柔道も恋も攻め上手!?ウルフ・アロン『ときめきから始めるSPORTS観戦!』#後編

柔道も恋も攻め上手!?ウルフ・アロン『ときめきから始めるSPORTS観戦!』#後編

LIFESTYLE

人気ブロガー・しげるちゃんの連載、『ときめきから始めるSPORTS観戦!』。アラサー女性にドキドキを届ける“男性アスリート”にフォーカスした企画です♡お見逃しなく!

柔道のウルフ・アロン選手が4MEEEに登場!

ウルフ・アロン選手

日本中・世界中がスポーツの虜になっている令和時代、ポツン……と置いてけぼりを食らってしまった、“スポーツ観戦音痴”なオトナ女性に捧げる『ときめきから始めるSPORTS観戦!』。

「スポーツ音痴な私には関係ない……。」
「ルールがわからないから、スポーツ中継も見ないし観戦にも行かない。」

と、“嫌いじゃないけどわからないから”スポーツの世界を避けてきたオトナ女性に向けて、まだ知らぬスポーツの魅力と男性アスリートの素顔をお届け!

今回は、柔道界の第一線で活躍し続けるウルフ・アロン(うるふ・あろん)選手へのインタビュー後編。インタビュアーは、人気ブロガー、商品プロデューサーなどマルチに活躍するしげるちゃん。スポーツ選手のマネジメント経験もあるしげるちゃんと対談していただき、「選手としてのウルフ・アロン」と「1人の男性としてのウルフ・アロン」について、たくさん教えていただきます!

#前編はコチラから♡

実は新婚さん♡一目惚れしたウルフ選手、驚きのアタック方法とは?

後編は、「1人の男性としてのウルフ・アロン」について。実は、ウルフ選手は2019年の春にご結婚されたばかり。新婚生活についても深掘りしてお聞きしました。

ウルフ・アロン選手

しげる

後半は、少しプライベートな質問に答えて頂きます!最近、しれっと結婚してたよね〜〜。イケメン枠なんだからそんなに急いで結婚しないでよ(笑)でもおめでとうございます♪どうやって奥さんのこと見つけたの?

ウルフ・アロン

はい、元々柔道をやっていた女性と今年2019年の春に結婚したんです。だから、最近の休日は奥さんと過ごすことが多いですね。出会いは柔道の試合会場。僕が彼女に一目惚れしたことが始まりです。うちの奥さん結構可愛くて……。批判されるかもしれないけれど、ある程度外見がタイプじゃないと、中身を知ろうとは思えないじゃないですか。それって人間の素直な気持ちだと思うんですよね。

しげる

しげるも、外見が自分のタイプなのか?を先に見ちゃう(笑)……そんなことよりも、一目惚れからどうやってアタックしたのか気になる~〜!

ウルフ・アロン選手

今時っぽく、Facebook経由で連絡しました(笑)二人とも柔道選手だからお互い名前は知ってたんですよ。だから彼女もすんなりメッセージを返してくれて。最初は少し勇気がいったけど、そこからは割とトントン拍子。最初は映画デートに誘いました。女性を口説くムードにはなりにくいけれど、『パイレーツ・オブ・カリビアン』を一緒に観て。

しげる

確かに初デートで行く映画ではないかも(笑)でも『パイレーツ・オブ・カリビアン』めっちゃ面白いよね。数回デートを重ねて、スムーズに付き合って……結婚まではどのくらいだった?ウルフ選手は今23歳だから、一般的にちょっと早いタイミングの結婚だなって思うけれど、何か決め手はあったの?

ウルフ・アロン選手

ウルフ・アロン選手

付き合ってから結婚するまで、2年も経ってないですね。決め手……と言われると難しいですが、彼女と「結婚しない理由」が見当たらなかったんですよ。今年、僕も彼女も社会人になって、ある程度の収入もあるから、いずれ結婚するなら先延ばしにする必要もないなって思いました。でも、以前テレビ番組内で密着取材していただいた時知ったのですが、彼女は見えないところで相当プレッシャーを感じているみたい。「柔道家の妻として、ちゃんといなきゃ」って。でも彼女も彼女で自分の仕事があるから大変なんですよね。

しげる

なるほどね。アスリートの奥さんって、みんな気遣いができて、その分大変なイメージは確かにある。でもさ、“結婚しない理由が見当たらない”ってなんだか凄くいいね。「子どもが何人欲しい」とか、家族としてのヴィジョンは見えてる?

