スレンダー体型さんは避けて!選んでしまいがちなNGトップスとは?

FASHION

「何でも似合って、おしゃれを楽しめて羨ましい♡」と思われがちなスレンダー体型さんにも、実はNGアイテムが存在していました……。
痩せ型だからこそ避けたい、NGトップスを紹介します。
自分の体型に似合うものを知ることも大切ですが、その逆で似合わないものを知ることも、おしゃれへの第一歩なのです。

「スレンダー体型」とは?

春コーデの女性出典:wear.jp

「スレンダー体型」とは、全体的にあまり肉がついていない、細身の体型のこと。
他の体型と比べると、骨格自体が華奢であることが特徴です。

まるで雑誌のモデルのように華奢な体型は、周りから羨ましがられることが多く、何でも似合いそうと思われがちですが、スレンダー体型さんにも似合わないアイテムが……。

今回は、スレンダー体型さんが苦手とするアイテムの中でも、特に注意が必要なトップスを紹介します。

スレンダー体型さんにとってNGなトップス①オフショルダー

春コーデの女性出典:wear.jp

ぽっちゃりさんにとって、上半身がスッキリ見えるオフショルダーのトップスは、着るときに勇気が必要ですが、着てみると着痩せが叶うと人気のトップスです。

一方でスレンダー体型さんは体が薄いため、オフショルダーを着用すると貧相に見えてしまいがち……。

おしゃれなコーデだとしても、NGアイテムであることを認識しておきましょう。

スレンダー体型さんにとってNGなトップス②Vネック

春コーデの女性出典:wear.jp

鎖骨やデコルテを見せることで女性らしく見えたり、小顔効果が叶うVネックのトップスも、実はスレンダー体型さんにとってはNGアイテム。

その理由は、骨ばっている鎖骨や柔らかさのないデコルテを強調してしまうから。

スレンダー体型さんは、Vネックのトップスを着なくても十分小顔に見えます♡

スレンダー体型さんにとってNGなトップス③細身のリブTシャツ

春コーデの女性出典:wear.jp

前述のとおり、華奢さを必要以上に強調してしまうトップスは、スレンダー体型さんにとってNGアイテムであることが分かります。

ということは……同様に、デコルテが広く開いた細身のリブTシャツもスレンダー体型さんにとってはNGアイテムです。

特に、胸が小さいことを悩んでいるスレンダー体型さんは要注意!
上半身のボディラインを強調するアイテムなので、華奢なだけでなく薄い体型を強調することになってしまいます。

細身のTシャツを着たいのであれば、リブ素材よりもフラットなスムース素材などがおすすめです。