【気温4度】おすすめレディースコーデ20選!冬におすすめの服装を紹介

FASHION

気温4度を記録する日は、いつも以上に寒さを感じる真冬に多いですよね。
防寒対策がマストになりますが、おしゃれさも重視したいと服装に悩む女性も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、気温4度の日におすすめのレディースコーデをご紹介します。

目次

最高気温4度の日におすすめのレディースコーデ

チェスターコートコーデ出典:wear.jp

最高気温4度の日は、4度までしか暖かくならない可能性があるので、とても寒い日になります。
特に朝晩は冷え込むので、しっかりと防寒対策をしておきたいところです。

しかし防寒対策を重視して服装がマンネリ化してしまうこともあるかと思うので、最高気温4度の日におすすめのコーデをご紹介します。

カラーブルゾン×スウェットトップス×レオパードロングフレアスカート

ブルゾン×スウェットトップス×ロングフレアスカート出典:wear.jp

最高気温が4度の日は、暖かくて軽いブルゾンがマスト!
ゆったりとしたサイズをチョイスすれば、服装に抜け感をプラスすることができてとってもおしゃれですよ。

そこに冬のトレンドアイテムであるレオパードやダルメシアン柄のスカートを取り入れれば、女子会でも差がつくレディコーデの完成です!

ボアコート×フリーストップス×コーデュロイスカート

ボアコート×フリーストップス×コーデュロイスカート出典:wear.jp

ヒートテックで防寒対策をしっかり行いつつ、トレンドのロング丈コートをメインに大人コーデへシフト!
冬定番のコーデュロイ素材のボトムや、ボア素材のアウターにすれば、見た目もほっこりするあったかコーデになりますよ。

タイツ×カラーソックスのレイヤードスタイルで、足元のおしゃれを楽しむのも素敵です。

ショートブルゾン×Vネックルーズセーター×ニットスカート

ショートブルゾン×Vネックニットプルオーバー×ニットスカート出典:wear.jp

最高気温が4度の日は、暖かいニットスカートを主役にするのもいいですよね。
立体感のある編み込みが服装にアクセントをプラスしてくれますし、柔らかいので女性らしさも感じさせてくれます。

ニットスカートをメインにしたいので、アウターはショート丈のものにするとGOOD。

ボアコート×デニムジャケット×ヒートテックレギンスパンツ

ボアコート×デニムジャケット×黒パンツ出典:wear.jp

アウターのレイヤードコーデで気温4度の日のおしゃれを楽しむのもおすすめです。
大人っぽく、カジュアルな着こなしが好きな女性に人気なのが、デニムジャケットの上からロング丈のボアコートをさっと羽織ったスタイル!

キレイめなパンプスやバレエシューズをあえて合わせて、おしゃれコーデに仕上げましょう。

ノーカラーコート×ハイネックニット×チェック柄ワイドパンツ

ノーカラーコート×ニットトップス×ワイドパンツ出典:wear.jp

爽やかな色のノーカラーコートは、重くなりがちな冬の服装に軽やかさや明るさをプラスしてくれます。
グレンチェックのパンツを合わせれば、ハンサムなキレイめコーデになり、大人の女性や通勤スタイルにもしっくりきますよ。

モノトーンカラーで統一すると、シックにも決まります。

ショートブルゾン×ケーブルカーディガン×ニットワイドパンツ

ショートブルゾン×ケーブルカーディガン×ワイドニットパンツ出典:wear.jp

トレンドコーデであるオールホワイトコーデは、アウターで差し色をプラス!
最高気温が4度の日も暖かく過ごせますし、オールホワイトコーデが初挑戦という方でも鮮やかなカラーコートを取り入れることでトライしやすくなります。

コートを脱いだときもおしゃれですから、周りと差を付けたいときにおすすめです。

ビッグカラーコート×ニットワンピース

ビッグカラーコート×ワンピース出典:wear.jp

体を包み込んでくれるシルエットのビッグカラーコートは、女性らしく、顔や体を華奢に見せてくれます。
ですので、デートや合コンなど、男性からの視線が気になるときにぴったり!

黒のニットワンピースを合わせれば、夜のデートにもマッチするキレイめスタイルに仕上がります。

ムートンジャケット×ワイドスウエット×リブニットタイトスカート

ムートンジャケット×ニットスカート出典:wear.jp

保温性に優れたムートンジャケットは、最高気温4度の日の服装で取り入れたいアイテムの一つ。
ベージュ系のような優しいカラーで統一してトレンド感を出せば、洗練されたレディな着こなしを楽しめますよ。

タイトなスカートでお大人っぽさをプラスし、コーデ全体のバランスもとることがポイントです。

ノーカラーコート×Vネックワンピース

ノーカラーコート×ワンピース出典:wear.jp

きちんとしたシーンなら、ノーカラーコートとミモレ丈のワンピースで決まり。
ロング丈の組み合わせはトレンドですし、最高気温4度の日も暖かくて安心です♡

ノーカラーコートの場合、襟付きシャツなどを見せるように着こなすとおしゃれで可愛いですよ。

ボア裏地レザージャケット×ボリューム袖ニット×コーデュロイマキシスカート

レザージャケット×ロングスカート出典:wear.jp

冬定番のニットトップスは女性らしくて柔らかい印象を与えてくれるアイテムですが、レザージャケットを合わせることで辛めのスタイルにすることができます。
最高気温4度の日は寒いので、普通のレザージャケットではなく、裏地がボアになったものなどにするのがポイント!

