短い爪の方におすすめのオフィスネイル5選♪ちび爪を可愛く〜春編〜

BEAUTY

おしゃれ女子にとってネイルのデザインを変えることも楽しみの一つですよね。
しかし中には「爪が短くて合うネイルデザインがない」と思っている方もいるのではないでしょうか。
そこで今回は、短い爪の方向けにおすすめのオフィスネイルをご紹介します。

短い爪の方におすすめのオフィスネイル①

オフィスネイル出典:nailbook.jp

短い爪に悩んでいるなら、肌なじみのいいヌーディーカラーでネイルを楽しむのがおすすめです。
肌になじむので、自然と指が長く見えるそう♡

ベージュやピンクベージュ系であればオフィスにもぴったりですし、春らしい軽やかさも出せますね。
ワンカラーでシンプルにまとめてもいいですし、ワンポイントにパールなどを添えるのも◎

短い爪の方におすすめのオフィスネイル②グラデーションにする

グラデーションネイル出典:nailbook.jp

オフィスネイルで定番のグラデーションネイルも短い爪の女性に人気があります。
爪の先端に行くほど濃くなるようなグラデーションは、根元の方がクリアな分指や爪が長く見えるようです。

圧迫感が出ないように、透け感のある色でグラデーションを作ることがおすすめですよ。
繊細なラメでグラデーションにするのもいいでしょう。

短い爪の方におすすめのオフィスネイル③細フレンチネイルにする

細フレンチネイル出典:nailbook.jp

オフィスネイル定番のフレンチネイルは、短い爪の場合細めに入れるのがポイント!
ラインを細くするだけですっきりして見えるので、指長効果が期待できますよ。

細フレンチネイルなら、少し冒険した色を取り入れられるのも魅力です。
特に人気なのはミラーネイルを細く入れること♡

短い爪の方におすすめのオフィスネイル④ストライプ柄にする

ストライプネイル出典:nailbook.jp

短い爪をカバーして、おしゃれネイルを楽しむならストライプ柄にするのもおすすめです。
縦ラインを強調できるネイルデザインは、爪も指も長く見えます。

定番の白ベースに黒のラインならオフィスにも取り入れやすいですよね。
他の爪をシンプルにするなら、多少色を使ったストライプ柄にするのも素敵です。

短い爪の方におすすめのオフィスネイル⑤寒色系で大人っぽく

くすみカラーネイル出典:nailbook.jp

短い爪による可愛らしさを隠すなら、寒色系で大人っぽくまとめてみましょう!
ただ、ネイビーのような濃い色だと逆に短い爪を目立たせてしまう場合があるので、淡い系のくすみブルーがおすすめ♡

春らしく、爽やかな印象もあってオフィスネイルにもぴったりです。
グレーやグレージュなど、他のくすみカラーと合わせて取り入れると◎

 

短い爪の方におすすめのオフィスネイルをご紹介させていただきました。
色やデザイン次第で短い爪をカバーしながらオフィスでのおしゃれを楽しむことができます。
春らしさもあるデザインばかりですので、短い爪に合うオフィスネイルをお探しの方はぜひ参考にしてみてくださいね。