「だから手放せない!」彼が繋ぎ止めておきたくなる女の特徴って?

LOVE

大好きな彼に「手放せない女」と思われることって女性からすればとても嬉しいことですよね。
多くの女性が、手放したくないと思われる彼女になるために頑張っているかと思いますが、どんなことをすればいいのか分からない……という女性もいるのでは?
そこで今回は、彼が繋ぎ止めたくなるような女になる方法をご紹介いたします。

彼が思う「手放せない女」とは?

寄り添うカップル引用:www.shutterstock.com

男性は、気になる女を手に入れるとそこで満足してしまい、他の女に目移りしてしまう性質があるといわれています。
しかし、いつまでもラブラブでカップルや夫婦はたくさんいますよね。

そのようなカップルはもしかすると、彼に「手放せない女」と思わせることができているのかもしれません。
大切な人を手放したくないという感情は、好きよりもさらに大きなもので、好きの感情の先にあるものです。

では、どのような女性になれば、大好きな彼から手放せない、手放したくないと思ってもらえるのでしょうか。
この気持ちが強すぎて、空回りをしてしまう女性もいるかと思いますが、まずは彼が手放せない女になる方法や特徴をチェックしていきましょう♡

そしてじっくり作戦を立て、自分にできることを取り入れていきませんか?

彼が手放せない女になる方法①いつだって自分磨きを怠らない

読書をする女性引用:www.shutterstock.com

彼が手放せない女になりたいのなら、まずは自分磨きを怠らないようにしましょう。
彼との時間が増えていくと、ありのままの自分をさらけ出しすぎておしゃれに手を抜いてしまう女性もいるようですが、男性はいつだって安定と刺激を求めています。

デートで会うたびにキレイになっていく彼女を見ていれば、誰にも渡したくないと思うはず。
「あなたのためにキレイになりたい」という気持ちが伝われば、喜ばない男性はいないでしょう。

自分磨きでは外見に気を取られてしまいますが、美しさは内面から出ることもあるので内面磨きも忘れずに!
知識を増やしたり、社会人としてのマナーを徹底して身につけたり……一人の女性として素敵な存在になれるように努力をしてみてください。

彼が手放せない女になる方法②干渉も依存もほどほどにする

振り向く女性引用:www.shutterstock.com

彼のことが好きすぎたり、自分に自信がなかったりすると、つい干渉や依存をしてしまう女性がいるかと思いますが、手放せない女になりたいならほどほどに!
依存されるほど愛されている気に最初はなるのですが、それが長く続くとどんどん相手の気持ちが重く感じてしまい、男性は他の女性のところに行ってしまう傾向が強くなるそうです。

長く彼といい関係を保つためには、自分の時間を楽しむことだって必要不可欠。
相手に「この子重いな……」と思われてしまったら終わりなので、彼中心の生活はストップしましょう。

どうしても干渉や依存してしまう女性は、自分が没頭できる趣味を見つけることがおすすめです。
自分磨きを趣味にするのもいいですし、気になっていることを始めてみてください。
自分の時間を楽しむ女性は自然と輝いて見えますし、彼もあなたを追いかけたくなるはず♡

彼が手放せない女になる方法③聞き上手、褒め上手、頼り上手になる

笑顔の男女引用:www.shutterstock.com

彼が手放せない、最高にいい女といわれている女性たちに共通しているのが「聞き上手、褒め上手、頼り上手」であることです。
男性はプライドが高く、自分を引き立ててほしいと思っていることが多いので、上手に転がして立ててあげることがポイントになるようですよ。

誰だって褒められたら嬉しいですし、頼られたら力になりたいと思うものですよね。
ですから、ビンの蓋を開けてもらうなどちょっとしたことでも彼に頼って、頼れる男性であることを褒めてみてください。

そして、男性もたまには自分の話をじっくり聞いてほしいと思っているので、悩んでいるようであればそっと聞いてあげましょう。
変に反論したり否定したりするのは逆効果なので、まずは彼の意見を認めてあげることが大切ですよ。

彼が手放せない女になる方法④感謝と謝罪、愛の言葉は何年経っても忘れずに

ありがとうの紙引用:www.shutterstock.com

カップルにとって忘れてはいけないのが、感謝と謝罪です。
付き合い始めたころは、ありがとうやごめんねの言葉をたくさん使うのに、長くいることで当たり前になって相手に伝えることが少なくなってしまいます。

