すっぴん隠しにもなる!「キャップ×ワンピース」の初夏コーデに注目!

Fashion

マスクをしてお出かけする機会が多い今の時代「メイクは面倒……。」と感じている人も多いかもしれません。
そこで活躍してくれるのが、キャップ!
すっぴんを上手にカバーしてくれる上に、カジュアルコーデがこなれて見えますよ♪
おしゃれに見えるのは、ワンピースとの組み合わせ♡
マネしたくなる、おしゃれコーデをピックアップしました。

― 広告 ―
秋間 恵璃
秋間 恵璃
2020.05.20

「キャップ×ワンピース」の初夏コーデ①モノトーンでまとめる

初夏コーデの女性出典:wear.jp

キャップを被ると、どうしても幼い印象に見えてしまう……という人も、少なくありません。

そこでおすすめしたいのが、モノトーンでまとめたワンピースコーデ♪
可愛らしい印象のドット柄のワンピースも、モノトーンだったら大人っぽく見えますよ♡

キャップもスニーカーもホワイトを選ぶことで、ダークトーンメインのコーデも、初夏らしく明るく見えます!

「キャップ×ワンピース」の初夏コーデ②ホワイトメインで明るく見せる

初夏コーデの女性出典:wear.jp

キャップにロングワンピースにマスク……と、露出が少ないコーデは、暑苦しい印象に見えてしまいがち。

暖かい気候が増える初夏だからこそ、明るいカラーを取り入れて、爽やかに見せませんか?

おすすめは、ホワイトメインの着こなし!
足元のサンダルだけブラックを取り入れて、コーデを引き締めると良いですよ♪

「キャップ×ワンピース」の初夏コーデ③ジャンパースカートを合わせる

初夏コーデの女性出典:wear.jp

ワンピースの中でも、着回し力に優れているジャンパースカート。

ブラックを選べば、初夏コーデを大人っぽい印象で着こなすことができます。

おすすめは、キャップ合わせ!
すっぴんでもこなれた印象のおしゃれコーデが完成しますよ♪

「キャップ×ワンピース」の初夏コーデ④Tシャツワンピースに味付け♪

初夏コーデの女性出典:wear.jp

初夏に出番が多くなるTシャツワンピースは、キーネックを選ぶと小顔効果が期待できます♡

カジュアルにもきれいめにも着られるベージュを選べば、小物で遊んで様々な印象のコーデに仕上げることができます!

ブラックのキャップとウエストポーチ、ぺたんこサンダルでお散歩コーデの完成♪
何気ないコーデも、キャップをプラスすることで程よくおしゃれに味付けすることができます。

「キャップ×ワンピース」の初夏コーデ⑤ベージュを選ぶときれいめに♡

初夏コーデの女性出典:wear.jp

小花柄のワンピースは、ヒールを合わせてエレガント着こなすのもおしゃれですが、キャップをかぶってカジュアルに着るのも良いですよね♪

デニムをレイヤードしてビーチサンダルを合わせれば、カジュアルなのにこなれた印象の初夏コーデが完成します。

キャップはベージュを選ぶと、小花柄ワンピースのきれいめな印象にも良く似合います。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―