【春編】オフィス向けの紫ネイル5選。おしゃれもトレンドもゲット!

BEAUTY

春といえば、ピンクやイエローなどが人気ですが、密かに人気を集めているのが紫です。
大人っぽく上品さが漂う紫は、ネイルカラーでも人気で、オフィスネイルにも取り入れたいという女性が急上昇中♡
そこで今回は、おしゃれもトレンド感も手に入る春のオフィス向け紫ネイルをご紹介します。

オフィス向けの紫ネイル①くすみパープルと押し花

紫ネイル出典:nailbook.jp

春らしいオフィスネイルにするなら、お花を取り入れたデザインがおすすめ!
紫も濃い色ではなく、淡くくすみ感のある色を選ぶことがトレンドネイルに仕上げるポイントです。

くすみ紫なら派手すぎないですし、大人の落ち着いた女性の雰囲気を漂わせてくれます。
ドライフラワーで可愛らしさもプラスして、大人可愛いオフィスネイルに仕上げましょう。

オフィス向けの紫ネイル②グラデーションや塗りかけネイルにする

グラデーションネイル出典:nailbook.jp

くすみ感のある紫ではなく、パステルカラーの紫で柔らかい雰囲気を演出するのも素敵!
グラデーションネイルや塗りかけネイルようにな空白のあるネイルデザインにすれば、オフィスにもぴったりな控えめネイルに♡

繊細なラメをほんの少し足せば、シンプルながらも品や特別感のある指先を楽しめますよ。
オフィス定番のフレンチネイルにするのもいいですね♪

オフィス向けの紫ネイル③大理石風のネイルデザインにする

紫の大理石ネイル出典:nailbook.jp

紫と白やグレーを使って、大理石風のネイルデザインへ。
白を混ぜるだけで春らしい軽やかさや爽やかさをプラスすることができますし、大人の女性にぴったりな上品さも演出できます。

他の爪はヌーディーカラーでシンプルに仕上げることで、オフィスにも最適なネイルに仕上がりますよ♪

オフィス向けの紫ネイル④ミラーフレンチネイルで個性的に

ミラーフレンチネイル出典:nailbook.jp

くすみカラーの紫を、ちゅるんとしたツヤ感のあるネイルに仕上げるのも春のオフィスネイルで人気があります。

そのままでもおしゃれなのですが、おしゃれ上級者たちはミラーフレンチネイルをプラスして個性的に仕上げています。
一か所だけのミラーフレンチが指先の存在感を増してくれますし、周りにも差をつけることができそう!

オフィス向けの紫ネイル⑤濃淡でニュアンス感を出す

紫ネイル出典:nailbook.jp

濃いめの紫をオフィスネイルで使いたいのであれば、あまり派手な印象にならないように気を付けることがポイントです。
おすすめは、透け感を出したり、濃淡を意識したりしてニュアンスネイルに仕上げること!

一色ではなく、ニュアンスを出しやすい淡いグレーと組み合わせるとおしゃれ度がアップしますよ。

オフィスに取り入れたい紫ネイルをご紹介させていただきました。
派手なイメージがある紫ですが、淡いものやくすみ感のあるもの、透明感を意識すれば取り入れやすくなりますし、トレンド感も演出できます。
ぜひ気になった紫ネイルで春のおしゃれを楽しんでください。