アクセサリーの重ね付けルール①ネックレスは長さで差をつけて!
シンプルコーデのアクセントとして最適なネックレスの重ね付けですが、同じような長さをいくつか重ねてしまうと、ゴチャッとした雰囲気に見えてしまい、どうしてもおしゃれに見えません。
ルールとして重要なのは、長さで差をつけること!
ロングネックレスを取り入れることで、ルーズ&ラフなカジュアルコーデが女性らしく見えますよ♡
アクセサリー使いは、着こなしの一部であると考えましょう。
アクセサリーの重ね付けルール②トップあり・なしでメリハリを!
アクセサリーの中でもネックレスは視線が集中するので、重ね付けのルールをしっかりマスターしておしゃれに仕上げたいですよね♡
ブラックのトップスに良く映えるのは、トップがついているネックレスと、トップがついていないチェーンのみのネックレスの重ね付けです。
メリハリがついておしゃれに見える、とっておきのルールです♪
アクセサリーの重ね付けルール③イヤーカフは2つまでが◎
アップヘアにした時に存在感を発揮してくれるイヤーカフは、アクセサリーの中でもおしゃれ度の高いアイテムです。
重ね付けのルールとして覚えておきたいのは、2つまでがおしゃれに見えるということ!
あまり付けすぎると、ハードな印象見えてしまいかねないので要注意です。
アクセサリーの重ね付けルール④ピアスとテイストを揃える
イヤーカフよりもメジャーなアクセサリーとして、付けている人が多いのがピアスです。
ピアスもイヤーカフも重ね付けするときには、テイストを揃えることがルールです。
統一感があり、それでいて目を引くポイントになってくれますよ。
アクセサリーの重ね付けルール⑤手元はカラーを統一する
アクセサリーの中で、最も重ね付けしやすいのがリングです。
ルールは存在しないように思えますが、実際に重ね付けをしてみて、なんだかちぐはぐな印象になってしまったという経験を持つ人は、少なくありません。
統一感のある重ね付けにするためには、カラーを統一することが大切!これさえ守っていれば、おしゃれな重ね付けに仕上がりますよ♪
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。