合コンでモテる女性の服装!20・30代&春夏秋冬別のお手本コーデを紹介

FASHION

せっかく合コンに行くのであれば、モテたい♡
しかし、実際のところ、男心は難しく、どのような服装で参加をすればモテるのか、イマイチわからない!という人も多いのではないでしょうか?
今回は、20代・30代と年代別に、春夏秋冬別でモテる合コンのお手本コーデをご紹介します。

合コンでのモテる女性の服装ルール

スカートを履いた女性引用:wear.jp

「合コンでモテる女性の服装のルールって!?」と、のどから手が出るほど知りたい!と思っている人も多いのではないでしょうか。

年代や季節を問わず、基本として頭に入れておきたいのは、清潔感を感じる着こなしであるかということ。

男性の下心がうずいてしまうような露出度の高い服装も、色味のない地味な服装もNGです!

20代女性のモテコーデ

スカートを履いた女性引用:wear.jp

まず、20代の女性が合コンに参加するときに、モテるコーデをご紹介します。

20代の女性が意識してほしいのは、ズバリ「フレッシュさ」です!

もちろん無理に若作りをする必要はありませんが、大人っぽさを意識しなくてもOK♪
20代だからこそ感じる、フレッシュで清潔感溢れるコーデこそ、合コンでモテる服装なのです。

春コーデのポイント

スカートを履いた女性引用:wear.jp

では、20代の女性が春に合コンに参加するのであれば、どのような服装がモテるのでしょうか。

まず言えるのは、清潔感があること!そして、原色よりも淡いカラーを使用すること。

もう一つは、柔らかい素材感のアイテムを選ぶこと♡
早速、具体的なコーデをご紹介していきます!

ミディアム丈タックフレアスカートを使ったコーディネート

スカートを履いた女性引用:wear.jp

ふんわりしたシルエットのスカートは、合コンでの永遠のモテアイテム♡

特にふんわりしたミディアム丈のタックフレアスカートは、わかりやすく「女の子らしさ」を感じられるアイテムですよね。

ミディアム丈タックフレアスカートに合わせたいのは、透け感のある素材感のブラウスです。
靴とバッグを黒で統一すると、程よくきちんと感を感じるコーデに仕上がります。

ハットを使ったコーディネート

ハットをかぶった女性引用:wear.jp

親しみやすいカジュアルなアイテムをプラスするのも、実は合コンでモテるコーデの一つ。

その代表的な例としてご紹介したいのが、写真のようなハットをかぶったコーデです。

一緒にアクティブデートを楽しみたくなるような活発なイメージは、スポーツ系の男子との合コンの際におすすめです。

夏コーデのポイント

ワンピースを着た女性引用:wear.jp

20代の女性が夏の合コンでモテたいのであれば、爽やかさと清潔感を意識した服装に仕上げるのがおすすめです。

ワンピースやスカートなど、サラリと着られる素材感のアイテムを選んで着ると、可愛いだけでなく、涼しげに見えて◎

男子から好感度の高い、夏の合コンでのおすすめコーデをご紹介します。

チュールコンビワンピースを使ったコーディネート

スカートを履いた女性引用:wear.jp

涼しげかつ可愛らしさを演出できるチュールスカートは、写真のようなコンビワンピースで取り入れると夏の合コンに最適な服装に仕上がります。

シンプルなトップスをコーディネートしたかのようなコンビワンピースなら、スカート部分のチュールの存在感が際立つのが◎

写真のようにベルトを使ってウエストマークをすると、スタイルアップして見えるのでおすすめです。
わかりやすくモテを狙った服装は、20代だからこそチャレンジできるといっても良いのではないでしょうか。

タッセルベルト付きテーパードパンツを使ったコーディネート

パンツを履いた女性引用:wear.jp

合コンだからといって、スカートやワンピースでぶりっ子な服装にチャレンジするのは難しい……と思っている人におすすめしたいのが、テーパードパンツです。

ボディラインを拾いすぎず、脚をすっきり細長く見せてくれるテーパードパンツは、合わせるトップス次第で、合コン用にも通勤用にも表情を変えられるのが優秀ですよね!

合コンだったら、断然ブラウス合わせがおすすめです♡

秋コーデのポイント

スカートを履いた女性引用:wear.jp

秋が深まってきたら、春夏とは違った表情の合コンコーデを楽しみませんか?

