大人女子必須アイテム♪フレアスカートとサーキュラースカートの違い

Fashion

フェミニンコーデに欠かせないスカートは、実にさまざまなシルエットが存在しています。
その中でも特におしゃれで着回し力の高い、「フレアスカート」と「サーキュラースカート」の違いやおすすめコーデを紹介します。

― 広告 ―
秋間 恵璃
秋間 恵璃
2020.02.07

サーキュラースカートとの違いって?「フレアスカート」とは

スカートを履いた女性出典:wear.jp

良く耳にする「フレアスカート」。どの季節でも、レディースコーデに欠かせない存在のアイテムです。
サーキュラースカートとの違いは、どこにあるのでしょうか?

フレアスカートは、アサガオのように開いたシルエットのスカートのこと!

ふんわりしたシルエットと上品な着丈のアイテムが、多くのコーデで主役アイテムとして活躍してくれます。

フレアスカートとの違いって?「サーキュラースカート」とは

スカートを履いた女性出典:wear.jp

フレアスカートとは違い、「サーキュラースカート」は広げると円形になるスカートのことをさしています。

たっぷりと生地を使っているので、ドレープの美しさやゴージャス感を感じるアイテムです。

華やかなコーデに仕上げたい時に、欠かせないアイテムですよ♡

フレアスカートとサーキュラースカートの違いって?

考える女性出典:www.shutterstock.com

フレアスカートとサーキュラースカートがそれぞれどのようなアイテムかが分かったところで、次に知りたいのはその違いです。

フレアスカートとサーキュラースカートの大きな違いは「布の裁ち方」です。

布の裁ち方ひとつで、シルエットが全然違いますよね!

フレアスカートのコーデ▶ニット×スニーカーでカジュアルに

スカートを履いた女性出典:wear.jp

サーキュラースカートと比べて、フレアスカートのほうが広がりが過ぎないので、カジュアルコーデにも大活躍!

違いを生かしたコーデができてこそ、おしゃれ上級者さんの称号をゲットできます♪

フレアスカートのコーデ▶ギンガムチェック柄で春を取り入れる

スカートを履いた女性出典:wear.jp

ホワイト×ブラックのモノトーンコーデも、ギンガムチェックのフレアスカートのおかげで、春らしくガーリーな印象に♡

サーキュラースカートと違い、フレアスカートはデイリーカジュアルに最適なので、着用しやすいのが魅力です。

サーキュラースカートのコーデ▶アクセントカラーできれいめに

スカートを履いた女性出典:wear.jp

サーキュラースカートはフレアスカートと違い、使用している生地の分量が多くドレッシーな印象に見える傾向にあるので、ひざ下~ミモレ丈がおすすめです。

ギャザーブラウス×アクセントカラーのサーキュラースカートのコーデは、きれいめで春らしい印象に仕上がっていますよね♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―