低身長さん必見♡背を高く見せるレディースコーデのテクニック4つ

FASHION

低身長さんは、バランス良くお洋服を着こなすコーデを考えるのが大変……と悩みがち。
しかし、実は小さなポイントに背を高く見せるポイントが詰まっています。
オフィスコーデにもデイリーコーデにも活用できる、低身長さんにおすすめしたい背を高く見せるためのコーデテクニックを4つ紹介します。

低身長さん必見!背を高く見せるコーデ①Iラインシルエットを意識する

春コーデの女性出典:wear.jp

低身長さんがお買い物をする際、背を高く見せるために意識したいのが、“Iラインシルエットが完成するお洋服かどうか”です。

Iラインシルエットとは、その名の通りアルファベットの“I”をかたどったシルエットのこと。スッキリと細く、そして縦長に見えれば◎

スッキリした印象のIラインシルエットに仕上げるためには、できるだけシンプルなコーデにまとめることがポイントです。

低身長さん必見!背を高く見せるコーデ②ワントーンでまとめる

春コーデの女性出典:wear.jp

コーデにまとまりを持たせることも、低身長さんの背を高く見せることに一役買ってくれます。

そこでおすすめしたいのが、2020年春のトレンドでもあるワントーンコーデです。
コーデのカラーが統一されていることで視線が分散されず、統一感を演出し、スッキリして見えるというメリットが♡

逆にトップスとボトムスで色が違ったり多色使いをしたコーデだと、視線が分散しやすいので上下が繋がって見えず、バランスが悪くなってしまうので要注意です。

低身長さん必見!背を高く見せるコーデ③ジャストサイズを選ぶ

春コーデの女性出典:wear.jp

最近ではオーバーサイズなどのゆるっと着こなすアイテムを使ったコーデが流行っていますが、これに関しては低身長さんは要注意!

もちろんスタイルが良く見える組み合わせも存在していますが、バランスが悪く見えがちなので避けておくことが無難でしょう。

背を高く見せるコーデにしたいのであれば、ジャストサイズを選んだ組み合わせにすると◎
肩幅や身幅など、サイズが合っているだけでバランスが良く見えるので、ぜひ参考にしてくださいね♡

低身長さん必見!背を高く見せるコーデ④ショルダーバッグを選ぶ

春コーデの女性出典:wear.jp

低身長さんは、お洋服の組み合わせだけでなく、バッグや靴などの小物までトータルコーデで考えることで、バランスが良く背を高く見せることができます。

バッグの中でもおすすめしたいのが、ショルダーバッグ!

ショルダーストラップが垂れることで縦長を強調したコーデにすると、スッキリ見える効果が期待できますよ♪