20代の女性であれば、春夏とあまりシルエットは変えず、色味で季節感を表現するのがおすすめです。

コートなどのアウターや、帽子などの小物と、様々な角度から季節感を演出できます。

パンツを使ったコーデ

コートを着た女性引用:wear.jp

秋の合コンにパンツを履いて参加するのであれば、帽子やコートなど、季節感を感じるアイテムをプラスして、カジュアルになりすぎないように着こなしましょう。

合コンで男性たちからモテるためには、色のトーンをまとめた服装に仕上げるのが◎

統一感のあるコーデは、男子から見ても「おしゃれだなぁ……!」と、一目置いてもらえます。

デニムジャケットを使ったコーディネート

ジージャンを着た女性引用:wear.jp

朝晩は肌寒く、日中は気温が高い秋は、合コンにどのような服装で参加しようか悩んでしまいますよね。

秋アウターの定番であるジージャンは、実は万能で合コンでも男性からモテるアイテム!

写真のように合コンで男性から好かれそうなレースのタイトスカートだからこそ、あえて外してジージャンを着るのがおしゃれです。

冬コーデのポイント

スカートを履いた女性引用:wear.jp

20代女性が冬の合コンに参加するときには、ニットなどの温かみのあるアイテムを選んで着用すると、自然と表情が優しく見えます♡

どうしてもダークトーンのお洋服選びがちな季節だからこそ、靴やバッグなどの小物でしっかりとカラーを取り入れてくださいね。

ボトルネックインナーを使ったコーディネート

帽子をかぶった女性引用:wear.jp

コートを羽織る機会が増える冬は、あくまでコートを羽織った時にバランスが良いかが大切になってきます。

合コンでモテる服装としておすすめしたいのは、上品なキャメルのコートの中に、ボトルネックのインナーを着る合わせたスタイル!
ベストなバランスに仕上がりますよ。

ボトルネックのニットに合わせて、足元に黒いタイツを履くのが◎
合コンでモテる、20代女子の服装の完成です♪

オフタートルニットワンピースを使ったコーディネート

ニットを着た女性引用:wear.jp

冬といえば、オフタートルニットワンピースが気分ですよね♪

合コンでモテる服装に仕上げたいのであれば、オフタートルニットの下に、花柄のボトムスを合わせるのがおすすめです。

ミニ丈のボトムスに黒のタイツ、ロングブーツを合わせたら合コンでモテるテッパンの服装の完成です。
嫌いな人はいない、モテの代表コーデをぜひマネしてみてくださいね。

30代女性のモテコーデ

スカートを履いた女性引用:wear.jp

20代の女性とは違い、30代の女性が合コンでモテるのは、大人の魅力あふれる服装です♡

落ち着いた印象で上品に見えるコーデこそ、30代の女性が合コンでするべきスタイル。

ここからは、30代の女性が合コンでモテるコーデを、季節ごとにご紹介します。

春コーデのポイント

スカートを履いた女性引用:wear.jp

春の合コンでは、淡い色を使った服装が、断然人気!

30代の女性の大人っぽさとフェミニンさの両方を演出してくれるのが、ベージュやピンクなどのカラーです。

春らしい優しい素材感のアイテムと明るいカラーで、男性たちから支持を集めるコーデに仕上げてくださいね。

BIGシャツを使ったコーディネート

スカートを履いた女性引用:wear.jp

30代の女性の合コンコーデの中でも、まずはじめにおすすめしたいのが、BIGシャツを使った服装です。

衿を抜いてラフに着こなすBIGシャツは、大人の魅力があふれるアイテムです。

ボトムスには、写真のようにタイトスカートを合わせるのが◎
オーバーサイズとボディコンシャスなシルエットのバランスが絶妙で、合コンでモテること間違いなしの服装に仕上がります。

フレアスカートを使ったコーディネート

スカートを履いた女性引用:wear.jp

30代の春の合コンコーデでも、もちろんフレアスカートを使った服装は人気!

ただ、可愛らしくなりすぎないような着こなしの工夫が必要です。

例えば、写真のようにフレアスカートにはネイビーを選び、合わせるトップスにはオフベージュを選ぶ。
上品かつ優しい表情の色選びは、合コンでモテたいときに必ずチェックしておきたい項目です。

夏コーデのポイント

スカートを履いた女性引用:wear.jp

30代女性の合コンでの夏コーデは、フェミニンさだけでなく、涼しげな印象もプラスすることが最大のポイントです。

ぶりっ子をしているように見えてしまうフリフリのアイテムは避けること!