しかし、感謝や謝罪が素直にできることは人間としてとても大切なことですよね。
素直に伝えるようにするだけで、相手は嬉しくなりますし、手放せない女だと思ってくれるはず。

また、「好き」といった愛の言葉も恥ずかしがらずに伝えるようにしてみてください。
いつも彼が言ってくれる場合、たまには女性から言うことでドキドキさせることができます。

彼が手放せない女になる方法⑤家庭的で気が利く女を目指す

料理をする女性引用:www.shutterstock.com

彼が手放せない女になるためには、家庭的な女性になる努力も忘れずに!
男性は家のことがしっかりできる女性に好感を持ちますし、「この子となら結婚しても大丈夫」と思わせることができます。

カップルなら彼に手料理を振る舞う機会だってありますよね。
このときが勝負♡彼が好きな料理や自信のある手料理を作って、彼の胃袋を掴みましょう。
料理が苦手なら、料理教室などに通うのもいいですね。

また、さっと飲み物を出したり、彼の服のアイロンがけをこっそりしておいたり、彼の考えていることを先回りできるような気が利く女性も素敵なので、ぜひ実践してみてください。

彼が手放せない女になる方法⑥いつだって一途に愛情を注ぐ

笑顔の男女引用:www.shutterstock.com

人が人を好きになる原理は、その人のことをどれだけ考えたかで決まるといわれています。
ですので、彼にとって大切で手放せない女になるためには、彼があなたのことをたくさん考えたり想ったりする時間を増やすことが効果的だといわれているんです。

そのためには、まずは自分が彼のことを一途に想い、無条件で愛情を注ぐことが大切ですよ。
彼のいいところも悪いとことも含めて愛すことで、相手もその気持ちに応えようとたくさんあなたを愛してくれるはず。

自分のことを心から愛し、大切にしてくれるような女性が傍にいれば、手放すどころか、離れられなくなるでしょう。

彼が手放せない女になる方法⑦尊重することを忘れずにどんなことにも興味を持つ

手を繋ぐ男女引用:www.shutterstock.com

お互いのことを尊重しあえるカップルは長続きする傾向にありますし、女性のことを手放せないと思う男性が多くいるようです。
一人一人違うからこそ、価値観が違うのも当然のこと。

しかしその中でも、「大切な人だから」と彼の意見も受け入れつつ、二人にとっていい答えを見つけていける女性って誰が見ても素敵ですよね。
感情的になって言い合いをしてしまうカップルもいるでしょうが、その前に深呼吸です。

そして否定的になりすぎず、どんなことにも興味を持って一緒に楽しめる関係になると、みんなが憧れるような素敵なカップルになることができますよ。

彼が手放せない女になる方法⑧彼に頼りすぎず、時には提案もする

手を繋ぐ女性引用:www.shutterstock.com

彼とのデートでは、いつも行きたい場所や食べたいものをどちらが決めていますか?
多くの女性は、男性に決めてもらってリードされたいと思っているようですが、それでは手放せない女だと彼は思ってくれないかもしれません。

たまには自分から「ここに行きたい」「〇〇をしてみたい」「あれが食べたい」と提案をしてみて。
いつも彼が決めていては疲れてしまい、デートの時間が楽しくなくなってしまいます。

男性によってはどこに行きたいかはっきり使えてくれる女性の方がいいということもあるので、頼りすぎは禁物ですよ♪

彼が手放せない女になる方法⑨夜の努力も忘れない

キスをする男女引用:www.shutterstock.com

彼が手放せない女になるために、セックスの努力も意識してみましょう。
少し大げさかもしれませんが、恋愛とセックスは切っても切れない関係です。

男性は好きじゃなくても出来てしまうものなので、セックス次第で彼があなたに夢中になるか大きく左右してきます。
そこで意識してほしいのが、相手任せのセックスはしないこと。

いつもではなく、たまにでいいので自分から誘って気持ちを伝えていきましょう。

彼が手放せない女になる方法をご紹介させていただきました。
手放したくない、生涯のパートナーとして歩んでいきたいと思ってもらえることは、女性にとって何よりの幸せですよね♡
できていないことがあったものや、逆のことをしてしまっていた女性でも遅くないので、少しずつ自分を変えてみてください。