大人女子のボーイッシュファッションのコーディネート術20選

FASHION

動きやすくて可愛いボーイッシュコーデですが、子供っぽく見えてしまったり、女性らしく着こなせなかったり……と悩みは尽きません。
そこで今回ご紹介するのが、大人女子におすすめしたい、ボーイッシュファッションのコーディネート術です♡
たっぷり20種類ご紹介します。

ボーイッシュファッションを大人っぽく着こなすコツ

ボーイッシュファッションを大人っぽく着こなすコツ出典:wear.jp

おしゃれにボーイッシュコーデを楽しむのであれば、子どもっぽくならないようにらないように、大人可愛く着こなしたいですよね!
大人女子が着る、おしゃれなボーイッシュコーデを作るコツをご紹介します。

  • カラー

色遣いは、とても重要!色数を少なくまとめて、アクセントカラーをプラスするのがおすすめです。

  • アウター

あまりに“男の子”すぎるアイテムを選ばないように要注意!程よくガーリーなアイテムがおすすめです。

  • アイテム

重ね着をしすぎず、シンプルに着こなすのがおすすめです。ベーシックアイテムが使えます。

  • 抜け感

今っぽく着こなすためには、抜け感がキーワード♡

大人女子におすすめのボーイッシュファッションコーデ

大人女子におすすめのボーイッシュファッションコーデ出典:wear.jp

では、大人女子がボーイッシュファッションを着こなすときには、どのようなコーデがおしゃれなのでしょうか?

先ほど箇条書きでご紹介したポイントを頭に入れながらご紹介するコーデを見ると、分かりやすいですよ♪

アイテム選びだけでなく、着こなしのバランスにも着目すると、おしゃれなコーデが完成します。

ここからは、季節ごとにおすすめのボーイッシュファッションをご紹介♪

春におすすめボーイッシュファッション

春におすすめボーイッシュファッション出典:wear.jp

春のボーイッシュファッションは、なんといっても色使いがポイント♪

白やベージュなど、春らしい淡いカラーやシンプルアイテムを使った、大人可愛く着こなせるコーデをご紹介します。

ガーリーなシャツワンピをボーイッシュに着こなす

ガーリーなシャツワンピをボーイッシュに着こなす出典:wear.jp

トレンドのシャツワンピースは、ガーリーな印象のアイテムです。

シャツワンピースにキャップやリュック、スニーカーなどのボーイッシュなアイテムをプラスするだけで、たちまち大人女子ならではのボーイッシュファッションが完成します♪

色は、春らしく優しい印象のベージュが◎

マネしやすい、おすすめのコーデです。

デニムワイドパンツがコーデのポイント

デニムワイドパンツがコーデのポイント出典:wear.jp

程よい太さのデニムワイドパンツは、カジュアルなボーイッシュコーデにおすすめのアイテム

細すぎず太すぎないちょうどよさが、よりボーイッシュ感をアップさせてくれますよ♪

同じボーイッシュアイテムのスゥエットを組み合わせることで、程よくシンプルなコーデになります。

バッグなど、白系の小物をプラスすれば春らしさもよりアップ。

暖かく、フレッシュな季節にぴったりのカジュアルなコーデの完成です!

