男心はこれでGET!モテ女に近づく「本物清楚女子」の心得とは?

LOVE

清楚な女性は男性からモテるといわれていますが、清楚女子を目指しても全然発展がないという方もいるのではないでしょうか。
それはもしかすると、男性が好む本物の清楚女子になれていないのかもしれません。
そこで今回は、男心を掴む本物清楚女子の心得をご紹介します。

男心をゲットする清楚女子の心得①笑顔を絶やさない

笑顔の女性出典:www.shutterstock.com

まずは基本として笑顔を絶やさないことはとても大切です。
誰かと会っているときは、真剣な話をしているとき以外できるだけ笑顔を大切にしましょう。

ただ、男心を掴む清楚な女性になるためには、笑顔にもポイントがあります。
大きな口を開けて大きな声で笑うのも好きだという方は多いですが、清楚女子を目指すなら柔らかい笑い方をすることを心得て!
目尻を下げ、口角はしっかり挙げ、優しく笑いかけると可愛いです。

男心をゲットする清楚女子の心得②見た目だけでなく香りにもこだわる

ロングヘアの女性出典:www.shutterstock.com

本物清楚女子は、見た目にも特徴があります。

  • 暗めの髪色でツヤがある
  • ストレートヘアもしくはゆるウェーブヘア
  • ナチュラルメイクでツヤのあるピンクリップ
  • 透明感のある白い肌
  • 露出少なめの清潔感のある服装

このような見た目が、男心を掴む清楚女子の見た目の心得です。

また、見た目だけでなく香りに注目することもポイントですよ。
近くにいくとふんわりと柔軟剤の良い香りが漂うだけで、男性をドキッとさせます。

男心をゲットする清楚女子の心得③言葉遣いは丁寧に

微笑む男女出典:www.shutterstock.com

本物の清楚女子は汚い言葉遣いはしません。
また、「ヤバい」など若者言葉は使わず、いつでも上品な言葉遣いをするのが清楚女子の特徴です。

きちんとした言葉遣いに多くの男性はドキッとするので、男心を掴みたいのであれば丁寧な言葉遣いを心得ましょう。
言葉遣いは意外と普段のものがさらっと出てしまいます。
盛り上がれば盛り上がるほど本当の自分が出やすいので、普段から丁寧な言葉遣いをすることを意識し、少しずつ変えていきたいですね。

男心をゲットする清楚女子の心得④ひとつひとつの仕草を上品に見せる

お花と女性の手出典:www.shutterstock.com

男心を掴むモテる清楚女子は、ひとつひとつの仕草も丁寧で上品です。
上級者は指の先にまで神経を行き渡らせ、美しく見せています。

箸などの持ち方はもちろん、スマホを持つ仕草にまでこだわっているんですよ。
スマホの場合は、バッとがさつに持たず、ゆっくりと持ち上げて両手で軽く添えるように持つことを心得ると、品よく見えるのでおすすめです。

男心をゲットする清楚女子の心得⑤一定の距離感は保ちつつ誰にでも優しく

仕事をする男女出典:www.shutterstock.com

本物の清楚女子は、男性とはきちんと一定の距離感を保ちながら接することを心得ています。
一歩引き、近すぎず離れすぎない絶妙な距離感を保つので、清楚女子は簡単に男性にボディタッチもしません。
この距離感が男心をくすぐるようですね。

そして誰に対しても優しく接することができるのも特徴です。
ネガティブな感情はあまり表に出さないので、好感を持たれるでしょう。

男心をゲットする清楚女子の心得をご紹介しました。
フットワークが軽く、ちょっとした言葉遣いや仕草が汚いと、清楚系ビッチだと思われてしまうことがあるので気を付けたいですね。
本物の清楚女子になるべく、日々の言動を少しずつ意識してみてください。