カーゴパンツのレディースコーデ20選♪キレイめ&カジュアルどちらもOK!

FASHION

トレンドに左右されることなく、おしゃれ女子から愛されているカーゴパンツ♡
ちょっぴりメンズライクなのが魅力ですが、いまいち着こなし方がわからないと悩む女性もいるのではないでしょうか。
中には、毎回同じようなコーデになってしまうという女性もいるでしょう。
実はカーゴパンツは、カジュアルもキレイめも叶うアイテム!早速、季節別におすすめコーデをご紹介します。

mana yuki
mana yuki
2021.01.31

カーゴパンツをコーデに取り入れるなら?

カーゴパンツコーデ出典:wear.jp

カーゴパンツとは、元々貨物船で荷役作業などに従事する人たちの間で使われるようになった作業用のズボンのことです。
ゆるっとしたシルエットと、ポケットが多いのが特徴で、今ではおしゃれアイテムとして多くの方が取り入れています。

メンズっぽさがあるカーゴパンツなだけあって、女性が取り入れるのは難しそうだと思っていませんか?
実はカーゴパンツは、コーデ次第でカジュアルにもキレイめにも着こなせる優秀なボトムスなんです。

そして、ベージュや黒、迷彩柄といった色展開も豊富なので、その色によって雰囲気を変えることができるのも魅力♪

カーゴパンツ初心者さんは、一番ベーシックなカーキを取り入れることをおすすめします。
また、スウェットやスニーカーを合わせて、カジュアルな着こなしをすればカーゴパンツの取り入れやすさを感じることができますよ。

カーゴパンツの春のレディースコーデ

カーゴパンツコーデ出典:wear.jp

春は、その日の気温によってコーデが変えたくなる季節。
肌寒い日は防寒対策をしながら、春らしい軽やかな着こなしを意識するのがおすすめです。

春におすすめのカーゴパンツコーデを見ていきましょう。

テーラードジャケットできっちりコーデ

カーゴパンツコーデ出典:wear.jp

カジュアルでゆったりした印象が強いカーゴパンツですが、細身タイプのものを選べば女性でも取り入れやすいですよ。
春は気温差が激しいので、ジャケットを一枚用意しておくと安心!

テーラードジャケット×パンプスできっちり感を出せば、キレイめにまとめることができます。
パーカー×カーゴパンツもカジュアルすぎないので、大人の女性の休日スタイルにぴったりですよ。

Vネックトップスでカジュアルな着こなし

カーゴパンツコーデ出典:wear.jp

ゆったりしたカーゴパンツには、ゆったりしたカットソーをセレクト!
イマドキらしいラフで抜け感のある春コーデへ仕上げることができます。

Vネックトップスなら、すっきりとした大人っぽさを演出してくれるので、大人カジュアルにまとまりますよ。
力を抜いたラフなコーディネートに仕上がるので、春のお散歩やちょっとしたおでかけに◎

オフィスコーデはワイドパンツで

カーゴパンツコーデ出典:wear.jp

カーゴパンツは、オフィスコーデでも活躍してくれるアイテムです。
春のオフィスコーデに取り入れるなら、きちんと感もあるワイドパンツで決まり!

シンプルなニットやシャツを合わせて、オフィスカジュアルに着こなしましょう。
バッグやパンプスは黒をチョイスしてコーデ全体を引き締めてあげるのがおすすめです。

白やグレーのトップスで、カーゴパンツを主役にしてみて♡

花柄の羽織で春っぽさが増す

カーゴパンツコーデ出典:wear.jp

カーゴパンツはカジュアルなコーデしかできないと思っていませんか?
春らしいアイテムを取り入れれば、簡単に女性らしさのあるカジュアルフェミニンコーデにすることができるんです。

そこでおすすめなのが、花柄のシフォンカーディガンをさらにと羽織ること♡
タンクトップ×カーゴパンツのシンプルなコーデが一気に華やかになり、女性らしい柔らかさをプラスできます。

春定番のかごバッグも合わせて、デートスタイルを作ってみてはいかがでしょうか。

デニムジャケットでシンプルコーデ

カーゴパンツコーデ出典:wear.jp

春定番のアイテムであるデニムジャケットは、カーキのカーゴパンツと相性抜群!
組み合わせるだけで、王道のカジュアルコーデを作ることができますよ。

その中でも手首や足首を出すように意識して女性らしさをプラスしてあげると、こなれ感のある着こなしになります。
白いスニーカーも合わせて、足元から爽やかさも演出してみて♪