チノパンを使ってシンプルコーデに

チノパンを使ってシンプルコーデに出典:wear.jp

カジュアルコーデやボーイッシュファッションに欠かせないチノパンは、シンプルな着こなしでもおしゃれに見えるのが嬉しいですよね♪

周りと差のつくブラウンのチノパンを選んだら、合わせるキャスケットにも同系色を選ぶことで、まとまりのあるコーデに仕上がります。

トレンドのロゴTを合わせ、ミニサイズのショルダーバッグをプラスすれば、こなれ感のあるボーイッシュファッションの完成です。

小物使いでおしゃれ度が左右されるので、写真のように、さり気なくサングラスを合わせるのもおすすめです。

ミリタリージャケットを羽織ってボーイッシュに

ミリタリージャケットを羽織ってボーイッシュに出典:wear.jp

春コーデにプラスすると、おしゃれに見えるだけでなく体温調節にも役立ってくれる、ミリタリーテイストのブルゾン。

ボーイッシュなブルゾンを使ったファッションだからこそ、ピンクのアイテムを取り入れることで春らしさ全開なコーデに仕上がります。

キャスケットやボーダーのトップスなど、カジュアルコーデの定番アイテムも、着こなしでこんなに新鮮に見えるんですね♪

ロゴスゥエットでカジュアルな着こなしに

ロゴスゥエットでカジュアルな着こなしに出典:wear.jp

ロゴスウェットは本格派なボーイッシュアイテムながらも、誰でもカジュアルに着こなしやすいのが特徴です。

スゥエットだけだとどうしても少年感が出てしまいがちですが、ロングスカートを組み合わせれば一気に大人コーデに生まれ変わっちゃいます♪

ボーイッシュなのに可愛らしさも出せますね。

春の季節に着こなすなら、オールホワイトがおすすめです。

夏におすすめボーイッシュファッション

夏におすすめボーイッシュファッション出典:wear.jp

夏のボーイッシュコーデは、柄物や大きめサイズのトップスを選ぶのがおすすめ!

オーバーサイズのシャツを組み合わせることで、抜け感のあるコーデに仕上がります。

クールかつ可愛らしい夏のボーイッシュファッションをご紹介します!

モノトーンコーデでちょっぴりクールに

モノトーンコーデでちょっぴりクールに出典:wear.jp

トップスをグレーにすることで、夏らしい涼しさを演出することができます。

モノトーンとは、黒・白・グレーのカラーを組み合わせたもの。

黒の割合が多すぎると少し暑く見えてしまうので、程よく白やグレーを組み合わせるのがポイント♪

Tシャツやカットソーも大きめサイズを選べば、カジュアルに涼しい夏を過ごせるでしょう。

ワンショルワンピースでこなれ感を

ワンショルワンピースでこなれ感を出典:wear.jp

ワンショルワンピースは、カジュアルにサラッと着こなしたい人におすすめな夏アイテム♪

黒のワンショルワンピースにグレーのTシャツと合わせれば、手軽に涼しげなコーデが仕上がります。

足元はシンプルにサンダルで、サッとボーイッシュ感を出せますね。

ロゴT×ハイウエストデニムで楽ちんコーデ

ロゴT×ハイウエストデニムで楽ちんコーデ出典:wear.jp

カジュアルなコーデを楽しみたい夏に、デニムは欠かせないアイテムの1つ。

ロゴTシャツとハイウエストデニムを合わせると、スタイルアップ効果抜群なボーイッシュコーデの出来上がり♪

サンダルを履いていても、涼しさ全開ながらもどこか引き締まって見えますね。

小物やサンダルなど、所々で黒を意識することで、よりボーイッシュ感を出せます。

Tシャツワンピでゆったりスタイル

Tシャツワンピでゆったりスタイル出典:wear.jp

シンプルな白のTシャツワンピースをサラリと着るコーデには、足元に靴下をプラスしてみて。

それだけで、旬な表情のコーデが即完成します♪

足元にはスポーツサンダルを合わせて、ボーイッシュに仕上げるのがおしゃれ!

