温泉デートに行くときの服装!季節別の鉄板コーデとあると便利な持ち物を解説

FASHION

彼との温泉デートは、ドキドキも癒しも両方感じることができる、夢のようなひと時♡
温泉デートには、どのような服装で行きますか?
季節ごとのおすすめコーデだけでなく、持って行くと便利なアイテムも合わせてご紹介します。

温泉に行くときの服装の選び方

温泉に入る男女引用:www.shutterstock.com行き先がどこであろうと、大好きな彼とのデートであれば、どのような服装で行こうかと胸を弾ませ、悩むもの。
温泉デートに行くのであれば、目いっぱいおしゃれを楽しむのではなく、程よくラフで動きやすさも重視した服装がおすすめです。

その理由は、温泉で簡単に着脱ができるというだけでなく、自然あふれる土地へ行った時には散策をする機会が多いから。

せっかくの温泉デートや観光のシーンで、「足が痛いからもう歩けない!」や、「スカートだから、そこには行かれない……。」とは言いたくないですよね!
彼と同じ時間を堪能できる、動きやすさもおしゃれさも叶えた服装をご紹介します。

【季節別】温泉デート向けコーデ集

カップル引用:www.shutterstock.com彼との温泉デートが決まったら、まずは情景に似合う服装を考えましょう♪

大体頭の中で想像がついたとしても、あと問題は、どの季節に行くかということです。

春夏秋冬、どの季節に彼と温泉デートに行くことになっても参考になる、それぞれの季節におすすめしたい服装をご紹介します。

春の温泉デートコーデ

デートをするカップル引用:www.shutterstock.comお出かけ日和が多い春は、彼との温泉デートに最適な季節です。

注意したいのは、春は寒暖差が激しいということ。

着脱できる羽織ものなどのアイテムを使うことを意識した服装がおすすめです。
参考にしたい服装を、4種類ご紹介します。

パンプスを使ったクールなオトナコーデ

デニムを履いた女性引用:wear.jp

動きやすさを重視したとき、まず頭に浮かぶのがスキニーデニムです。
オールシーズン活躍してくれるデニムを使った温泉コーデに仕上げるのであれば、足元にぺたんこのパンプスを合わせて、レディライクに仕上げるのが◎

シャツやレオパードのショルダーバッグなど、大人っぽくてクールな印象のアイテムを中心に選ぶことで、おしゃれな温泉デートの服装に仕上がります。

ワンピースを使った女性らしいコーデ

スカートを履いた女性引用:wear.jp

春の温泉デートの服装の中で、間違いなく彼に喜んでもらえるのが、写真のような白のワンピースを使ったコーデ。

女性らしく見えるミモレ丈のふんわりシルエットが可愛らしいワンピースには、ミリタリージャケットを肩掛けしてカジュアルダウンして着こなすと、温泉デートの服装に最適です。

足元は、もちろんフラットシューズが◎
可愛さも動きやすさも兼ね備えた、おすすめの服装です。

ワンピースとコートを使ったあったかコーデ

ワンピースを着た女性引用:wear.jp

こちらも、ワンピースを使った温泉デートに最適な春コーデです♡

春の温泉デートの場合、ふんわりしたシルエットで明るいカラーのワンピースがおすすめ。

ジャケットやコーデを肩掛けしたり羽織ることで、ワンピースコーデをおしゃれに見せてくれるだけでなく、湯冷めの防止にもつながりますよ。

Tシャツ・カットソーを使ったカジュアルコーデ

デニムを履いた女性引用:wear.jp

簡単に着脱できたり、動きやすかったり……と、温泉デートを想定した春コーデに仕上げるのであれば、写真のようにカットソーとデニムを組み合わせたカジュアルな服装がおすすめです。