すっきりしたシルエットと涼しげな素材感のバランスを考慮した、おしゃれ度の高い服装を目指しましょう。

ギャザースカートを使ったコーディネート

スカートを履いた女性引用:wear.jp

夏に涼しげな印象と爽やかさを演出してくれるギャザースカートは、写真のように透け感のある素材の黒を選ぶのが◎
足元が少し透けて見えるのが、夏らしくて涼しげですよね!

露骨な露出は合コンではNGですが、透け感のある素材を使った、さりげない肌見せは、モテへ近道といっても過言ではありません♡

トップスにはフェミニンな花柄を選べば、合コンに最適な上品コーデの完成です。

ワンピースを使ったコーディネート

ワンピースを着た女性引用:wear.jp

合コンでモテるテッパンアイテムといっても過言ではないのが、写真のようなストライプ柄のシャツワンピースです。

夏らしいサックスカラーのストライプが涼しげで、上品な印象のシャツデザインが目を引くワンピースは、しっかりとウエストマークをしてスタイルアップして見せるのが◎

季節感を感じるかごバッグを合わせて、程よくカジュアルに仕上げると、親しみを感じる服装に仕上がります。

秋コーデのポイント

スカートを履いた女性引用:wear.jp

秋の合コンに参加するとき、30代の女性はどのような服装で参加するとモテるのでしょうか!?

秋らしさを感じる色合いとスタイルアップして見えるシルエットにこだわったコーデで参加すれば、モテること間違いなし♪

上品さと大人の魅力を大切にした、おすすめのコーデをご紹介します。

WALLワンピースを使ったコーディネート

ワンピースを着た女性引用:wear.jp

すとんとしたシルエットから着痩せ効果が期待できるワンピースは、長袖を選べば秋でも羽織ものいらずで着こなすことができます。

優しい印象のベージュのワンピースは、万人からモテるおすすめアイテム!

手元にアクセントになるカラーのストールを持って、冬の合コンの服装を楽しみましょう。

オフショルワンピースを使ったコーディネート

ワンピースを着た女性引用:wear.jp

秋だからこそ、あえてオフショルを着用して、男性たちをドキッとさせるのが◎

秋の合コンの服装にオフショルを取り入れるのであれば、ワンピースを選ぶとおしゃれです。

ダークカラーの花柄を選べば、落ち着いた大人っぽさも演出できるので、秋の合コンに最適です。

冬コーデのポイント

コートを着た女性引用:wear.jp

冬の服装の中で一番目が行くのがコートです。

もちろん合コンの会場ではコートを脱ぎますが、やっぱり第一印象は大切ですよね!

写真のように淡いベージュが上品なコートを選んだモテコーデは、どのような年代の男性からも人気を集めること間違いなしです。

カシミヤケーブルクルーネックセーターを使ったコーディネート

赤いバッグを持った女性引用:wear.jp

冬のコーデの登場回数として断トツ一位なのが、ニットです。

合コンでもウケが良いニットは、冬らしさを感じるケーブル柄がおすすめ。

30代の女性らしく上品さを演出してくれるのは、高級素材であるカシミヤです♡
カシミヤを使ったケーブルクルーネックセーターを主役に選んだら、他のアイテムは控えめなカラーを選ぶのがおすすめです。

7分袖ワンピースを使ったコーディネート

ワンピースを着た女性引用:wear.jp

他にも、30代の女性が冬の合コンに参加するのであれば、7分袖のワンピースを選ぶのもおすすめです。

カーディガンを羽織る必要のない7分袖のワンピースは、チェック柄を選ぶことで、男性からモテる服装に仕上がります。

着丈はあまり短すぎないものが好ましいですが、長すぎてもバランスがとりづらくなってしまうので、要注意です。

 

合コンでモテるコーデのポイントは、なんとなくつかめましたか?
コツとして頭に入れておきたいのは、まずは20代と30代で微妙に合コンに参加するときの服装が異なるということ!
季節感を意識した清潔感のある着こなしに仕上げれば、男性からモテること間違いなしの合コンコーデの完成です。