白のTシャツワンピースは、オーバーサイズを選ぶことで、女性らしく可愛らしい雰囲気を演出できます。

ボーダーT×ベイカーパンツで夏コーデの完成

ボーダーT×ベイカーパンツで夏コーデの完成出典:wear.jp

夏のボーイッシュアイテムといえばボーダーTシャツ。

涼しげなベイカーパンツと組み合わせれば、クールなボーイッシュファッションに。

所々でベージュ系のアイテムを組み合わせると、より可愛らしさがアップしますよ。

秋におすすめボーイッシュファッション

秋におすすめボーイッシュファッション出典:wear.jp

秋におすすめのボーイッシュファッションを紹介します。

少しずつ気温が下がっていく秋には、キャメルやカーキといった色がぴったり♡

チェック柄のものを選ぶのも秋らしさが増すのでおすすめです。

ボーイッシュな着こなしには大きめサイズのスゥエット

ボーイッシュな着こなしには大きめサイズのスゥエット出典:wear.jp

秋のボーイッシュファッションに欠かせないアイテムとしてご紹介したいのがスゥエットです。

スゥエットは、ベージュを選べば、女性らしさを感じる秋らしいボーイッシュファッションに仕上がります。

バランスの良い着こなしにすべく、ボトムスにはスキニーパンツを選ぶのが◎

華奢に見えるので、ぜひ試してみてください!

白のフリースプルオーバーでボーイッシュミックス

白のフリースプルオーバーでボーイッシュミックス出典:wear.jp

フリースプルオーバーは、少し温度が下がってきた秋の季節にぴったり♪

厚めの白コーデは可愛らしく、ちょうどいい季節感を出してくれますね。

少し細めのデニムパンツとスニーカーを組み合わせることで、より引き締まったスポーティーなボーイッシュコーデになります。

チェック柄×キャメルで一気に秋コーデに

チェック柄×キャメルで一気に秋コーデに出典:wear.jp

秋アイテムの定番、キャメルとチェック柄を組み合わせたボーイッシュファッションです。

フーディースゥエットと大きめのチェック柄パンツがボーイッシュさのポイント♪

程よいシンプルさと、男の子すぎない可愛らしさを一緒に出せるコーデが完成します♡

マウンテンパーカーはカーキを選んで

マウンテンパーカーはカーキを選んで出典:wear.jp

マウンテンパーカーに限らず、カーキは秋のボーイッシュコーデにおすすめのカラーですね。

カーキのマウンテンパーカーだけでも、手軽にカジュアルなコーデに仕上がります。

白やベージュ系のスニーカーで、全体的に女性らしさのある着こなしになるでしょう。

ベストとシャツできちんと感のあるボーイッシュコーデに

ベストとシャツできちんと感のあるボーイッシュコーデに出典:wear.jp

カジュアルすぎないきちんとしたボーイッシュコーデには、ニットベストとシャツの組み合わせがおすすめ♪

色も秋らしいベージュを選ぶのが◎

アンクルパンツでボーイッシュ感を出しつつ、大人の女性らしさを感じさせる上品なコーデに仕上がります。

冬におすすめボーイッシュファッション

冬におすすめボーイッシュファッション出典:wear.jp

ここからは冬のおすすめボーイッシュファッションをご紹介します。

アウターが主役になる冬は、他のシーズンに比べてボーイッシュファッションにチャレンジしやすいのが特徴♪

冬コーデおすすめのポイントは、アウターそのものをボーイッシュにすること。

それだけでも大人可愛いボーイッシュコーデに仕上がります。

メンズアイテムオンリーの本格的ボーイッシュコーデ

メンズアイテムオンリーの本格的ボーイッシュコーデ出典:wear.jp

こちらのコーデは、なんとメンズアイテムオンリーで仕上げた本格的なボーイッシュファッション!

