おしゃれに可愛く♪ニットと相性バッチリの簡単ヘアアレンジ5選

BEAUTY

寒い季節のマストアイテムと言えば、暖かいニット!
ふわふわニットやざっくりニットなど、ニットにもいろいろなデザインがあり、さまざまなコーデが楽しめますよね。
せっかくニットを着るなら、もっとおしゃれに着こなせるようにニット映えする簡単なヘアアレンジを取り入れてみませんか?

ニットコーデに合わせたい簡単なヘアアレンジ①くるりんぱポニー

ポニーテールヘア出典:beauty.hotpepper.jp

ニットはゆるっとしたヘアアレンジと相性がいいので、まずチャレンジするならとっても簡単なくるりんぱポニーがおすすめです。

<くるりんぱポニーのやり方>

  1. 髪をまとめやすいようにワックスやオイルなどを軽く付けたら、低めの位置でポニーテールを作ります。
  2. ゴムのすぐ上に穴を開け、毛先を上からその穴に通してくるりんぱをしてください。
  3. 一度毛束をぎゅっと引っ張ったら、くるりんぱ部分の髪を軽く引き出してふんわり感を出せば完成です。

こなれ感を出すために、耳の前や後ろからおくれ毛を出すようにしてみてください。

ニットコーデに合わせたい簡単なヘアアレンジ②ざっくりお団子

お団子ヘア出典:beauty.hotpepper.jp

ニットに似合うヘアアレンジといえば、お団子ヘアも欠かせません♪
ざっくり作った簡単なお団子スタイルで、男性ウケを狙いましょう!

<ざっくりお団子のやり方>

  1. 手ぐしで髪をまとめて好みの位置で一つ結びにしながら、最後の1周は通し切らないようにして輪っかを作ります。
  2. ゴムから出た毛先を結び目に巻きつけ、ざっくりとゴムの間に挟んだら、お団子部分をルーズにほぐします。
  3. 最後にトップの髪を少しずつ引き出し、ふんわり感を出せば完成です。

首筋をすっきり見せてくれるので、タートルネックニットとの相性もバッチリですよ。

ニットコーデに合わせたい簡単なヘアアレンジ③ウェーブベースのふんわりシニヨン

アップヘア出典:beauty.hotpepper.jp

ニットコーデを大人っぽく、上品に決めたいときは、シニヨンヘアという簡単アレンジがおすすめですよ。
ウェーブヘアをベースにすれば、ちょっとしたパーティーシーンにもぴったりなエレガントな雰囲気も出せます。

<ふんわりシニヨンのやり方>

  1. コテで内巻きや外巻きを繰り返し、波ウェーブを作ります。
  2. 手ぐしでざっくり髪をまとめ、低めの位置でハーフアップにします。
  3. 上の髪でくるりんぱを作ったら、上の毛束と下の髪を合わせて毛先まで三つ編みを作りましょう。
  4. あとは毛先からくるくるとロールアップをして、くるりんぱ部分に入れ込むようにセットすれば完成です。

大切なデートのときにもぜひ取り入れてほしいヘアアレンジです。

ニットコーデに合わせたい簡単なヘアアレンジ④ルーズな大きめの三つ編みヘア

三つ編みヘア出典:beauty.hotpepper.jp

ニットコーデにはざっくりした簡単ヘアアレンジがとても良く似合うので、髪の長さを活かしたダウンヘアもざっくり作ってみましょう!
そこで活躍してくれるのが、三つ編みヘアです・

<ルーズな三つ編みヘアのやり方>

  1. ざっくり髪をまとめ、くるりんぱをしておきます。
  2. あとは毛先に向かってしっかりめに三つ編みを作りましょう。
  3. 仕上げにルーズに、大きく三つ編みの編み目をほぐし、トップの髪も引き出してボリュームを出せば完成です。

ゆったり作る三つ編みもいいのですが、それだと崩れやすく、ぐちゃぐちゃになりやすいので、まずはきつめの三つ編みを作ってからほぐしてみてくださいね。

ニットコーデに合わせたい簡単なヘアアレンジ⑤すっきりハーフアップ

ハーフアップ出典:beauty.hotpepper.jp

ボブやミディアムヘアの方でも簡単にできるヘアアレンジとしておすすめなのが、ハーフアップです。
ニットコーデにも合いますし、大人可愛いヘアスタイルにすることができますよ。

<ハーフアップのやり方>

  1. 両サイドの髪を残して、耳の上あたりで髪を上下に分けて上の髪をゴムで結んでおきます。
  2. サイドの髪を使って後ろに流しながら三つ編みやねじり編みをし、後ろでゴムの部分に巻き付けて固定すれば完成です。

ゆるいウェーブヘアをベースにしてもいいですし、ハーフアップお団子でお団子ヘアを作るのもおすすめです。
ハーフアップはさまざまなアレンジをしやすいのが魅力♡

 

ニットと相性が抜群なヘアアレンジをご紹介させていただきました。
ニットコーデをおしゃれに、可愛く決めるためにはヘアアレンジがカギを握っているといっても過言ではありません♪
簡単にできるヘアアレンジばかりですので、ぜひニットと合わせてみてください。