ぽっちゃりなんて言わせない!上半身太りさんにNGな春コーデ5選

FASHION

女性は、誰しも自分の体型にコンプレックスを抱え、それを少しでも良く見せようと学びます。
上半身太りさんの場合は、それをどのようにコーデに生かせばよいのでしょうか。
季節の変わり目だからこそ、今知りたい!上半身太りさんにNGな春コーデと、解消ポイントを紹介します。

上半身太りさんにNGな春コーデ【スカート編】①ゆるニット×タイトスカート

スカートコーデの女性出典:wear.jp

上半身太りさんは、上半身と比べると、下半身が細いのが特徴。

だからこそやってしまいがちなのが、上半身を隠すためにゆとりのあるサイズ感のトップスを選び、下半身の細さを強調すべく、タイトなボトムスを合わせたコーデ。

実は、これがNGなんです!
上半身のボリュームと下半身の細さを強調するのではなく、上半身をコンパクトにまとめ、下半身はフレアスカートなどを合わせると、バランス良く見えますよ。

上半身太りさんにNGな春コーデ【スカート編】②Aラインワンピース

ワンピースを着た女性出典:wear.jp

上半身太りさんにとって、最もNGだといっても過言ではないのが、Aラインワンピースです。

上半身太りさんに多いのが、胸にボリュームがあるケースです。

胸が大きいのにAラインのワンピースを着てしまうと、体の太さが全て一番大きいところと同じように見えてしまうので、太って見えてしまうのです。
フィット&フレアを意識したワンピースを選んで、着膨れとは無縁のコーデを楽しみましょう♪

上半身太りさんにNGな春コーデ【スカート編】③ノースリーブ×フレアスカート

スカートコーデの女性出典:wear.jp

上半身太りさんにとって、苦手なアイテム代表であるノースリーブ。
前述の“上半身をコンパクトに”を意識すると理にかなったアイテムのように思えますが、やはりノースリーブはNG!

二の腕を露出することによって視線が集中してしまうので、コンパクトなトップスを選びたいのであれば、二の腕が隠れる5分丈を選びましょう♡

上半身太りさんにNGな春コーデ【パンツ編】④チュニック×スキニー

パンツコーデの女性出典:wear.jp

スカートコーデの際と同様に、上半身にボリュームのあるチュニックを選び、下半身はタイトなスキニーパンツを選んでしまうのというのは、上半身太りさんがやりがちなコーデです。

しかし、実際にはそれが太って見えてしまう原因になりかねないので要注意!

トップスにチュニックを選ぶのであれば、ボトムスにはストレートシルエットやワイドシルエットのパンツを選ぶと良いでしょう。

上半身太りさんにNGな春コーデ【パンツ編】⑤ハイウエストパンツ

パンツコーデの女性出典:www.shutterstock.com

最後に紹介する上半身太りさんにとってNGな春コーデは、ハイウエストパンツを使った着こなしです。

ハイウエストデザインは、どうしても上半身に視線が集まってしまうアイテムです。

パンツコーデをスタイルアップして見せたいのであれば、ハイウエストパンツを選ぶのではなく、トップスの上からベルトを巻くなど、別の方法でウエストマークをすると良いですよ。