小顔効果抜群♪丸顔さんにおすすめの髪型はコレ!〜ショート編〜

BEAUTY

可愛らしい雰囲気が魅力の丸顔さんは、ショートヘアにすると男の子っぽく見えてしまうのが悩みだという方が多くいます。
丸顔でも、可愛らしさのある大人なショートヘアにしたいですよね。
そこで今回は、丸顔さんにおすすめの髪型をポイントと一緒にご紹介します。

【ショート編】丸顔さんにおすすめの髪型①センターパートで縦ラインを意識

センターパートショート出典:beauty.hotpepper.jp

丸顔さんは縦幅よりも横幅が長いので、幼く、太って見えてしまうことがあります。
ショートヘアにすることでより目立ってしまうこともあるのですが、そのときは縦ラインを意識した髪型にしてみてください。

前髪を中央で左右に分けるセンターパートなら、縦ラインを強調することができるので、丸みのあるフェイスラインをカバーすることができますよ。

【ショート編】丸顔さんにおすすめの髪型②サイドラインは長めに

丸みショート出典:beauty.hotpepper.jp

髪型を短めのショートヘアにしたいときも、丸顔さんはサイドラインを長めに残してください。
フェイスラインに沿うようにサイドラインを残しておくことで、丸みのある頬を隠し、すっきりした印象に仕上げることができるからです。

サイドラインがあるだけで、よりシャープになったショートヘアにすることができますよ。

【ショート編】丸顔さんにおすすめの髪型③ひし形ショートで美シルエット

ひし形ショート出典:beauty.hotpepper.jp

丸顔でも似合うショートヘアに悩んだときは、ひし形ショートにするといいですよ。
どの顔型にもマッチするひし形の髪型は、バランスよく顔を引き締めてくれるのが魅力です。

斜めに流す前髪や、目尻を隠して目尻から下にいくにつれて広がっていくリバースバングにすると、女性らしさが増します。

【ショート編】丸顔さんにおすすめの髪型④大人可愛いシースルーバング

シンプルショート出典:beauty.hotpepper.jp

丸顔さんがショートヘアにするときは、基本的に前髪なしにするか、三角ゾーンを作った方がいいといわれています。
しかし、どちらも嫌なのであれば、シースルーバングにするのもひとつの方法ですよ!

前髪に隙間を作ることで縦ラインを強調することができますし、トレンド感のある大人可愛い髪型を楽しむことができます。
愛されショートにしたい女性にぴったりです。

【ショート編】丸顔さんにおすすめの髪型⑤オールバックでハンサムに

オールバックショート出典:beauty.hotpepper.jp

丸顔×ショートによる可愛らしさや幼さをなくすなら、オールバックにトライしてみて!
大胆におでこを出すことで縦ラインを強調できますし、オールバックがハンサムな雰囲気をアピールしてくれます。

可愛さもあるクールなショートヘアになるので、周りに差をつけた髪型にしたいときにもおすすめです。
オールバックに抵抗があるなら、まずはかき上げバングから慣れていくのもいいでしょう。

丸顔さんにおすすめのショートヘアをご紹介させていただきました。
甘く可愛らしい雰囲気を活かしながら、大人っぽく見せたりフェイスラインをカバーしたりすることは可能です。
似合う髪型のポイントを押さえて、ショートヘアを楽しんでいってくださいね。