ネグリジェとベビードールの違いは?おすすめブランドのアイテムも!

FASHION

可愛いナイトウェアといえば、ネグリジェとベビードールですよね♡
どちらも女の子の憧れですが、「違いが分からない……。」という人が多いのも事実。
今回は、ネグリジェとベビードールの違いを解説しつつ、おすすめのアイテムも併せてご紹介します。

ベビードールとの違いって?「ネグリジェ」とは?

ネグリジェを着た女性引用:www.shutterstock.com

ネグリジェもベビードールも、どちらも可愛くてセクシーなナイトウェア♡
では、一体どのような点が違いなのでしょうか?

まず、ネグリジェは簡単に説明をすると“ワンピース型のパジャマ”のこと。

その歴史は、 17世紀頃にさかのぼります。
フランスで着用され始めたネグリジェは、なんと17世紀~18世紀の期間は、男女問わず着用されていたのだとか!
レースやフリルなど、優雅なデザインが多いのが特徴です。

ネグリジェとの違いって?「ベビードール」とは?

ベビードール引用:www.shutterstock.com

ネグリジェはワンピース型の「パジャマ」だったのに対し、ベビードール“ワンピース型の下着”のことを指しています。
これが、最も大きな違いです。

下着なのですが、保温性や補修力などは一切なく、可愛さやおしゃれさを重視しているアイテムです。

ベビードールは、最近ではブラジャーやショーツなどとセットのデザインで発売されていることも多いので、ぜひチェックしてみてくださいね。

おすすめのネグリジェ▶bloomingFLORA essence ネグリドレス ロングワンピース

bloomingFLORA(ブルーミングフローラ) essence ネグリドレス ロングワンピース引用:zozo.jp

では、ここからはおすすめのネグリジェを紹介します。

優雅でエレガントな印象のこちらのネグリジェは、肌に触れる部分には肌触りの良いレーヨン素材のカットソー生地を使用しているので、着心地抜群!

ベビードールとは違い、あくまでパジャマなので、着心地も気になりますよね。
胸下切り替えでふんわりしたシルエットなので、リラックスして着ることができますよ。

bloomingFLORA essence ネグリドレス ロングワンピース

¥5,940

販売サイトをチェック

おすすめのベビードール▶tu-hacci オリエンタルフラワーレースベビードール

tu-hacci(ツーハッチ) オリエンタルフラワーレースベビードール引用:zozo.jp

ネグリジェとは違い、下着として直接肌に触れるのがベビードールです。

下着とはいっても、補正力などはないので、ボディラインを強調しないお洋服の際の着用をおすすめします。

カラーは、セクシーに見えて万能な、ブラックがおすすめです。
同色のレースをカップに張り付けたデザインが、繊細でおしゃれ♡
下着としてだけでなく、ざっくりカーディガンを羽織ってルームウェアにするのも可愛いですよ。

tu-hacci オリエンタルフラワーレースベビードール

¥3,780

販売サイトをチェック

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。