【気温3度】おすすめレディースコーデ20選。冬におすすめの服装を紹介

FASHION

気温3度というと聞くだけで凍えてしまいそうなくらい寒い日ですよね。
そんな日は家でまったり過ごしたいものですが、出かけなければならない場合はどのような服装をすればいいのか迷ってしまう女性も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、気温3度の日におすすめのレディースコーデをご紹介します。

目次

最高気温3度の日におすすめのレディースコーデ

ロングコートコーデ出典:wear.jp

最高気温が3度の日は、最低気温が0度まで下がることもあるほど寒い日です。
朝晩は冷え込むので、しっかりとした防寒対策がマストになりますが、その中でもおしゃれを楽しむためにはポイントがあります。

冬の最高気温3度の日はどのような服装がいいのか見ていきましょう。

ファーコート×ローゲージニットプルオーバー×イレヘムスカート

ファーコート×ニットプルオーバー×スカート出典:wear.jp

最高気温が3度のような寒い日は、もこもこのファーコートが活躍してくれます。
ロング丈でヒップ周りもすっぽり覆って、ほっこりした服装にしましょう。

ディナーやデートなどで女性らしいスカートを合わせるときは、タイツを合わせて足元を暖かくしてくださいね。

ボリュームロングダウン×オーバーサイズタートルニット×スキニーデニムパンツ

ダウンジャケットコーデ出典:wear.jp

最低気温が3度で、朝から晩まで外出するなら、ロング丈のダウンコートがあると安心です。
さらに、タートルニットを取り入れて、首元もしっかり暖かくするのがおすすめ!

スキニーデニムでバランスをとりつつ、カジュアルに決めればアクティブなシーンでも動きやすいでしょう。

オーバーサイズダウン×タートルベックニット×テーパードデニム

オールホワイトコーデ出典:wear.jp

最低気温が3度でもこなれ感のある服装を楽しみたいときは、コーデ全体の色を統一してみて!
オールホワイトコーデやベージュ系のワンカラーコーデなら、清潔感のある大人な冬スタイルになります。

オーバーサイズのダウンコートで抜け感を出すと、今っぽさも増しますよ。

エコダウンジャケット×ハイゲージニット×センターラインフレアパンツ

ダウンジャケット×ニットパンツ出典:wear.jp

気温3度のの服装なら、ショート丈のダウンジャケットを取り入れるのもいいでしょう。
トレンドカラーのものをチョイスしたり、後ろに引くように着こなしたりして、今どきな取り入れ方をすることが大切です。

トップスにウエストマークをプラスすれば、ボリュームのあるダウンジャケットコーデもすっきりして見えるので、フレアパンツとのバランスも良くなりますよ。

モンスターダウンパーカー×ビックシルエットロングTシャツ×バルーンデニムパンツ

カーキコート×ジーンズ出典:wear.jp

冬はカーキのアウターをチョイスして、ハンサムなコーデを楽しむのもGOOD。
ダウンパーカーやロングコートならメンズライクに決めることができるので、デニムパンツを合わせてカジュアルにまとめるのがおすすめです。

最高気温3度の休日スタイルにいかがでしょうか。

フェイクファーコート×ハイネックスクエアニット×ストレッチ裏起毛スキニーパンツ

ファーコート×ハイネックニットプルオーバー×黒スキニーパンツ出典:wear.jp

ディナーデートやちょっとした高級感を出したいときは、フェイクファーコートで服装にエレガントさをプラスしてみてください。
黒のトップスとボトムでタイトにまとめ、ファーコートを主役にするのがポイントですよ。

気温3度の夜でも暖かいですし、特別感あるレディスタイルになります。

ボアポケット付きジャケット×オフタートルニット×テーパードデニムパンツ

ボアブルゾン×オフタートルネックニット×テーパードデニムパンツ出典:wear.jp

最高気温3度の休日スタイルは、ボアジャケットにデニムパンツを合わせてラフにまとめてみて!
スニーカーでさらにカジュアルにまとめれば、暖かいのに軽やかな服装になります。

小さめのバッグを合わせてコンパクトにまとめると素敵ですよ。
ちょっとしたお散歩にも◎

ボアブルゾン×ライダースジャケット×ストレートデニムパンツ

alt:ボアブルゾン×ライダースジャケット×デニムパンツ出典:wear.jp

最高気温3度のような寒い日はレイヤードコーデでおしゃれを楽しむのが鉄板!
人気なのはトレンドのボアブルゾンとライダースジャケットを重ね着すること。

辛口のライダースジャケットとラフなボアブルゾンがマッチし、マイルドな雰囲気を演出してくれます。

エコダウンジャケット×マットロングキャミワンピース×ハイゲージタートルニット

ダウンジャケット×キャミワンピ出典:wear.jp

タートルニットとキャミワンピのレイヤードコーデも、気温3度の日におすすめの服装です。
厚手のキャミワンピなら冬でも暖かいですし、こなれ感のあるコーデにすることができますよ。

ダウンジャケットでカジュアルダウンすると決めすぎないキレイめカジュアルコーデに仕上がります。

ロングチェスターコート×オーバーサイズタートルニット×ウールチェックパンツ

チェスターコート×チェックパンツ出典:wear.jp

着回し力抜群のチェスターコートは、気温3度の日の服装でマストアイテムになってくれること間違いなし。
色合いの近いパンツを合わせれば、大人っぽくマニッシュなおしゃれスタイルになります。

友達と差を付けたいときや、一人でカフェタイムを楽しむときなどにおすすめです!

