パーカーの重ね着レディースコーデ20選!アウターやインナーとの合わせ方を紹介

FASHION

カジュアルコーデの永遠の定番、パーカー♡
定番アイテムだからこそ、おしゃれにコーデにプラスしたいですよね。
アウターにもインナーにも使える!おすすめのパーカー重ね着コーデ術を特集します。

【アウター別】パーカーに合わせる重ね着コーデ紹介

パーカーを着た女性引用:wear.jp

秋から冬にかけてのパーカーコーデは、アウターを重ねるコーデがメインです。

パーカーは、フードが主役な分、アウターを重ねるのが難しいと思っていませんか?

おしゃれに着こなせる、パーカー×アウターの重ね着コーデを、アウター別に紹介していきます。

ロングコート×パーカーは秋冬に大活躍!

パーカーを着た女性引用:wear.jp

アウターとの重ね着コーデとしてパーカーを使うのであれば、まずはロングコートと合わせてみましょう♪

相性抜群なうえに、コーデがこなれて見える、おすすめの着こなしです。

初対面の人からも、「おしゃれだな♡」と思ってもらえること間違いなしですよ!

オーバーサイズチェスターコート×プルオーバーパーカー×スキニーデニム

パーカーを着た女性引用:wear.jp

大人っぽい抜け感を演出してくれるのは、オーバーサイズのチェスターコートとプルオーバータイプのパーカーのコーデです。

衿を抜いて着られるオーバーサイズのチェスターコートは、フード周りが嵩張るパーカーとの重ね着に最適なアイテム♡

ボトムスはシンプルにデニムとスニーカーを合わせて、あくまでアウターとパーカーの重ね着が主役なコーデに仕上げましょう。

タータンチェックロングコート×プルオーバーパーカー×黒パンツ

パーカーを着た女性引用:wear.jp

カジュアルコーデをこなれた印象に見せてくれる、タータンチェックのロングコートは、プルオーバータイプのパーカーを重ねることで、周りと差のつくおしゃれ度の高い着こなしに仕上がります。

タータンチェックのブリティッシュなイメージに合わせて、パーカーの裾からシャツをチラ見せするとおしゃれ♡

シャツの白と合わせて、足元には白いスニーカーを合わせるのがおすすめです。

ブルゾン×パーカーはボーイッシュにもガーリーにもなれて相性◎

パーカーを着た女性引用:wear.jp

サラリと羽織れるブルゾンは、秋から冬にかけて長い期間活躍してくれる優れもの♪

ボーイッシュコーデにもガーリーコーデにも、どちらにも合わせられる優秀なブルゾン×パーカーで作る、おしゃれなコーデを早速チェックしましょう。

ブルゾンジャケット×パーカー×スリムテーパードデニムパンツ

パーカーを着た女性引用:wear.jp

オーバーサイズのブルゾンは、旬なコーデを作るのに欠かせない、おすすめアイテム♪

少し肩を落としたら、パーカーを重ねることでバランスの良いコーデが完成します。

ボトムスには、スリムテーパードデニムパンツを合わせて、カジュアルに仕上げるのが◎
小さめサイズのバッグをラフに持って、抜け感を演出するのがおすすめです。

ボアブルゾン×パーカー×ヒョウ柄マキシスカート

パーカーを着た女性引用:wear.jp

秋冬らしい温かさを感じるコーデに欠かせないボアブルゾンには、ヒョウ柄のマキシスカートを合わせて、大人カジュアルな着こなしに仕上げるとおしゃれ♡

ショルダーバッグ×スニーカーのラフなコーデをさらにおしゃれに見せてくれるのが、パーカーの重ね着です。

ボアブルゾンの襟元からパーカーのフードを覗かせれば、重心が上がってスタイルアップ効果も狙えます♪

モッズコート×パーカーで即席!かんたん辛口コーデ

パーカーを着た女性引用:wear.jp

辛口テイストなカジュアルスタイルは、秋冬のコーデに新鮮さをプラスしてくれます。

即辛口なおしゃれコーデが仕上がる組み合わせとして紹介するのが、モッズコート×パーカーの重ね着です。

新鮮でおしゃれなコーデを目指すべく、チェックしておきたい着こなし方を紹介します。

モッズコート×パーカー×ロールアップデニム

パーカーを着た女性引用:wear.jp

肩を落として羽織ったロング丈のモッズコートには、ロールアップデニムを合わせてバランスの良いコーデを目指すのが正解!

