顔の形別!「逆三角形さん」におすすめのショートヘアスタイルカタログ

BEAUTY

逆三角形の顔型は、美人に見えることから多くの人に憧れられていますが、この顔型がコンプレックスで「似合うヘアスタイルが分からない」と悩む女性も多くいるようです。
特にショートヘアの場合、フェイスラインが目立って冷たい印象に見られるのではないかとチャレンジできずにいる女性もいるんだとか。
そこで今回は、逆三角形さんだからこそ似合うおすすめのショートヘアをご紹介します。

逆三角形さんにおすすめのショートヘア①片耳かけショートにする

ショートヘアの女性出典:beauty.hotpepper.jp

逆三角形さんにおすすめなヘアは、片耳に髪をかけたショートヘアスタイルです。

耳にかけることでシャープなフェイスラインが目立ってしまう……と思う女性も多いかと思いましが、耳に髪をかけることで簡単に横にボリュームを出すことができます。

ふんわりとしたシルエットをキープしながら、爽やかな印象も演出できるので、女性らしいショートヘアにすることができますよ。

逆三角形さんにおすすめのショートヘア②マッシュショートで丸みを出す

ショートヘアの女性出典:beauty.hotpepper.jp

逆三角形のフェイスラインがコンプレックスなのであれば、マッシュヘアのような丸みのあるショートヘアにしてみましょう。

ショートヘアはどうしても逆三角が強調されてしまうのですが、丸みを作るようにすることでカバーでき、柔らかな雰囲気を作ることができるんです。

トップに高さやボリュームを出すのではなく、サイドにボリュームを作るようにカットしてもらうのがおすすめですよ。

逆三角形さんにおすすめのショートヘア③センターパートで輪郭をカバー

ショートヘアの女性出典:beauty.hotpepper.jp

長めに残した前髪でセンターパートにしながら、全体を短くカットするショートヘアもおすすめ♪
長めのセンターパートは、逆三角形さんのフェイスラインをカバーするのにぴったりなヘアスタイルなんです。

同時に大人っぽさも増すことができるので、美人な女性に変身できますよ。

逆三角形さんにおすすめのショートヘア④顔周りにレイヤーを入れる

ショートヘアの女性出典:beauty.hotpepper.jp

逆三角形さんがショートヘアにするなら、顔周りに少しレイヤーを入れてあげるのもおすすめです。

前髪やサイドの髪は長めに残し、少しレイヤーを入れてあげることで縦ラインを強調しながら軽やかでスマートなショートヘアにすることができます。

正面からではなく、横から見たときのシルエットもキレイです。

逆三角形さんにおすすめのショートヘア⑤毛先に動きをつける

ショートヘアの女性出典:beauty.hotpepper.jp

ショートヘアにしたら、毛先を中心に動きを出すのもいいでしょう。

逆三角形さんの場合、あごがシュッとしているため、きつい印象に見られてしまうのですが、そのあごあたりでふんわりとカールをつけることで柔らかい印象にチェンジすることができるんです。

大人可愛くて、話しかけやすい女性になりたい方におすすめです♪

逆三角形さんにおすすめのショートヘアをご紹介させていただきました。
シャープなフェイスラインをコンプレックスに感じていると、ショートヘアを避けてしまう女性が多いのですが、逆三角形さんでも似合うショートヘアはたくさんあります。
ぜひポイントをチェックして、ショートヘアにチャレンジしてみてくださいね。