キャップやリュック、スニーカーなどのスポーティーなアイテムを合わせることで、統一感のあるコーデが完成します。

温泉デートの時にはカジュアルな着こなし、と決めている人にもおすすめしたいコーデです。

夏の温泉デートコーデ

帽子をかぶった女性引用:www.shutterstock.com

春から一変、気温が高まる夏に温泉デートをするときには、どのような服装が良いのでしょうか。

夏の温泉デートの際に一番重要なのは、やっぱり日焼け対策や冷房対策なのではないでしょうか。

帽子やサングラスなどのUVアイテムを使ったおしゃれコーデをご紹介します。

チェックワンピースを使った夏全開コーデ

ワンピースを着た女性引用:wear.jp

ブルーチェックのワンピースは、爽やかで夏の温泉デートに最適♡

夏の温泉デートであれば、日焼け防止のためにサンダルに靴下を合わせるのがおすすめです。

上品に見えるロング丈と肩がしっかりと隠れる半袖で、長時間外にいても疲れ知らずな服装です。

Tシャツ・カットソー×ゆったりパンツの柔らかコーデ

デニムを履いた女性引用:wear.jp

夏らしくアクティブな温泉デートが良く似合うのは、Tシャツとゆったりシルエットのパンツを組み合わせた、ラフなカジュアルコーデです。

キャップを目深にかぶれば、カジュアルコーデがこなれて見えるだけでなく、しっかりと日焼け対策をすることもできますよ♡

バッグには、写真のようにウエストポーチを選んで両手を開けておくと◎
散策をするときにも便利なので、おすすめです。

ロゴTシャツを使ったゆったりコーデ

パンツを履いた女性引用:wear.jp

温泉だけでなく、散策や観光をメインに考えたデートの場合には、トップスもボトムスもオーバーシルエットのアイテムを選ぶのがおすすめです。

夏コーデに欠かせないロゴTシャツには、ワイドシルエットが印象的な変形のパンツを合わせるのが◎

リュック×スニーカーで、出先で何が起こっても万全な服装の完成です♪

シャツ・ブラウスの爽やかクールコーデ

デニムを履いた女性引用:wear.jp

動きやすさ重視の服装といえば、やっぱりデニムは欠かせません。

夏にデニムを履いた温泉デートコーデにチャレンジするのであれば、七分丈のデニムを選ぶのが◎

ノースリーブのシャツを組み合わせただけで、こんなにこなれ感のある服装に仕上がります。

秋の温泉デートコーデ

カップル引用:www.shutterstock.com

少し肌寒い日が出てくるのが、秋です。

秋に彼と温泉デートに行くのであれば、寒暖差も意識した服装がおすすめ。

ただ防寒アイテムを選ぶのではなく、着脱できるアイテムを選んでおくと、どのようなシーンにも対応できますよ。
彼との秋の温泉デートにおすすめしたいコーデを4つ、ご紹介します。

クルーネックフィッシャーマンセーター×フレアスカートのフェミニンコーデ

スニーカーを履いた女性引用:wear.jp

着替えたり散策したり……と、温泉デートには動きやすさを意識したパンツコーデが人気ですが、足さばきが良いフレアスカートであれば、動きやすいので温泉デートの時の服装に最適です。

秋カラーを取り入れたフレアスカートとニットを組み合わせたコーデには、季節感を先取りした、ファーのバッグを合わせるのが◎

シンプルコーデで仕上げるからこそ、素材感を意識したバッグが活躍してくれます。

ニット/セーターと巾着型バックを使ったおしゃれカジュアルコーデ

ニットを着た女性引用:wear.jp

シンプルなのに彼に喜ばれること間違いなしなのが、グレーのタートルニットと、デニムを組み合わせた服装。

ベーシックなのですが可愛らしさと動きやすさを兼ね備えているので、温泉デートにおすすめしたい服装です。

足元にスニーカーを合わせる時は、写真のように少し足首を覗かせるのが◎
トップスにボリュームのあるニットを選んでる分、デニムはスキニーシルエットがおすすめです。

赤いニット/セーターを使ったほっこりコーデ

スニーカーを履いた女性引用:wear.jp

秋になると、温かみのあるアクセントカラーを身に付けたくなりますよね。

秋の温泉デートにおすすめしたいのは、赤のニットを使った服装です。

赤いニットを主役にしたリラックスコーデは、おしゃれさと休日感の両方を兼ね備えているのが嬉しいですよね。

ワンピースを使ったゆったりまったりコーデ

ワンピースを着た女性引用:wear.jp

ニットアイテムを使った秋コーデは、温泉デート服装にも良く似合います。

長めのいわゆる“萌え袖”が可愛らしい印象のニットのセットアップは、楽なだけでなく女性らしさも演出できるのが◎

足元には、歩きやすくて秋らしい、ショートブーツを合わせるのがおすすめですよ。

冬の温泉デートコーデ

手でハートを作る女性引用:www.shutterstock.com

冬の温泉デートの服装といえば、コートをメインにした着こなしになります。

嵩張るアイテムが増える季節なので、着回しがきくものを選んだり軽くて肩がこらないアイテムを選ぶなど、自分なりに工夫をすると、温泉デートを楽しむことができますよ。

おすすめの着こなしを、4種類ご紹介します。

コーデュロイフレアスカートを使ったゆったりコーデ

コートを着た女性引用:wear.jp

冬の温泉デートは、コート選びに掛かっているといっても過言ではありません!