ボーイッシュの定番であるロゴスウェットに、メンズのコーデュロイパンツを組み合わせています。

メンズアイテムは、オーバーサイズすぎず、やや細身を選ぶのが◎

女性らしさをプラスした着こなしに仕上がりますよ。

小物やスニーカーなど、黒系を少しだけ入れるとさらに引き締まって見えるかもしれません。

アウターをキルティングコートにするだけでボーイッシュに

アウターをキルティングコートにするだけでボーイッシュに出典:wear.jp

写真のように、アウター1つだけで一気にボーイッシュ感を出せることもあります。

大きすぎず暖かいキルティングコートがおすすめ。

デニムとスニーカーでよりボーイッシュさを際立たせているだけでなく、パステルグリーンのニットで女性らしさを出した、バランスのいいコーデに仕上がっています。

ボアブルゾンはネイビーを選んでカッコよく

ボアブルゾンはネイビーを選んでカッコよく出典:wear.jp

冬コーデに欠かせないボアブルゾン。

ボーイッシュコーデに取り入れるならば、ネイビーなどの暗い色を選ぶとよりカッコよく仕上がるでしょう。

キャメルのコーデュロイパンツを組み合わせれば、冬らしさ全開のボーイッシュコーデになります♪

チェック柄チェスターコートは大きめを

チェック柄チェスターコートは大きめを出典:wear.jp

冬のボーイッシュコーデには、大きめのスゥエットやゆったりシルエットもおすすめです。

アウターはチェック柄のチェスターコートですが、こちらも大きめのものを羽織るのが◎

白のスニーカーを組み合わせることで、重すぎず温かみのあるボーイッシュコーデが完成します!

ワークスタイルオーバーオールがポイント

チェック柄チェスターコートは大きめを出典:wear.jp

こちらはメンズアイテムでも定番になりつつあるオーバーオールを使ったコーデ。

これだけでもボーイッシュ感のある仕上がりになっていますね♪

可愛らしさのポイントは、タートルネックにシャギーニットカーディガン。

ベージュ系を組み合わせることで、可愛らしい冬コーデになります♡

ボーイッシュコーデのおすすめの通販サイト

THE NORTH FACE

THE NORTH FACE出典:wear.jp

THE NORTH FACEはランニングウェアやウィンタースポーツ用品などを扱うので、スポーティーなアイテムを豊富に取り揃えているのが特徴です。

特にアウターはボーイッシュに最適なおしゃれで可愛らしいアイテムが多く、冬はダウン、秋はマウンテンパーカーがおすすめ!

リュックなどの小物も豊富に取り扱っているので、ボーイッシュコーデをより引き締めたいときにはぴったりではないでしょうか。

THE NORTH FACE

Champion

Champion出典:wear.jp

Championもスポーツ系のアイテムを扱うブランドなので、ボーイッシュコーデにぴったりなアイテムがたくさん揃っています

春夏はTシャツ、秋冬はスゥエットと、ボーイッシュなトップスを揃えたい時にはおすすめです♪

ロゴスウェットが特に充実しているので、カジュアルなアイテムを選ぶ時にも重宝するでしょう。

メンズウィメンズ問わずうまく着こなせばより本格的なボーイッシュコーデになるかも……!

Champion

titivate

titivate出典:wear.jp

titivateは、30代〜40代の女性向けのカジュアルファッションを揃えた通販サイトです。

大人可愛いからボーイッシュまで幅広く取り扱っているのが特徴で、より大人感のあるボーイッシュコーデを楽しみたい人や、トレンドをいち早く押さえたい人にはおすすめ。

おすすめアイテムは、デザインラインが特徴のボアブルゾン。

程よい可愛らしさで、冬の季節感とボーイッシュさを一緒に演出できます。

titivate

DHOLIC

DHOLIC出典:wear.jp

DHOLICは、韓国発の巨大通販サイトです。

メンズからレディース系、ラブリー系からクール系まで、様々なジャンルを取り扱っています。

価格もリーズナブルなので、コスパよく購入できるのも特徴。

引き締まったボーイッシュコーデに仕上げてくれるスキニーパンツや、手軽にボーイッシュ感を出せるチェスターコートがおすすめです。

DHOLIC

コツを押さえてボーイッシュファッションを楽しもう

コツを押さえてボーイッシュファッションを楽しもう出典:wear.jp

「ボーイッシュファッションは、どうしても子供っぽく見えてしまいそうでチャレンジできずにいる……。」という大人女子の声を多く耳にするのですが、今回ご紹介したコーデを見ていると、大人っぽく上品で、程よく女性らしさを感じることができますよね♡

ボーイッシュファッションはカジュアルコーデを新鮮な印象に見せてくれるので、ご紹介したコーデを参考にして、チャレンジしてみてください。

ボーイッシュファッションは、手持ちのアイテムを使ってチャレンジできるのが魅力的!
手軽にチャレンジして、新しい自分を発見してみませんか?