最低気温3度の日におすすめのレディースコーデ

ロングコート×ロングスカート出典:wear.jp

最低気温が3度の日は、最高気温が3度の日より少し暖かいものの、まだまだ寒さが厳しい日です。
ただ、日中は気温が上がって暖かくなることもあるということなので、調節しやすい服装を意識するのがおすすめですよ。

ステンカラーコート×ボリュームニット×起毛リラックスロングパンツ

ロングコート×タートルネック出典:wear.jp

最低気温が3度のときは、コートを一枚脱いだときに過ごしやすい服装を意識!
少し厚手のニットを着ておけば、日中はコートなしでも過ごしやすくなりますよ。

起毛のパンツで足元も暖かくして、体を冷やさないようにしましょう。

ボアコート×ローゲージプルオーバー×レギンス

ボアコート×レギンス出典:wear.jp

ゆったりしたニットをメインに、レギンスを合わせて、スポーティーな冬スタイルを楽しむのもGOOD。
ロング丈のボアコートでもすっきりまとまりますよ。

レジャー施設に行くなど、アクティブに過ごしたい日に取り入れるのが人気です。

ロングダッフルコート×プルオーバー×ミリタリースカート

ロングダッフルコート×プルオーバー×スカート出典:wear.jp

ダッフルコートと言えば、学生ルックで若い印象が強いかと思いますが、ロング丈にすれば大人の女性でも取り入れやすくなりますよ。

コートと同じ丈くらいのスカートを合わせて、女性らしくまとめるのがおすすめ!
きちんと感があるので、気温3度の日の通勤コーデにいかがでしょうか?

チェスターコート×ローゲージハイネックニット×ハイウエストスラックスパンツ

ロングコート×パンツ出典:wear.jp

こなれ感あふれるワントーンコーデは、素材にメリハリを出して着こなすのがおしゃれ。
トップスに立体感のあるローケージニットをチョイスし、ボトムにシンプルなパンツを選ぶのがポイントですよ。

アウターで差し色を入れれば、さらにメリハリのあるおしゃれコーデの完成です。

ボアハーフコート×ケーブルタートルプルオーバー×レギンスパンツ

ボアハーフコート×タートルニットプルオーバー×黒レギンスパンツ出典:wear.jp

ボアジャケットとタートルネックニットの着こなしは、気温3度の日の定番コーデ!
パンプスを合わせることで、大人カジュアルに決めることができますが、冬は足元の寒さが気になることもありますよね。

白いソックスをパンツの裾から見せるように履くと防寒対策もおしゃれも両立できます。

ウールモッサロングコート×タートルプルオーバー×マキシスカート

コート×タートルニットプルオーバー×マキシスカート出典:wear.jp

最低気温3度の日はロングスカートで暖かさも女性らしさも両立してみましょう。
このコーデだけでもおしゃれですが、ボディバッグ×スニーカーでスポーティーさをミックスするとこなれ感のある休日スタイルの完成。

晴れた昼下がりのお散歩にぴったりです!

ノーカラーブルゾン×ケーブルカーディガン×ケーブルニットロングタイトスカート

ノーカラーブルゾン×ニットロングタイトスカート×ショートブーツ出典:wear.jp

ニットのセットアップで統一感のあるコーデにするのも人気のスタイル。
スカートタイプのセットアップは女子らしいコーデになるので、気温3度の日のデートに最適です。

アウターの色はセットアップと合わせるのが◎
足元や小物を黒で引き締めるとキレイにまとまりますよ。

ヘンリーネックニット×キャミワンピース

モノトーンコーデ出典:wear.jp

最低気温3度の服装なら、厚手のニット1枚でOKなことも。
キャミワンピや長袖ワンピースの上から重ねるように着れば、レイヤードコーデにもなっておしゃれですよ。

モノトーンでまとめてシックに決めると素敵です。

チェスターコート×求心柄ニットプルオーバー×ベルト付きスカート

コート×求心柄ニットプルオーバー×スカート出典:wear.jp

ブラックは気温3度の日の服装に人気のある色ですが、それだと重く見えてしまうこともあるので、デザイン性のあるニットなどを取り入れて遊び心をプラスしてみて!
バッグなどの小物も明るい色にすることで洗練された雰囲気を作ることができますよ。

ブラック系なら昼コーデにも夜コーデにも取り入れやすいですよね。

オーバーサイズチェスターコート×サーマルトップス×スキニーパンツ

チェスターコート×パンツ×ストール出典:wear.jp

オーバーサイズのチェスターコートをメインに、すっきりしたスキニーパンツを合わせて、あったか&大人のカジュアルスタイルへ。
少し足首を見せることで女性らしさをぐっと引き立てることができますよ。

スニーカーではなく、パンプスに変えてオフィススタイルにするのもGOOD。
マフラーのような冬の定番アイテムも使いながら、最低気温3度の日に合わせて調節していくといいでしょう。

まとめ

ボアジャケットコーデ出典:wear.jp

気温が3度の日におすすめの服装やレディースコーデをご紹介させていただきました。
寒くても防寒対策をしたおしゃれコーデで外出したいですよね。
最高気温3度と最低気温3度では少しコーデも変わってくるので、ぜひ参考にしてみてください。