ウルフ・アロン選手

今は、目の前の東京オリンピックが最優先。でも、子どもは好きなのでいずれは欲しいなって思っています。将来は子どもに「面白い」って思ってもらえるパパになりたいんです!“寡黙なお父さん”よりもお茶目で面白いお父さんがいい。僕の父親のような。あと、僕が飼っている犬と子どもを一緒に遊ばせるのが夢です。

愛しいフレブルちゃんとの“クセになる”生活。

ウルフ・アロン

しげるちゃん

子どもと一緒にはしゃげるパパが理想ってことね!犬飼ってるんだ。何犬?しげるも今すごくワンコ飼いたい!

ウルフ・アロン選手

犬はいいですよ〜!“タイガーブリンドル”って毛色のフレンチブルドッグを飼っています。暇さえあれば、犬の匂いを嗅いでいます。臭いんですけど、何だかクセになってくるんですよ(笑)。夜眠る時、僕と奥さんはベッドの上、この子は床に置いてあるビーズクッションの上に寝ているんですが、朝起きたら何故かいつも僕の腕の中にいて。そんなことされると可愛くてたまらないんです!

しげるちゃん

誰かも同じこと言ってたな、臭いのがクセになるって(笑)。フレンチブルドッグって、意外と小さいよね。いつから飼ってるの?

ウルフ・アロン選手

小さいですけど、体重めっちゃ重いんですよ。うちのフレブルちゃんは今1歳で9kgくらい。大きい子だと、13kg以上もあるみたい。飼い始めたのは結婚前の昨年末。奥さんと同棲していた時代に「犬が欲しいね」って二人で話していて、犬OKの物件にわざわざ引っ越したんです。僕は最初からフレブル推しだったけど、奥さんは最初乗り気じゃなくて……でもいざペットショップに連れて行くと“可愛い”って言ってくれたのでガッツポーズでした。今は、2匹目のワンコを飼いたくてウズウズしています。

しげるちゃん

2匹目はどんなワンコを迎え入れたいの?

ウルフ・アロン選手

パグですね。小さい頃は兄が犬アレルギーだったから飼えなかったんですが、最近実家でも飼い始めて。犬好きな一家なんですよ。

ウルフ・アロン選手

しげるちゃん

家族とは仲良し?お父さんはアメリカの方なんだよね。家ではみんな何語で会話するのかな。

ウルフ・アロン選手

父が英語で話しかけてきて、僕らが日本語で返答するってことが多いですね。母は英語を話せるので、二人だけの時は英語で会話していたみたい!父は日本語あんまり上手じゃないんですよ(笑)僕自身は、アメリカに住んだことは一度もありませんし英語も話せないです。学生時代、一時期勉強を頑張っていた時期に覚えた英語も、すでに貯金がなくなりました……。でも、父親が話す英語だけは、なんとなくニュアンスでわかるかな。不思議と、家族以外の人が話す英語はまるっきり分からないんです。

しげるちゃん

ハーフだからって、英語が話せるって思われがちだよね、ごめん(笑)家族やご兄弟は仲いいの?

ウルフ・アロン選手

仲いいですよ。1つ年上の兄と2つ年下の弟と僕で3人兄弟なんですが、みんな成人したので最近は一緒にお酒を飲みに行ったり、どこかへ出かけたりもします。弟は特に「ご飯連れてって」みたいなLINEが良く送られてきますね(笑)

しげるちゃん

3人男兄弟のお母さんの子育ては、規格外で大変そうだね(笑)。ご両親は教育熱心なタイプだったの?

ウルフ・アロン選手

はい、小学校くらいまでは特に厳しかったです。夏休みなんて、学校の宿題+母が買ってきたドリルをたくさん解かなきゃならなくて。書きこんじゃうと一回しか使えないからって、わざわざドリルを印刷してました。でも、バレないようにドリルの本体を盗んで、後ろに書いてある答えをカンニングしてたんです(笑)だって、せっかねくの夏休みなのにドリルやらなきゃ遊びに行けないんですもん。ゲームも一切禁止だったし、携帯電話を持たせてもらえたのも高校1年生から。結構教育熱心な環境だったと思います。

プライベートな時間の過ごし方。
「魚を3枚におろすことにハマっています。」

ウルフ・アロン

しげるちゃん

今すごく忙しいと思うけれど、お休みの日はどんな風に過ごすのかしら?やっぱりご夫婦でいることが多い?

ウルフ・アロン選手

僕、映画鑑賞が好きなんですよ。特にアメコミ!だから、夫婦で過ごす時は映画館に行くことが多いですね。マーベル・コミックの映画は常にスマホで見られるようになっていて、特にMCUっていうマーベル・コミックのキャラクターが集合したクロスオーバー作品が大好き。でも、柔道やっていなかったら映画にもハマっていなかったと思う。柔道で忙しくて時間が取れない中で見つけた趣味だから。あと、一人で黙々とパズルをやっている日もあります。

しげるちゃん

ウルフ選手って、マーベル作品のキャラクターにいそうだよね〜(笑)普段、家での食事は一緒にするの?