ロングスカートでレディに決めれば、デートにもぴったりです。

最低気温4度の日におすすめのレディースコーデ

ホワイトコーデ出典:wear.jp

最低気温が4度の日は、最高気温が4度の日よりも少し暖かいことがあるものの、やはり防寒対策をした服装にすることが大切です。
ただ、日中は暖かいこともあるので、コートを脱いだときにおしゃれさをアピールできるものだと素敵かもしれません。

最低気温が4度の日はどのようなコーデがおしゃれか見ていきましょう。

ボアロングコート×テーパードパンツ

ボアコートコーデ出典:wear.jp

気温4度の日は、もこもこのボアコートでほっこりコーデにトライ!
可愛いイメージが強いボアコートも、旬のロング丈にすれば大人カジュアルに着こなすことができますよ。

足元に白のブーツを持ってくることでキレイめな印象もプラスすることができ、こなれ感もアップするでしょう。

ノーカラーウールコート×ドルマンニットトップス×プリーツニットスカート

ウールコート×ニットスカート出典:wear.jp

ざっくりしたボリューム感でデザイン性と保温性を兼ね備えたニットコートは、最低気温4度の日に最適。
シルエットがキレイなプリーツスカートでエレガントさを足せば、オルチャンファッションを意識することもできますよ。

晴れた日のデートコーデや女子会のときの服装にぴったり!

ショートブルゾン×オーバーサイズスウェットパーカー×スキニーデニムパンツ

ショートブルゾン×スウェットパーカー×スキニーデニムパンツ出典:wear.jp

冬定番のショート丈ブルゾンは、オーバーサイズのパーカーと合わせて着こなすのがおしゃれ!
パーカーは白のロンTと組み合わせて、レイヤードスタイルにするのがポイントです。

上にボリュームがあるのでスキニーパンツで下半身はタイトにまとめましょう。
全体的にカジュアルなので、ラフに決めたい休日コーデや、気温4度の雨の日などに◎

ロングダッフルコート×ハイゲージニット×スキニーデニムパンツ

ロングダッフルコート×スキニーデニムパンツ×ストール出典:wear.jp

大人女子に人気のロングダッフルコートは、大人カジュアルな服装にしたいときに活躍してくれるアウターです。
ネイビー系でまとめて落ち着いた印象にしつつ、マフラーのような小物アイテムで明るい色を入れてあげると、マンネリ化しやすい気温4度の服装にメリハリをつけることができますよ。

雨の日はおしゃれなレインブーツで足元をまとめてみてください。

チェスターコート×ローゲージタートルニット×チェック柄イージーパンツ

チェスターコート×パンツ出典:wear.jp

最低気温4度の日は、コートを脱いでも様になるざっくりニットをインナーにしてみましょう。
ローゲージのニットならざっくり感が大人可愛いですし、トレンド感もあっておしゃれ見えも十分狙えます。

ゆったりしたパンツを合わせて、キレイめだけど抜け感のある服装にしてみて!

ロングモッズコート×ロングTシャツ×スキニーパンツ

モッズコート×パンツ出典:wear.jp

最低気温4度の日にワンマイルコーデを意識した服装にするなら、モッズコートをチョイス。
ロングTシャツ×スキニーパンツのシンプルスタイルでも、モッズコートを羽織るだけでかっこよく決まります。

足元は定番のスニーカーでとことんカジュアルにまとめましょう。

ミリタリーボアジャケット×タートルネックニット×イージーパンツ

ミリタリーボアジャケット×タートルネックトップス×パンツ出典:wear.jp

冬定番のボアジャケットは、コーデに遊び心をプラスしてくれるような外した色にトライするのがGOOD。
ミリタリー感のあるグリーン系なら、ヴィンテージライクなスタイルを楽しむことができますよ。

ハイブランドアイテムと古着アイテムをミックスして、おしゃれな街を散策するのが素敵!

ボアジャケット×ハイネックニット×スラックス

ボアジャケット×ハイネックニット出典:wear.jp

オールホワイトコーデに黒のボアジャケットを羽織った服装は、シンプルだけどそこがまたおしゃれ♡
オーバーサイズとスニーカーを意識すれば、メンズライクな雰囲気もプラスすることができます。

ハイネックニットで最低気温4度の日も暖かいスタイルをキープできるように意識してみてください。

ミリタリーボアコート×タートルネックT×ヒートテックレギンスパンツ

ボアコート×パンツ出典:wear.jp

もこもこしたボアコートは、ノーカラーのデザインを意識することですっきり見せを叶えることができます。
とっても暖かいので寒い気温4度の日でも安心。

レギンスパンツで足元をシャープにまとめつつ、ヒートテックにして防寒対策もしっかり行いましょう。

ガウンフードチェックコート×ハイネックプルオーバー×スキニーパンツ

チェック柄コート×ハイネックニットプルオーバー×黒パンツ出典:wear.jp

キレイめな印象が強いチェックのロングコートは、フード付きのものを選べば簡単にカジュアルダウンすることができます。
足元はパンプスでまとめ、通勤コーデにも向いてるキレイめカジュアルコーデへ。

最低気温4度の日でも少し暖かいときは、足首を見せて女性らしさをアピールするのがおすすめです。

まとめ

チェスターコートコーデ出典:wear.jp

気温が4度の日におすすめの服装をご紹介させていただきました。
防寒対策とおしゃれさが両立されていれば、寒い冬でもお出かけが楽しくなること間違いなしです。
気温に合わせたコーデで周りの女性に差を付けましょう♡