春のデイリーコーデにぴったりです。

カーゴパンツの夏のレディースコーデ

カーゴパンツコーデ出典:wear.jp

夏は爽やかさを重視して、コーディネートを組むのがおすすめ!
重めに見えるカーゴパンツは、デザインや色を意識すれば軽やかに見えます。

具体的に夏はどのような着こなしがいいのか、真似したくなるカーゴパンツコーデをご紹介します。

オレンジのノースリーブトップスで一気にこなれ感を

カーゴパンツコーデ出典:wear.jp

夏は少し派手なコーデにトライ!
細身のカーゴパンツに、オレンジのノースリーブトップスを合わせれば、一気に華やかで夏らしいコーデに仕上げることができます。

オレンジのトップスなら、カーキのカーゴパンツよりベージュ系のカーゴパンツの方が合わせやすいですよ。
軽くインして、すっきりした大人コーデを作りましょう。

爽やかなミュールで女性らしさをプラスすれば、夏の旅行にぴったりなスタイルの完成です。
外出が多い日は、キャスケットなどを被って、夏の暑い日差しから頭を守ってあげると◎

ニットキャミで可愛らしさをアピール

カーゴパンツコーデ出典:wear.jp

カーゴパンツを可愛らしいコーデに仕上げるなら、ニットキャミやビスチェコーデをチョイス!
シンプルな白Tシャツとレイヤードするだけで、柔らかい雰囲気を演出することができます。

ベージュ×カーキで、おしゃれ度の高いアースカラーコーデへ。
この色の組み合わせだけで、周りに差がつくコーデにすることができますよ。

チラ見せがちょっぴり色気を感じさせる

カーゴパンツコーデ出典:wear.jp

夏は肌見せコーデも積極的に取り入れていきたいところ♡
大人の女性は派手になりすぎないように、オフショルやワンショルダーのトップスを選んでみて!

ブラウス×カーゴパンツでちらりと肌を見せれば、カジュアルだけど色気を感じさせることができますよ。
さり気ない肌見せなので、夏らしいヘルシーさを演出できるところも魅力。

デートや男女で集まるときにおすすめの計算されたコーディネートです。

Tシャツと合わせてシンプルコーデ

カーゴパンツコーデ出典:wear.jp

夏はシンプルなスタイルも人気!
ベーシックなカーキのカーゴパンツに、Tシャツをインすればデイリーコーデにぴったりな楽ちんコーデの完成です。

それだけだと物足りないときは、麦わらのキャスケットやバングルなどでおしゃれ度を上げてみてください。
ヒールのサンダルで少しだけ大人っぽさを足すのもGOOD。

白のカーゴパンツが夏っぽい

カーゴパンツコーデ出典:wear.jp

カーキのカーゴパンツだけでなく、白のカーゴパンツも人気です。
白のカーゴパンツを取り入れるだけで、爽やかな夏らしいコーデを作ることができますよ。

ゆったりしたノースリーブトップスと麦わら帽子を合わせて、リゾートコーデを作ってみて!
旅先で動き回るときにおすすめのスタイルです。

シンプルなので、パイソン柄のバッグなどをワンポイントに入れても可愛いですよ。

カーゴパンツの秋のレディースコーデ

カーゴパンツコーデ出典:wear.jp

秋は秋らしいカラーを積極的に取り入れてシーズンムードを高めていきましょう。
こなれ感を出しやすい季節でもあるので、着こなし術を押さえるだけでOK!

センスが光る秋のカーゴパンツコーデをご紹介します。

ボアプルオーバーがパンツとマッチして可愛い

カーゴパンツコーデ出典:wear.jp

カーキのカーゴパンツは、ブラウンやベージュカラーのアイテムと相性抜群です。
秋はもこもこのボアプルオーバーを合わせて、見た目から暖かいコーデにシフトしてみてください。

おしゃれ上級者なら、白のTシャスをレイヤードしてトップスの裾からチラ見せさせるテクが◎
それに合わせて白いスニーカーも合わせれば、統一感のある大人カジュアルコーデの完成!

おしゃれな休日スタイルが楽しめます。

ニットは前だけインしてリラックスコーデに

カーゴパンツコーデ出典:wear.jp

夏に続いて秋も白のカーゴパンツが大活躍!
ブラウンのニットを合わせれば、夏から秋の季節の変わり目にぴったりなコーデに仕上がります。

ゆるっとしたシルエット同士の場合、フロントだけカーゴパンツにインして、適度にメリハリをつけるのがポイントです。
デイリーはもちろん、アクティブに活動する日のコーデにもおすすめですよ。

レースアップシャツで女性らしく

カーゴパンツコーデ出典:wear.jp

残暑が続く秋は、カーゴパンツにレースアップシャツを合わせて、爽やかさを演出するのがGOOD。
レースアップシャツなら、女性らしい柔らかさやフェミニンさも演出することができますよ。

