【ラメグラ編】短い爪の方におすすめ♡旬で可愛いネイルデザイン5選

BEAUTY

自分の爪は短くて嫌だ……と悩む女性は少なくありません。
いいなぁっと思ったネイルデザインも、短い爪だと似合わないことがあるため、ますます嫌になってしまいますよね。
しかし、短い爪だからこそ似合うネイルデザインもたくさんあるんですよ!
今回は、数あるデザインの中でも特におすすめしたいラメグラデーションのネイルデザインをご紹介します。

短い爪におすすめのラメグラネイル①ゴールドラメでシンプルに

ラメグラネイル出典:nailbook.jp

グラデーションネイルは、指を長く見せることができる人気のデザインです。
ラメに変えれば、さらにグラデーションが強調され、指先を美しく見せることが期待できます。

ゴールドラメでシンプルに爪の先端が多くなるようにラメグラを作れば、可愛らしい短い爪も上品で大人っぽく仕上がりますよ。
ゴールドラメは、パーソナルカラーがイエベさんにおすすめです。

短い爪におすすめのラメグラネイル②好みの色でグラデーションを作っておく

ラメグラネイル出典:nailbook.jp

ラメのみで作るラメグラも素敵ですが、好みの色でシンプルにグラデーションを作ってからラメを重ねるのもおしゃれですよ。
色が加わることで、いつものラメグラに変化を出すことができるので、飽きのこない指先も楽しめます。

短い爪の方なら、指をキレイに見せる効果がある肌なじみがいい色やくすみカラーでグラデーションを作ることがおすすめです。

短い爪におすすめのラメグラネイル③ベージュをベースにする

ラメグラネイル出典:nailbook.jp

短い爪の方と相性がいいヌーディーカラーをベースにしてから、ラメグラデーションを作るのも人気のデザインです。
ワンカラーネイルもシンプルでいいですが、ラメグラを加えることでシンプルさの中に上品さや華やかさを加えることができます。

オフィスでも浮かないきちんとネイルになるでしょう。

短い爪におすすめのラメグラネイル④淡いピンクで可愛らしく

ラメグラネイル出典:nailbook.jp

女性らしくて可愛らしいネイルにしたいなら、淡いピンクとラメグラの組み合わせで決まり!
短い爪の可愛らしさを武器にすることができるモテネイルの完成です。

淡いピンクも肌なじみがいいので、爪と指の境目をぼかしてくれて爪の小ささを目立たなくしてくれるでしょう。

短い爪におすすめのラメグラネイル⑤グレー×シルバーで大人化

ラメグラネイル出典:nailbook.jp

グレー×シルバーで作ったラメグラネイルなら、上品さも抜け感も兼ね備えることができる色です。
爪の先端に行くほど濃くするのもいいですが、アレンジを楽しむなら爪の根本側を濃くしたり、縦グラデーションにするのもおすすめですよ。

シルバーラメは、パーソナルカラーがブルーベースの方と相性がいいので、短い爪なだけでなく、イエベなのかブルべなのかもチェックするといいですよ。

短い爪におすすめのラメグラネイルをご紹介させていただきました。
ラメ×グラデーションの組み合わせは、指を長く、キレイに見せてくれるデザインです。
ショートネイルだからこそ、素敵に仕上がるデザインでもあるので、ぜひチャレンジしてみてください。