ウルフ・アロン選手

しますよ。奥さんも作ってくれるし、僕も料理します。最近、家の安い包丁を研いで、お刺身用に魚を3枚に下ろすことにはまっているんです。早く本格的な包丁が欲しい!他は、ポークチャップとか、なすの甘辛煮とか魚のてりやきとか簡単なものしか作らないですけどね。でも、後片付けは苦手です(笑)

しげるちゃん

へー!偉すぎ!しげるは生魚さわるのもイヤ(笑)プライベートでも、“コレ”ってものに出会うと突き詰めたいタイプなんだね。料理も突き詰めていけば、もしかしたらセカンドキャリアに役立つかも知れないよね。料理研究家なんてどう?

ウルフ・アロン選手

あはは(笑)!柔道家兼、料理研究家って、新しい。そうですね、何でもかんでも中途半端に終わることがイヤなんです。すごいカッコイイこと言っているような感じになっちゃった(笑)

もしも、柔道と出会っていなかったら?

ウルフ・アロン選手

しげるちゃん

もしも、柔道と出会っていなかったら、今頃どんな生活を送っていると思う?

勉強の道かなあ。とにかく勉学を頑張って、優秀な大学に入って……そこから何をしようか探している頃だと思います。どんな職業につくかは、全く想像できないです。周りのみんな柔道選手になった僕のことを凄いって言ってくれるけれど、僕からしたら、会社員やっている友人の方が凄いことをしているように思えるんですよね。

しげるちゃん

しげるも、会社員の方って大変だなって思ってる。でもでも、柔道選手だって十分スゴイよ!将来的にどうなりたいって思っていることはある?柔道以外の道も考えたりするのかしら。

ウルフ・アロン選手

一度きりの人生だから、違うことに挑戦してみるのもいいのかなって思うことはありますね。プロレスをやってみたい気持ちもあります。でも、ここまで来たらセカンドキャリアで柔道以外に行くのは勿体無い気がして。あと、柔道がなかったらめちゃくちゃデブになっていると思うんです(笑)

しげるちゃん

え、どうしてデブになっちゃうの?(笑)

ウルフ・アロン選手

兄弟は母親の体型に似ていて、僕は太っている父親の体型に似ているんです。僕、よく食べる分とても太る体質で。遺伝子検査を体験したときも、“満腹を感じにくい体質”って結果でした(笑)だから、柔道やっていなかったら、消費する場がないから、多分150kgオーバーとかになっちゃうんじゃないかな。

しげるちゃん

うん、じゃあやっぱり、柔道は一生やり続けた方がいいと思う(笑)

ウルフ・アロン選手

そうですね。何かしらの形で運動はし続けなきゃですね(笑)あと、柔道教える立場になるのも素敵だなって思います。今、自分自身日々学んでいることなので、一番人のためになりそうな気がする。“柔道”というスポーツを広げることにも繋がると思いますしね。

しげるちゃん

色んな人が、ウルフ選手に影響を受けて柔道をやり始めてくれてるって嬉しいことだよね!

エピローグ

ウルフ・アロン選手

最後に、“夢は大きく目標は身近に”とメッセージをくれたウルフ選手。彼が尊敬するある方が言っていたそうで、ご自身の柔道人生で大切にしている言葉なのだそう。

柔道のことやご自身が飼っているフレブルちゃんのことは、ノンストップでお話してくれるのですが、奥さまの話になるとどこか照れ隠しをされているよう……♡

けれど、「なんでも聞いてください!」と声をかけてくれる気さくな方です。今は、11月に行われるグランドスラム大阪大会へ向けて日々奮闘中なご様子。「なんでも中途半端は嫌」という真っ直ぐな彼だからきっと、後悔のない素晴らしい試合を見せてくるのではないでしょうか。

【11/15締め切り】ウルフ選手のサイン入りチェキプレゼント♡

もう一度、「選手としてのウルフ・アロン」を読む。

◆ウルフ・アロン(うるふ・あろん)Instagram
生年月日:1996年2月25日生まれ。
出身地:東京都葛飾区
階級:100kg級
2019年 世界柔道選手権 3位

◆しげるちゃん Instagram
商品プロデューサー、人気ブロガーとして活躍中!芸能人やタレント、モデル、スポーツ選手に格闘家など、様々な業界の著名人と交流が深い。
しげるちゃんがプロデュースするアイテムは、そんな多くの著名人が愛用することで知られ、メディアやSNSでも話題に。また、CS局の旅番組にも多数出演、海外のファッション・流行などをナビゲートしている。

------------------
Photographer : Chiai
------------------