甘さとカジュアルさのバランスが良いので、大人の女性でも着こなしやすいと感じること間違いなし!
秋のデートコーデにもぴったりです。

レザージャケットでカッコよく

カーゴパンツコーデ出典:wear.jp

カーキのカーゴパンツを使ったカジュアルなコーデにレザージャケットを羽織ればかっこいい雰囲気に変わります。
黒のタートルネックニット×黒のレザージャケットでまとめれば、大人の女性にぴったりなクールなコーデの完成です。

スニーカーでまとめればちょっとしたおでかけコーデに◎
パンプスに変えてあげればかっこいい通勤コーデにすることができますよ。

カーキ×黒の組み合わせはおしゃれ度が高いので、クールに着こなしたい女性はぜひチャレンジしてみて♪

おしゃれ上級者さんはオールホワイトコーデに挑戦

カーゴパンツコーデ出典:wear.jp

ワンランク上のカーゴパンツコーデを楽しみたいのであれば、オールホワイトコーデにトライしてみて!
白のスウェットやニットに、白のカーゴパンツを合わせるだけで、こなれ感のあるおしゃれ上級者コーデになります。

黒のスニーカーやバッグなどでメリハリをつければ、オールホワイトコーデ初心者さんでも取り入れやすいですよ。
オールホワイトコーデをデイリースタイルにしてしまえば、いつでも周りと差をつけることができるのではないでしょうか。

カーゴパンツの冬のレディースコーデ

カーゴパンツコーデ出典:wear.jp

冬はアウターとの合わせ方を楽しみながら、カーゴパンツコーデを作っていきたいところ。
しかしどんなアウターがいいのか迷いますよね。

相性のいいアウターと一緒に冬のカーゴパンツコーデをご紹介します。

ノーカラーボアコートは白をセレクト

カーゴパンツコーデ出典:wear.jp

カーキのカーゴパンツは、ボアコートと相性抜群!
ショート丈のボアコートでもいいですが、ロング丈のボアコートにすれば大人っぽさが増しますよ。

襟なしのノーカラーコートをチョイスして、タートルネックと組み合わせるのがイマドキの着こなし方です。
大人カジュアルにまとめて、寒い日のお出かけを楽しんでくださいね。

キルティングコートでラフな印象に

カーゴパンツコーデ出典:wear.jp

キルティングコート×カーキのカーゴパンツ×グレーのスウェットで、王道のラフな冬コーデへ。
カーキ×カーキの組み合わが、こなれ感を感じさせます。

スウェットの首元からレースをちらっと見せれば、女性らしさもプラスできますよ。

キルティングコートは、軽量なのに保温性もあるので、寒い日に活躍してくれること間違いなし!
ワンマイルコーデに最適です。

ボアブルゾンはショート丈がおすすめ

カーゴパンツコーデ出典:wear.jp

適度なボリューム感が可愛いボアブルゾンは、ショート丈で決まり!
冬は厚手のトップスやアウターなどで上半身にボリュームが出やすいので、細身のカーゴパンツですっきりさせるのがポイントです。

ソックス×パンプスの足元できちんと感を演出し、キレイめカジュアルコーデを楽しみましょう。
女性らしいおしゃれなコーデなので、お友達とのショッピングやランチコーデにぴったりです。

ブルゾンと合わせてすっきりな着こなし

カーゴパンツコーデ出典:wear.jp

細身のカーゴパンツは、大人っぽく決まるのでアラサー女性にぴったりなアイテムです。
ミリタリーフードブルゾンを羽織れば、すっきりした着こなしに!

ベージュ×カーキでナチュラル、かつシンプルに決めたら、レオパードやパイソン柄のパンプスで足元に遊び心をプラスするのが◎
こなれ感のあるキレイめスタイルなので、通勤やオフィスカジュアルコーデに向いています。

白のチェスターコートと合わせて冬らしさを

カーゴパンツコーデ出典:wear.jp

カーキのカーゴパンツを使ったコーデに女性らしい白のチェスターコートを羽織れば、一気に冬らしさアップ!
靴は黒をチョイスして、シンプルなカジュアルコーデに仕上げるのがおすすめです。

冬のデイリーコーデとして活躍してくれる着こなしではないでしょうか。

カーゴパンツで大人なこなれ感を

カーゴパンツコーデ出典:wear.jp

カーゴパンツを取り入れたレディースコーデをご紹介しました。
貨物船で働く人々のワークウェアだったカーゴパンツは、カジュアルでメンズライクな印象が強いアイテムですが、着こなし次第で大人っぽいキレイめなコーデも叶えてくれるアイテムです。
オールシーズン着られる着回し力に優れたパンツなので、ぜひお気に入りのカーゴパンツを見つけてコーデに取り入れてみてください。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。