トップスにはパーカーを着て、フード部分を重ねれば、おしゃれ度がグンとアップしますよ。

カジュアル&メンズライクなコーデだからこそ、足元はヒールを選んで女らしさをプラス♡
バランスを考えたコーデこそ、大人カジュアルへの第一歩です。

モッズコート×パーカー×ショートパンツ

パーカーを着た女性引用:wear.jp

アウターを使った秋冬コーデは、他の季節と比べてどうしても重たい印象に見えてしまいがち。

だからこそ、モッズコートには思い切ってショートパンツを合わせた着こなし方が◎

パーカーを重ね着して、カジュアル感をプラスすると、アクティブな印象に見えますよ♪

Gジャン×パーカーはきれいめカジュアルのテッパン!

パーカーを着た女性引用:wear.jp

Gジャンとパーカーの重ね着は、今ではきれいめカジュアルコーデの定番として親しまれています。

パンツスタイルにはもちろんですが、スカートスタイルとも相性が良く、万能に活躍してくれるので、ぜひ紹介するコーデを参考にしてくださいね♪

Gジャン×黒パーカー×タックロングスカート

パーカーを着た女性引用:wear.jp

ライトに羽織れるGジャンは、秋アウターとしておすすめしたいアイテムの一つ。

もちろんフェミニンな印象のスカートとシンプルに合わせても良いのですが、あえてカジュアル感の強いコーデに仕上げるのであれば、黒パーカーとの重ね着がおすすめです。

ボトムスはカーキのタックロングスカートで、程よく女っぽく、甘すぎないコーデに仕上げましょう♪

ダウンジャケット×パーカーは防寒最強なのにこなれ感あり!

パーカーを着た女性引用:wear.jp

ダウンジャケットとパーカーの重ね着は、寒さの本番を迎える真冬におすすめしたいコーデです。

温かいダウンジャケットのインナーとしてパーカーを着れば、首元にアクセントをプラスできるだけでなく、風をシャットアウトしてくれるので、防寒対策としても最適です♡

参考にしたい、おしゃれコーデを紹介します。

ショートダウンブルゾン×ロゴパーカー×チェック柄タイトスカート

パーカーを着た女性引用:wear.jp

ボトムスの着丈を選ばないショートダウンブルゾンには、ロゴが印象的なプルオーバータイプのパーカーを合わせると◎

ボトムスにはチェック柄のタイトスカートを選ぶことで、こなれ感のあるおしゃれな大人カジュアルコーデが完成します。

ダウンジャケット×パーカー×黒スカート

パーカーを着た女性引用:wear.jp

とにかく寒い冬は、ボリュームのある黒のダウンジャケットが大活躍!

シンプルかつ大人っぽく着こなせるのは、ダウンジャケットとパーカー、そして黒のタイトスカートを合わせたベーシックなコーデです。

足元にはスニーカーを選んで、カジュアルに仕上げるとこなれ感を演出できます。

ライダース×パーカーは大人の女っぷりがアガる!

パーカーを着た女性引用:wear.jp

ライダースとパーカーの重ね着は、カッコよさと可愛らしさのいいとこどりができる、4MEEE読者の皆さんにおすすめのコーデです。

どこか可愛らしい印象に仕上げると、カジュアルだけで終わらない、おしゃれコーデが完成しますよ♪

ライダースジャケット×パーカー×ギンガムチェックスカート

パーカーを着た女性引用:wear.jp

ハードな印象の黒のライダースジャケットとパーカーを重ね着すれば、こなれ感のあるカジュアルな印象を簡単に演出することができます。

ボトムスには可愛らしいギンガムチェックスカートを合わせて、甘×辛コーデに仕上げるのがおすすめです。

可愛すぎたり子供っぽく見えたりしないように、コーデをモノトーンで統一するのが◎ギンガムチェック柄など、可愛らしい印象の柄を使うときに、ぜひ参考にしてほしいテクニックの一つです。

ライダースジャケット×スエットパーカー×マキシスカート

パーカーを着た女性引用:wear.jp

ライダースジャケットをこなれた印象で着こなしたい人は、スウェットパーカーを重ね着すると◎

インナーに合わせたボーダーのカットソーがアクセントになったコーデは、マキシスカートに選んだピンクで程よく女性らしさをプラスしているのがおしゃれですよね!

