スマートが鉄則!「女性」の連絡先を上手に聞き出す方法

LOVE

気になる女性の連絡先が知りたいと思ったとき、皆さんならどのように聞き出しますか?
できるだけ自然に、そして自分の気持ちを悟られないように交換したいと思っている男性も多いかと思いますが、言い方次第で女性は教えたくないと思ってしまうかも!
そこで今回は、女性の連絡先を上手に聞き出す方法をご紹介します。

女性の連絡先を上手に聞き出す方法①LINE交換しようとストレートに言う

スマホを持つ男女出典:www.shutterstock.com

女性は遠回しな言い方は嫌います。
変に理由をつけて連絡先を聞くよりも、ストレートに「連絡先交換しよう」「LINE(ライン)交換をしよう」といった方法の方が、言われた側は素直に嬉しいと感じるはずです。

ストレートな言い方に好感を持てますし、草食系男子が多い中「男らしくて素敵」という女性もいます。
勇気を出して言ってきてくれたことも嬉しいですし、下心のなさそうな雰囲気も伝わりますよ。

女性の連絡先を上手に聞き出す方法②共通の写真を活用する

写真を撮る男女出典:www.shutterstock.com

ストレートに連絡先を聞く方法では勇気が出ないのであれば、写真を活用してみましょう。
二人でもいいですし、グループでもいいので写真を撮ったり撮られたりしたときは、「写真送りたいから交換しない?」「その写真欲しいから送ってよ!」といった言い方をすればとても自然ですよね。

女性の連絡先を一番自然な流れで聞きやすい方法と言っても過言ではありません。

女性の連絡先を上手に聞き出す方法③また会いたいことを素直に伝える

スマホを持つ男女出典:www.shutterstock.com

しっかりした目的があって連絡先を知りたいと伝える方法もおすすめですよ。
「また会いたいから交換しない?」「もっと話したいから交換しない?」など、なぜ交換するのかその理由をしっかり伝えてくれると女性は嬉しくなります。

単なる社交辞令ではないことも伝わるので、女性側もあなたのことを意識してくれるかもしれませんよ!
ただし、初対面で言ってしまうと警戒されてしまう可能性があるので、ある程度距離を縮めてから伝えることがおすすめです。

女性の連絡先を上手に聞き出す方法④自分のIDをメモして渡す

ラブレター出典:www.shutterstock.com

女性はスマートに連絡先を聞かれた方が嬉しい傾向にあります。
ですので、遠回しに言うよりもストレートに聞く方が好印象を持たれるのですが、それでもなかなか言えない男性も多いはず。

そのときは、自分の連絡先を紙に書いて渡すのも一つの方法です。
その場で聞くよりもスマートですし、女性側も考える時間を作ることができるので、安心して受け取ることができるようですね。

 

女性の連絡先を上手に聞き出す方法をご紹介させていただきました。
がっついた感じが出ていたり、見え透いた嘘をついたりすれば、女性は一歩引いてしまいます。
シンプルに、かつスマートな方法で女性の連絡先をゲットしましょう。