星のやグーグァン

「星のやグーグァン」がオープン!非日常空間で癒しのひとときを〜館内編〜

LIFESTYLE

たまには非日常的な空間で日々の疲れを癒したくなるもの。
女性が求めるちょっとした贅沢を叶えてくれるのが、台湾で開業されたばかりの“星のやグーグァン”です。
そこで星のやグーグァンの魅力をお伝えするべく、4MEEE編集部が星のやグーグァンに行ってきました!

星のやグーグァンがオープン

星のやグーグァン

優れた泉質の温泉と湧水に恵まれた台中郊外の谷關(グーグァン)温泉地で、2019年6月「星のやグーグァン」がついにオープンしました。

星のやは、“現代を休む日”をコンセプトにした星野リゾートのアッパーブランドで、2005年の「星のや軽井沢」をはじめ、「星のや京都」「星のや富士」「星のや東京」など、いくつもの温泉リゾートを展開しています。
「星のやグーグァン」は、「星のやバリ」に続く2軒目の海外施設。

一体どんな温泉リゾートになっているのでしょうか♡

星のやグーグァンって?

星のやグーグァン

星のやグーグァンは、3,000メートルもの山々が連なる台湾中央山脈の麓にある温泉地、谷關(グーグァン)にある温泉リゾートです。

全室源泉かけ流しの温泉専用フロアを設けた客室になっていて、温泉と自然を感じながらまったりした時間を過ごすことができますよ。
さらに、日本式の大浴場やスパ、プールなど、台湾にいながら日本の良さを感じたり、日常生活から離れたラグジュアリーなひと時を楽しんだりすることができるんです。

贅沢な半露天風呂付きの「客室」

星のやグーグァン

星のやグーグァンは、客室50室すべてに半露天風呂が付いていて、自分の好きなタイミングでいつでも源泉かけ流しの温泉を楽しむことができます。
テラスを兼ね備えた特別室の「森羅」、客室での温泉滞在を追求した「月見」、ご高齢の方やお子様連れにおすすめ「山霞」、ご家族やグループでの滞在に最適な「風音」、開放感あふれる「水明」と、5つのテーマに分けられているのが特徴です。

一番スタンダードな水明のお部屋でも、広くてびっくり !
開放感のある広い窓を見れば一面に緑が広がり、まるで浮いているかのような感覚になりますよ。

星のやグーグァン

水明のお部屋はメゾネットタイプになっていて、リビングと寝室のフロア、温泉専用のフロアが別階になっているので、より広さを感じますよ。

お風呂のフロアには、半露天風呂がついています♡
星空を見ながら入るお風呂は格別ですよ!

入浴タイミングで雰囲気が違う「大浴場」

星のやグーグァン

客室にある半露天風呂もいいですが、せっかく星のやグーグァンに行ったのなら、大浴場もチェックしてみて!

日本式の大浴場になっていて、どこか懐かしさを感じる空間が広がります。
「美肌の湯」ともいわれている、肌に優しい弱アルカリ性の温泉で、不要な汚れを落とすことができるそう。

温泉特有の香りもないので、とても入りやすいですよ♡

星のやグーグァン

大浴場からは、広々とした露天風呂に行くこともできます。
小川のような奥行がある露天風呂になっているので、外でもゆっくりくつろげるのが嬉しいポイント!

露天風呂は、朝や夕方、夜と入浴のタイミングで違った雰囲気を感じることができる場所なので、いろいろな時間で露天風呂を楽しむのもおすすめです。

ゆったりした時間を過ごせる「ウォーターガーデン」

星のやグーグァン

星のやグーグァンへ訪れたら、ぜひウォーターガーデンにも足を運んでみてください。
ウォーターガーデンは曲がりくねった道でできていて、さまざまな角度から違う景色を楽しむことができるようになっています。

