彼から「別れたい……」と言われたらどうする?イイ女の返答はコレ!

LOVE

彼から別れたいと言われたとき、皆さんならどうしていますか?
急に迫られる対処に困ってしまうかと思いますが、その返答次第で復縁に繋がったり、いい別れができたりします。
そこで今回は、イイ女はやっている、別れたいと言われたときの返答についてご紹介しますよ!

別れたいと言われたときのイイ女の返答①少し時間をもらっていい?

夕日と女性出典:www.shutterstock.com

急に別れたいと言われれば、びっくりするのも当然です。
「なんで?」と怒ったり悲しんだりした口調で伝えるのも普通のことですが、イイ女の返答は感情に身を任せません。

どれだけびっくりして怒りたくなっても、深呼吸をして「時間をくれる?」と言います。
そのときの感情のままではお互いにしっかり話し合えないことが分かっているので、自分の気持ちを落ち着かせようとしているのです。

そこから少し冷静になり。「この間のことを話そう」という方が多いようですよ。

別れたいと言われたときのイイ女の返答②好きだから理由を知りたい

ベッドに座る男女出典:www.shutterstock.com

別れたいと言われたとき、意外と冷静でいれるようであれば別れたい理由を聞きましょう。
イイ女は「なんで?」と相手を責めるように言うのではなく、「〇〇のことが好きだから、きちんとした理由を聞きたい」と返答します。

そうすれば彼もちゃんと伝えようとしてくれるはずです。
感情に任せたままでは、本当の理由を聞けずに喧嘩別れになってしまうこともありますので、冷静に彼と向き合うことが大切になるでしょう。

別れたいと言われたときのイイ女の返答③別れるんじゃなくて〇〇にしたらどうかな

会話をする男女出典:www.shutterstock.com

別れたい理由を聞いて別れたくないと思うのであれば、「別れるんじゃなくて〇〇にしたらどうかな」というような形でイイ女は二人の付き合い方について提案をします。
別れることだけが答えじゃないことを教えられるような返答は、とてもイイ女ではないでしょうか。

その提案にのるのかどうかは彼次第ですが、提案があるのとないのでは復縁できる確率も高くなりますよ。

別れたいと言われたときのイイ女の返答④今まで楽しかったよ、ありがとう

男女の手出典:www.shutterstock.com

別れたい理由を聞いて納得できたときや、提案をしたけどダメだった場合は、あっさり受け入れるのもイイ女の返答のひとつです。
ただ、「わかった、さよなら」というようにあっさりしすぎてしまうと、彼には何も響きません。

「意外とあっさり別れてくれてよかった」と思われてしまうだけかもしれないので、「そっか、まだ好きだから悲しいけど仕方ないね。楽しかったよ、ありがとう」くらいの少し悲しんでいる感情を出した方が相手の心に残ります。
別れたい理由次第ですが、相手から別れたいと言ってくるのですから、少しは彼の気を引いた状態でさよならしたいですよね。

別れたいと言われたときのイイ女の返答をご紹介させていただきました。
そのまま別れてしまってもイイ女になったことは間違いないので、きっと彼も振り返ったときに「イイ女だったなぁ」と後悔するはず!
すがってしまうとどんどん悪い方向に行ってしまうので、お互いに納得のいく形で結果を出せたらいいですね。