グレンチェック柄がおしゃれなチェスターコートを選べば、写真映えもするおしゃれな服装に仕上がります。

ボトムスには、存在感のあるコーデュロイのフレアスカートがおすすめですよ。

チェスターコートを使ったあったかコーデ

コートを着た女性引用:wear.jp

冬は、ワイドなタートルネックで小顔に見せる計算づくの服装が◎

可愛らしさもあたたかさも両方手に入るので、冬の温泉コーデにプラスしてみてくださいね♪

アウターに選びたいのは、足元まで温かいマキシ丈のコート♡
おしゃれさだけでなく、外で過ごす時間も考慮した服装に仕上げるのがおすすめです。

黒ハットを使った冬たっぷりコーデ

コートを着た女性引用:wear.jp

帽子やアウター、スウェット……と、メインのアイテムにファーをあしらったデザインを選ぶことで、温かさを感じる冬コーデが完成します。

足元にはスニーカーを選ぶことで、温泉デートでも動きやすく、過ごしやすさを意識しているのがポイントですよ。

黒のハットをかぶって、防寒も兼ね備えた服装に仕上げています。

ニットワンピースを使ったデート向けコーデ

コートを着た女性引用:wear.jp

可愛らしく見えるニットのワンピースは、冬のデートに着たいアイテムナンバーワン♡

温泉でも着脱がしやすいので、最適な服装といえるでしょう。

写真映えするチェック柄のコートとタイツを合わせて、可愛らしい温泉デートコーデに仕上げましょう。

温泉デートに持っていくべき持ち物6選

手をつなぐカップル引用:www.shutterstock.com

温泉デートをするのであれば、いつものデートとは違ってきちんと持ち物を準備しておくことが大切ですよね!

当日になって、「忘れちゃった!」と焦らないように、準備しておくべきアイテムをご紹介します。

スキンケアコスメ

スキンケアアイテム引用:www.shutterstock.com

最近ではスキンケアコスメが備え付けの温泉も多いですが、そうではない温泉もあるので、普段使っているスキンケアコスメを持って行くことをおすすめします。

嵩張らないよう、ケースは詰め替え用を使用するのが◎

少々手間にはなりますが、もし温泉に備え付けのスキンケアコスメがなかったら……と想像すると、持って行かないという選択肢は考えられませんよね。

ヘアアイロンなど

ヘアアイロンを使う女性引用:www.shutterstock.com温泉から上がって髪の毛を乾かすだけでOKという女子は、いないのではないでしょうか!?

大好きな彼との温泉デートですから、温泉から出たときも、可愛い姿でいたいですよね♡

そうすると、やっぱりヘアアイロンなどのアイテムは必要不可欠!
今は旅行用のミニサイズなど種類が豊富なので、温泉デートのために新調するのも良いかもしれませんよ。

最低限のメイクアップコスメ

コスメポーチ引用:www.shutterstock.com

意外と忘れてしまいがちなのが、メイク落としやベースメイクアイテムなどの、化粧直しに使わないコスメです。

リップやマスカラだけ持っていても、肝心なメイク落としやベースメイクアイテムを忘れてしまったら、メイクは完成しませんよね!

温泉デートに行くときには、絶対にはずせないコスメは持って行くようにしましょう。

カミソリあるいは毛抜き

カミソリ引用:www.shutterstock.com

いざ温泉に入って気が付くのが、予想外のムダ毛!

あらゆるシーンを想定して、ポーチにカミソリを入れて温泉デートに挑むのが正解です。

カミソリは嵩張るアイテムではありませんし、念には念を、の精神で1本持っていると安心ですよ。

歯ブラシ、歯磨き粉

歯ブラシ引用:www.shutterstock.com

歯ブラシや歯磨き粉は、温泉や旅館に備え付けであるケースがほとんどですが、実際に備え付けの歯ブラシを使って、使いづらさや違和感を感じた経験はありませんか?

使い心地などを重視するのであれば、歯ブラシや歯磨き粉も持って行くこともおすすめします。

マウスケアは温泉デートのみならず、デートでの最低限のマナーなので、常に持ち歩いているのが理想ですよね♡

まとめ

彼との楽しい温泉デートだからこそ、事前に服装や持ち物はしっかりと確認しておきたいですよね!
デート当日を楽しむべく、事前にしっかりと準備をしておきたいという人は、ぜひ今回ご紹介したコーデや持ち物を参考にしてみてください。
おしゃれなだけでなく動きやすさや季節を反映させた服装は、温泉デートだけでなく、アクティブなデートシーンにも参考になりますよ。