水路では気持ちよさそうにアメンボが泳ぎ、睡蓮が浮かんでいますよ。
毎朝ヤマムスメという青い鳥も訪れ、良い一日になりそうな予感♡

日本ではあまり見ることができないお花もあり、癒やされる空間です。

星のやグーグァン

このウォーターガーデンも、また夜になれば違った表情を見せてくれますよ。

ライトアップされ、朝や日中よりも幻想的でロマンチックな場所に!
さらに夜は満天の星を眺めることもできます。

自然の空気を吸いながら、ゆったりした時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

自然をたっぷり感じることができる「プール&ガゼボ」

星のやグーグァン

プールやガゼボも星のやグーグァンの見どころです。

広々としたプールはなんと、山からの湧き水を使っているそう。
山々に囲まれているだけでなく、天然の水を使っていると思うとこのプールでも自然をたっぷり感じることができそうですよね♡

客室や大浴場だけでなく、プールも開放感あふれる場所になっているので、気持ちよく泳ぐことができるのではないでしょうか。

星のやグーグァン

プールでたくさん泳いで疲れた後は、プールサイドにあるガゼボへ移動!

このガゼボでは、オリジナルドリンクを飲みながらゆっくりくつろぐことができますよ。
特にココナッツサイダーはさっぱり飲めるので、喉が乾いているときにGOOD♡

客室とはまた違ったゆったり空間になっているので、ここで読書を楽しむ方も多いんだとか。

疲れたときは少しお昼寝をするのも気持ちよさそうですよね。

まるで美術館のような「館内」

星のやグーグァン

星のやグーグァンでは、館内の随所にこだわりがあふれています。
レセプションでは高い天井で開放感を出しながら、モダンな照明などのインテリアでおしゃれな雰囲気が演出されていますよ!

水と山を表現する絵画や水源の豊富なグーグァンの川を表現する絵画、温泉の湯気を表現するオブジェにも注目してみてください。
美術館のようなレセプションにワクワクすること間違いなしです。

日本の芸術家が描いた絵と落ち着いた空間、そして台湾らしい空間が見事に融合され、訪れた方を出迎えてくれます。

星のやグーグァン

ロビーの奥にあるのが、ちょっとしたショップスペースと、ライブラリーラウンジです。
ここでも一面の窓から自然あれる広い敷地内を眺めることができるようになっていますよ。

照明をあえて暗くしていることで、大人がまったり過ごしやすいスペースになっているのが嬉しいですよね♡

このライブラリーラウンジにも、グーグァンをイメージした美術品がたくさん置いてあり、おしゃれな空間になっているので、景色を楽しみながら館内にも注目してみてください。

星のやグーグァン

温泉の楽しみは、温かい湯に浸かることだけではありませんよね。
大浴場などを楽しんだ後は、ぜひ湯上り処でくつろいでください。

湯上り処でくつろいでいると、かき氷や台湾茶をふるまってもらえますよ♡

星のやグーグァン

火照った体を涼めたり、星のやグーグァンから絶景を眺めたりしたいときは、4階にある「風の間」へ。

心地いい風が通り抜ける場所になっていて、椅子やソファに座るだけでとても贅沢な時間を過ごすことができます。
星のやグーグァンでの特等席とも言える場所なので、ぜひ足を運んでみてくださいね。

自分へのご褒美におすすめの星のやグーグァン

星のやグーグァン

もう一つの台湾と呼ばれる谷關(グーグァン)温泉地にある「星のやグーグァン」についてご紹介させていただきました。
自然と共存する星のやグーグァンは、とても存在感があって美しいです。
客室、大浴場、ウォーターガーデンとどの場所にも魅力が詰まっているので、台湾旅行をするなら足を運んでみてはいかがでしょうか。

◆星のやグーグァン
住所:台湾台中市和平区博愛里東關路一段温泉巷16号
電話:0570-073-066(星のや総合予約)

星のやグーグァン

台中に行くならマンダリン航空が◎

マンダリン航空

台中に行くなら、飛行機はチャイナエアラインのグループ会社マンダリン航空がおすすめですよ。
直行便で、面倒な乗り換えがないのでとっても楽チン♪

星のやグーグァンと併せてぜひチェックしてみてくださいね。

チャイナエアライン