低身長&ぽっちゃりを上手にカバー!おすすめの春コーデ〜20代編〜

Fashion

体型の悩みを上手にカバーして、おしゃれな春コーデを楽しめたら嬉しいですよね♪
2020年春のトレンドを盛り込んだコーデの中でも、低身長×ぽっちゃりをカバーしてくれる、おすすめのコーデを紹介します。
20代女子が着こなしやすいコーデがたくさんあるので、要チェックですよ♡

― 広告 ―
秋間 恵璃
秋間 恵璃
2020.04.25

20代の低身長×ぽっちゃりさんにおすすめの春コーデ①シンプルコーデにカーディガンを羽織る

春コーデの女性出典:wear.jp

低身長×ぽっちゃりな体型に悩まず、まずはスタイルアップして見えるコーデをマスターしませんか?

一番簡単でチャレンジしやすいのが、シンプルコーデにカーディガンを羽織ることでポイントを上に持ってくること!
重心を上げることで、スタイルアップが叶います♡

Tシャツ×デニムの普段コーデで即チャレンジできるので、おうち時間&お散歩を楽しみたい20代女子にもおすすめですよ。

20代の低身長×ぽっちゃりさんにおすすめの春コーデ②オーバーサイズのパーカーを味方につける

春コーデの女性出典:wear.jp

20代女子に人気の2020年春のトレンドアイテムの中でも、ぽっちゃりさんの体型を上手にカバーしてくれるのが、オーバーサイズのパーカーです。

オーバーサイズのアイテムは、基本的に低身長さんにはNGといわれています。その理由は、重心が下がって見えたり、“着られている感”が出てしまって着こなしづらいから。

しかし、パーカーであればフードが重心を上げてくれるので、良い意味で例外!
ボトムスにスッキリ見えするブラックのブーツカットのパンツを合わせて、今っぽさと着痩せの両方が叶うコーデに仕上げましょう♪

20代の低身長×ぽっちゃりさんにおすすめの春コーデ③ざっくりカーディガン×ウエストマーク

春コーデの女性出典:wear.jp

ぽっちゃりさんの体型をカバーしてくれると人気のざっくりカーディガンは、20代女子のカジュアルコーデに必須のアイテム!

大人見えするブラウンのパンツは、センタープレスを選ぶことで縦のラインを強調できるので、低身長も気になりません♪

さらにスタイルアップして見せたいときには、ウエストマークできるトップスを選ぶことをおすすめします。

20代の低身長×ぽっちゃりさんにおすすめの春コーデ④透け感のある素材を選ぶ

春コーデの女性出典:wear.jp

2020年春のトレンドキーワードの中でも、20代女子に最も注目を集めているのが「シースルー」です。

女っぽさと抜け感を演出できるので、ぽっちゃりの体型に悩んでいる人もぜひチャレンジしてみてくださいね♪

トレンドカラーのグリーンのスカートは、ほんのり透け感を楽しめる素材感が◎
多色使いしないことで、低身長もうまくカバーできますよ。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―