女性が喜ぶ「アプローチ術」とは?NG行動もチェックすべし!

LOVE

「気になる女性がいるけれど、どうアプローチをすればいいのか分からない」と悩む男性の皆さん、分からないからといってそのままにしていませんか?
そのままでは何も発展しないので、女性が喜ぶアプローチ術を身につけることがおすすめです。
そこで今回は、覚えておきたいアプローチ術に加えて、NGなアプローチ術もご紹介します。

女性が喜ぶアプローチ術①女性の変化に気づく

笑顔の男女出典:www.shutterstock.com

気になる女性がいるなら、その女性の小さな変化に気づけるようになるのが◎
「髪切った?」や「今日はいつもと雰囲気が違うね」など、ちょっとの変化に気づくと女性は喜びます。

ただし、変化をいうだけでなく、「似合ってるね」など褒めてあげることが大切!
褒められて嬉しくならない女性はいません♡

女性が喜ぶアプローチ術②聞き上手で褒め上手

会話をする男女出典:www.shutterstock.com

褒め上手であることはアプローチに欠かせないテクニックの一つですが、それに加えて聞き上手であるとさらにGOOD。
女性は話を聞いてもらいたい傾向が強いので、スマートに聞いてくれる男性への好感は高いようです。

話を楽しそうに聞いているだけで好きな人へのアプローチになるので、楽しく喋らせてあげましょう。
逆に悩みごとであれば真剣に聞いてあげるといいですよ。

女性が喜ぶアプローチ術③笑顔を忘れず笑わせてあげる

笑顔の女性出典:www.shutterstock.com

女性が喜ぶアプローチ術として忘れられないのが笑顔です。
やはり、笑顔が素敵な男性は多くの女性に好印象を与えることができます。

気になる女性との距離も縮めやすくなるので、笑顔で接することを忘れずに!
そして余裕があれば、女性を笑顔にしてあげられるようなトーク術などを身につけるのもおすすめです。

女性が喜ぶアプローチ術④レディファーストを忘れない

笑顔の女性出典:www.shutterstock.com

気になっている女性へアプローチをするなら、レディファーストも忘れないようにするといいかもしれません。
何事もレディファーストにすることで、紳士な男性という印象を持つことができますし、大切にされているという特別感を感じることができ、女性も喜びます。

そして、細かい気配りができる男性はとっても素敵に見えるので、先に扉を開けたり、飲み物に気を遣ってあげたりしてみてください。

NGなアプローチ術とは?

一目惚れをした男女出典:www.shutterstock.com

女性が喜ぶアプローチ術がある一方で、女性が引いてしまうNGなアプローチ術もあります。

  • 自分中心で相手のことを考えていない
  • 最初から近づきすぎてしまう
  • 他人を馬鹿にして自分を上げる
  • 押して引いての駆け引きが極端すぎる
  • 武勇伝や元カノのことを話してくる

このようなタイプのアプローチ術は、女性が嫌がるかもしれませんので気を付けてくださいね。

女性が喜ぶアプローチ術をご紹介させていただきました。
男性も自分磨きをすることが大切です。
見た目だけでなく、立ち振る舞いなどを見直して、素敵な男性になりましょう。