチコーデ【友達編】▶ミントグリーンのワンピース

夏コーデの女性引用:wear.jp

上品な印象のホテルランチのシーンで活躍してくれるのは、やっぱりワンピース♡

仲の良い友達とのホテルランチは、夏らしいトレンドカラーのワンピースを選んで、季節感をアピールしてみましょう。

2019年夏におすすめしたいのは、ミントグリーンのワンピース♪
爽やかな印象に見える上に、肌馴染みが良く、笑顔も良く似合います。

ウエストマークができるデザインを選んで、スタイルアップを狙うのがおすすめです!

夏のホテルランチコーデ【友達編】▶コットンレースのティアードワンピース

夏コーデの女性引用:wear.jp

友達とホテルランチを楽しむ日は、キレイめなだけでなく、おしゃれでトレンド感を感じるアイテムを選びたいもの。

2019年夏といえば、1人1枚といっても過言ではないほど人気を集めているのが、ティアードワンピースです。

せっかく友達との時間を楽しむのであれば、ワンランクアップして見える素材感のティアードワンピースをセレクト♪
可愛らしくておしゃれなコットンレース素材のティアードワンピースを選んだら、サンダル×かごバッグで、思い切り夏らしく着こなすのがおすすめです。

夏のホテルランチコーデ【友達編】▶アシンメトリートップスを取り入れる

 

夏コーデの女性引用:wear.jp

他にも、トレンド感のあるアイテムを使ったホテルランチコーデとしておすすめしたいのが、アシンメトリートップスを取り入れた着こなしです。

彼氏とのホテルランチコーデの時には、トレンド感よりも清楚さを重視してしまいがちですが、おしゃれを共有できる友達とのホテルランチなのであれば、いち早くトレンドアイテムをおしゃれに着こなしましょう♪

個性的で目を惹くのは、レイヤードコーデに活躍してくれるベストタイプのアシンメトリートップスです。
ホワイトとベージュを重ねて、優しい表情の着こなしに仕上げてみましょう。

夏のホテルランチコーデ【友達編】▶フロントボタンデザインのサロペット

夏コーデの女性引用:wear.jp

2019年夏、おしゃれな人からすでに取り入れているのが、フロントボタンデザインのアイテムです。

夏らしい上にトレンド感のあるリネン素材のサロペットは、フロントボタンデザインを選ぶことで、より旬な表情の着こなしを完成させることができます。

大人なコーデを完成してくれるブラウンのサロペットを選べば、友達とのホテルランチにも活躍してくれること間違いなしです!

夏のホテルランチコーデ【友達編】▶チュニック×スカート見えパンツ

夏コーデの女性引用:wear.jp

トレンド感や個性を共有できる友達とのホテルランチでは、自分らしさを演出できるコーデで参加すると、話に花が咲きます♡

2019年らしいウエストマークデザインがスタイルアップ効果を期待できるチュニックをパンツと合わせたコーデは、個性的なシルエットを選ぶことでおしゃれさがぐんとアップ♪

大人なイメージのブラウン×ホワイトの組み合わせは、2019年夏のトレンドなので、ぜひチャレンジしてみてくださいね!

夏のホテルランチコーデ【友達編】▶レースのドッキングワンピース

夏コーデの女性引用:wear.jp

目を引く鮮やかカラーのワンピースは、友達と楽しむホテルランチに良く似合います♪

2019年夏のトレンドカラーとして注目を集めているグリーンのワンピースは、レースのドッキングデザインが女性らしくておしゃれです。

上品に見えるミモレ丈を選んだら、足元にはヒールを合わせてキレイめな表情に仕上げるのがおすすめ♡

主役アイテムである鮮やかカラーのワンピースの存在感を引き立たせるべく、バッグやパンプスは肌馴染みの良いベージュで統一するのが正解です。

夏のホテルランチコーデ【彼氏編】▶ホワイトのトップス×花柄スカート

夏コーデの女性引用:wear.jp

ここからは、彼氏とホテルランチを楽しむ際のコーデをご紹介します。

清楚かつ程よい華やかさを演出できるのが、ミモレ丈の花柄スカート♡

クリアな印象と夏ならではの爽やかさの両方が手に入るホワイトのトップスは、キャップスリーブを選ぶことで、さりげなく二の腕をカバーすることができますよ。

夏のホテルランチコーデ【彼氏編】▶キーネックのワンピース

夏コーデの女性引用:wear.jp

大人見えするロングワンピースは、彼氏とのホテルランチで活躍してくれること間違いなしのゲット必須アイテムです♡

落ち着いた印象に見えるモカカラーのロングワンピースは、鎖骨がきれいに見えるキーネックなのが◎

ウエストをフォロストして絞れるデザインなので、おなかいっぱい食べてしまった時も気にせず着られるのが嬉しいですよね。

足元には、爽やかで夏らしい印象のホワイトのパンプスを合わせるのがおすすめです。

夏のホテルランチコーデ【彼氏編】▶レースのワンピースを選ぶ

夏コーデの女性引用:wear.jp

彼氏とのホテルランチで清楚な印象のコーデに仕上げたいのであれば、写真のようなレースのワンピースを選ぶのがおすすめです。

中でもミモレ丈のレースワンピースは、彼氏とのホテルランチだけでなく、1着持っていればフォーマルなシーンでも活躍してくれること間違いなし!

大人っぽい印象のミニバッグや、華奢な印象のサンダルを合わせることでデート感も演出できるので、ぜひチャレンジしてみてくださいね♡

夏のホテルランチコーデ【彼氏編】▶ネイビー×ベージュのパンツスタイル

夏コーデの女性引用:wear.jp

デートというと、どうしてもワンピースやスカートメインのコーデを想定しがちですが、ホテルランチであれば、キレイめな印象のカジュアルパンツコーデでも◎

上品見えするパンツコーデに仕上げるのであれば、ネイビー×ベージュの組み合わせがおすすめです。

夏でも爽やかな印象に見えるベージュは、アンサンブルのカーディガンを肩掛けして着こなすことで、こなれ感のあるコーデが完成します。

バッグやサンダルもベージュで統一し、多色使いしないことが上品に見える秘訣です。

夏のホテルランチコーデ【彼氏編】▶ショートパンツを選ぶ

夏コーデの女性引用:wear.jp

彼氏とのデートにホテルランチを選ぶのであれば、思い切ってショートパンツをメインにしたコーデに仕上げるのも◎

「ショートパンツ=若い」印象を思い描いてしまいがちですが、2019年夏は再びショート丈のボトムスに注目が集まっています。

大人女子でもおしゃれに着こなせるショートパンツを見極める決め手は、股下丈!
短すぎず、程よい長さのある股下丈のショートパンツは、脚を露出しすぎないので、抵抗なく履きこなすことができますよ♡

ショートパンツを履く時には、トップスはあまり露出をしすぎず、写真のようにしっかりと羽織ものをプラスするのがおすすめです。