キャミソールおすすめコーデ集!可愛く決まるキャミの重ね着コーデのコツとは?

FASHION

キャミソールコーデは少しハードルが高いと感じたことはありませんか?
インナーとしてもトップスとしても大活躍するキャミソールは、着回し力抜群のアイテムです♡
今回は、ニットキャミソールを使った重ね着コーデや、夏におすすめのトレンドコーデをご紹介します。
キャミソールコーデを着こなすコツをつかんでファッションをさらに楽しみましょう!

重ね着コーデ特集

キャミソール重ね着コーデ出典:wear.jp

華奢なシルエットが女性らしい印象のキャミソールは、インナーとしてもトップスとしても欠かせないアイテムの1つ。最近ではインナーと合わせてキャミソールを見せる着こなしがトレンドです。

ワンピースやレースキャミソールなどと合わせた、おすすめのキャミソールコーデをご紹介いたします。

ワントーンでまとめて

ニットキャミソール出典:wear.jp

ベージュのニットキャミソールを使ったワントーンコーデで優しい印象に。
ニットキャミソールは季節を問わず着まわせるので1枚持っておくと便利なアイテムです。
チノパンは長め丈を選んだ方が脚長効果が期待できそう♪サンダルやベルトなどの小物は黒でまとめるのがおすすめです。

キャミソールワンピースコーデ

キャミソールワンピース出典:wear.jp

白のキャミソールワンピースで大人っぽコーデに。インナーのキャミソールも白にすることでさらに女性らしさをプラス。胸元が大きく開いたデザインなので、デコルテを綺麗に見せますよ。
スキニーやプリーツスカートなどのボトムスを重ね着するのもおすすめです。

レースキャミソールと合わせて

レースキャミソール出典:wear.jp

レースキャミソールとの重ね着コーデは夏にぴったり♡胸元から少しだけ見える黒のレースがセクシーさをアピール。
ドット柄のスカーフを取り入れるだけで一気にこなれ感のある着こなしになりますよ。小物はインナーと同じ黒で統一するとメリハリのある印象に仕上がります。

透かしニットのインナーに

キャミソールコーデ出典:wear.jp

透かしニットのインナーにキャミソールを取り入れたコーデ。
キャミソールに合わせる服は迷ってしまう......という方でも、こちらのコーデなら、見せるインナーとして着られるのでおすすめです。
ロング丈のスカートに合わせて綺麗めな印象にまとめるとGOOD!黒のキャミソールを選ぶことで、コーデ全体が引き締まって見えますよ♪

ニットキャミソールコーデ

ニットキャミソール出典:wear.jp

インナーにTシャツを合わせたニットキャミソールの重ね着コーデ。ブラウンのキャミソールでカジュアルなコーデにまとめるのがおすすめ♡
ボトムスにはデニムパンツを取り入れてラフさをプラス。バッグは、インナーと同じ白をチョイスすると女の子らしくまとまります。
インナーは季節に合わせて、Tシャツやブラウスなどに変えるとコーデがさらに楽しめますよ。

春夏におすすめのキャミソールコーデ

シアーシャツでトレンドコーデ

春夏におすすめのキャミソールコーデ出典:wear.jp

ワントーンでまとめたキャミソールコーデは、トレンドアイテムのシアーシャツで透け感をプラスするのがおすすめ。
ワンショルダーとしても使えるこちらのキャミソールは、ストラップが細めなのでいつもより大人っぽい仕上がりになります。
小物は全てブラウンで統一するとアクセントになりますよ♪

シャツワンピースを羽織に使って

春夏におすすめのキャミソールコーデ出典:wear.jp

ダブルストラップのキャミソールは、肌見せが増える夏にぴったりのトップスです。ダークブラウンを選ぶことで、ちょっぴりクールな印象に。
いつもはワンピースとして着るシャツワンピースも、ボタンを開けて羽織として着回すと◎カラーは白を選ぶことで清涼感が出て、一気に春夏コーデに仕上がりますよ。

キャミソールワンピースでキュートに

春夏におすすめのキャミソールコーデ出典:wear.jp

細めのストラップで胸元のデザインが可愛いピンクのキャミワンピースコーデ。他のアイテムを白で統一すると柔らかい印象に仕上げることができますよ。
スニーカーとデニムパンツに合わせれば、可愛らしいコーデから一気にカジュアルに!着回し力抜群のおすすめアイテムです。

レースキャミソールで魅力UP

春夏におすすめのキャミソールコーデ出典:wear.jp

レースキャミソールは、インナーとしてもトップスとしても大活躍!セクシーな雰囲気のレースキャミソールで、コーデに変化をつけるのがおすすめ。
ワイドパンツはベージュをチョイスすることで綺麗めコーデが完成しますよ♡

セットアップコーデでシンプルに

春夏におすすめのキャミソールコーデ出典:wear.jp

リネンのセットアップコーデで楽ちんコーデ。春にはTシャツとレイヤード、夏は1枚でさらっと着るのがおすすめです。
セット使いだけでなく、単品でも着回しがきくアイテムなので1着持って置くと便利かも♡
大きめのアクセサリーをプラスすると少し大人っぽい印象に仕上げることができますよ。

サテンキャミソールでこなれ感を演出

春夏におすすめのキャミソールコーデ出典:wear.jp

ちょっぴり"秋っぽさ"を取り入れたい夏の終わりにおすすめのコーデ。
サテンキャミソールとフレンチスリーブは同色系にすると◎存在感のあるニットスカートを主役に、他のアイテムは無地を選ぶのがおすすめです。

秋冬ファッションにはニットキャミソールを

リブニットのキャミソールコーデ

ニットキャミソールコーデ出典:wear.jp

ガウン風のニットカーディガンがゆったりとした印象に。ストラップの細いリブニットキャミソールで華奢見えを狙って♡
ボトムスは花柄のマーメイドスカートをプラスすることで、女性らしいコーデにまとまりますよ。
アクセサリーは、細めのデザインを選ぶのがおすすめです。

手編みのニットキャミソールでカジュアルに

ニットキャミソールコーデ出典:wear.jp

全て手編みで仕上げたバックリボンのニットキャミソールは、イエローを選んでアクティブコーデに。
フロントボタンのデニムスカートが、カジュアルさの中に女の子らしさをプラスします。印象は甘くなりすぎないので、デイリーコーデにおすすめですよ。

定番スタイルにアクセントを

ニットキャミソールコーデ出典:wear.jp

白Tシャツ×黒パンツの定番スタイルに、茶色のニットキャミソールでアクセントをプラス♪
短め丈のニットキャミソールなので、ビッグシルエットのTシャツでも相性抜群。スニーカーやバッグは黒でまとめると、コーデ全体がすっきり見えるのでおすすめです。

ショート丈のファーコートと合わせてエレガントに

ニットキャミソールコーデ出典:wear.jp

黒のキャミソールにグレーのショート丈コートでクールな印象に。短めのキャミソールとハイウエストパンツですっきりしたスタイルに仕上がります。
冬でも大活躍のニットキャミソールは合わせるアウターを選ばないので、ロング丈のアウターやレザージャケットでもおしゃれに決まりますよ。