ニットカーディガン×パーカーで暖かさとおしゃれをちょい足し

パーカーを着た女性引用:wear.jp

ルーズなシルエットで旬な表情を演出してくれる、ニットカーディガンは、イマドキ感溢れるアイテム♪

ニットカーディガンの中にはパーカーを重ね着することで、温かさとおしゃれさの両方を叶えることができますよ♡

ボリュームスリーブニットカーディガン×ジップアップパーカー×テーパードパンツ

パーカーを着た女性引用:wear.jp

今っぽさを感じるボリュームスリーブのニットカーディガンには、ジップアップパーカーを重ね着するとおしゃれ!

ラフな着こなしに仕上げるべく、ボトムスにはテーパードパンツを合わせるのがおすすめです。

ニットカーディガン×パーカー×折り返しワイドパンツ

パーカーを着た女性引用:wear.jp

ニットカーディガンにプルオーバータイプのパーカーを重ね着したコーデには、裾を折り返したような個性的なデザインのワイドパンツを合わせたコーデがおすすめ。

キャップやスニーカーなど、スポーツテイストの小物を合わせると、今っぽさをプラスできます。

【インナー別】パーカーに合わせる重ね着コーデ紹介

パーカーを着た女性引用:wear.jp

パーカーは、インナーにどのようなアイテムを合わせるかによって、印象を変えることができるのも、優秀ですよね♡

ここからは、パーカーの中にどのようなものを着れば良いのかというヒントになるコーデを紹介します。

「パーカー×ニット・セーター」は季節の変わり目にぴったり!

パーカーを着た女性引用:wear.jp

パーカーとニット・セーターの重ね着は、春や秋などの季節の境目にぴったりの組み合わせ♡

パーカーは主役級のアイテムですが、サッと着脱ができるので、体温調整をするためのアイテムとしても重宝します。

定番ともいえる、パーカー×ニット・セーターの、おしゃれに見えるコーデを紹介します。

プルオーバーパーカー×バイアス タートルネック ニット×ベロアイージーパンツ

パーカーを着た女性引用:wear.jp

ジップアップタイプのパーカーだけでなく、プルオーバータイプのパーカーも、ニットと相性抜群です♪

温かなタートルネックニットとパーカーを重ねたら、ボトムスにはベロアイージーパンツを合わせて、ラフさと季節感を演出したコーデに仕上げましょう。

「パーカー×Tシャツ」で王道カジュアル!部屋着にならない工夫を

パーカーを着た女性引用:wear.jp

パーカーとTシャツの重ね着は、カジュアルコーデが好きな人にとって、定番的存在♡

おしゃれに着こなすためには、部屋着に見えないような工夫が必要です。

今すぐマネしたくなる、パーカー×Tシャツのコーデを紹介します。

スエットパーカー×Tシャツ×カットオフデニム

パーカーを着た女性引用:wear.jp

スウェットパーカー×Tシャツ×デニムのコーデは、トレンドに左右されない、定番中の定番の着こなしです。

おしゃれさや今っぽさをプラスしたいのであれば、デニムにカットオフデザインを選ぶのが◎

ワンポイントで取り入れるだけで、コーデがグンとこなれます。

「パーカー×ワンピース」で甘さ控えめに

パーカーを着た女性引用:wear.jp

パーカーとワンピースの重ね着は、ワンピースの甘さを程よく抑えてくれるのが◎

フェミニンすぎるコーデは苦手……という人におすすめしたい、選りすぐりのコーデをピックアップします。

フルジップパーカー×シャツワンピース

パーカーを着た女性引用:wear.jp

フルジップパーカーは、さっと羽織れるのでデイリーコーデのアウターとして大活躍してくれる、優れもの!

上品な印象のシャツワンピースの上に羽織れば、程よくカジュアルダウンして見せてくれます。

バッグやスニーカーなどの小物に白を選ぶと、コーデが全体的に爽やかに見えますよね♡

万能なパーカーは、コーデ次第でイメージを操れる!

単品で着ても重ね着をしてもおしゃれに仕上がるパーカーは、どのようなアイテムと組み合わせるかによって、イメージを操ることができます。
季節の境目のコーデに困っている……という人は、ぜひ参考にしてみてくださいね♡