ぽっちゃりさんが避けたいNGなショートヘア5つ。似合わないを卒業♪

Beauty

輪郭が目立ちやすいショートヘアは、ぽっちゃりさんに似合わないといわれていますが、似合うショートヘアも実はたくさんあります。
それでも似合わないと感じてしまうのは、ぽっちゃりさんにNGな髪型を取り入れているからかもしれません。
そこで今回は、ぽっちゃりさんが避けたいNGなショートヘアをご紹介します。
本ページにはプロモーションが含まれています

― 広告 ―
mana yuki
mana yuki
2020.07.16

ぽっちゃりさんが避けたいNGなショートヘア①丸みのあるショートヘア

丸みのあるショートヘア出典:beauty.hotpepper.jp

丸みのあるショートヘアはとても可愛らしい印象を与えてくれますが、ぽっちゃりさんはNG。
丸みのあるフェイスラインにプラスされ、さらに太って見えてしまう可能性があります。

ですので、丸みのあるショートヘアにするなら、センターパートやかき上げバングなど縦ラインを強調できるスタイリングと合わせることが大切です。

ぽっちゃりさんが避けたいNGなショートヘア②フェイスラインを出す

マッシュショート出典:beauty.hotpepper.jp

逆にすっきりさせすぎてフェイスラインが出るようなショートヘアも、ぽっちゃりさんが避けたいNGな髪型のひとつです。
タイトなショートヘアや耳を出したショートヘアだと、丸みのあるフェイスラインや二重あごが目立ってしまいがち。

長めのサイドバングで上手にフェイスラインを隠しつつ、コンパクトなショートヘアにすることで小顔効果が期待できます。

ぽっちゃりさんが避けたいNGなショートヘア③重めの前髪と合わせる

重めのショートヘア出典:beauty.hotpepper.jp

顔の面積を小さくしようと長めの前髪や重めの前髪にしようとしていませんか?
ショートヘアにすることでバランスはとれそうなイメージがありますが、ぽっちゃりさんが取り入れるとのっぺり感が強くなってしまうので気を付けましょう。

重めの前髪で面積を小さくするよりも、シースルーバングなどで縦ラインを引き出し、抜け感を出すとNG回避に繋がり可愛いですよ♡

ぽっちゃりさんが避けたいNGなショートヘア④サイドにボリュームを出す

前下がりショート出典:beauty.hotpepper.jp

サイドにボリュームを出すショートヘアも、ぽっちゃりさんは基本的にNGです。
横幅が広くなることで、今まで以上に顔が大きく太って見えてしまう可能性があるので、サイドのボリュームよりもトップのボリュームを意識することがポイントになります。

ゆるふわパーマをかけたショートヘアにする場合は、トップやこめかみあたりにボリュームを出し、あごに向かってシャープになるように意識するとぽっちゃりさんに似合うひし形ショートができますよ。

ぽっちゃりさんが避けたいNGなショートヘア⑤金髪のストレートヘア

ベージュカラーのショートヘア出典:beauty.hotpepper.jp

ぽっちゃりさんがショートヘアを取り入れるなら、ヘアカラーにも注目しましょう。
基本的にぽっちゃりさんは、引き締め効果のあるダークトーンにすることで小顔効果を期待することができるので、金髪などの明るめの色は避けたいNGカラーです。

金髪×ストレートショートだとさらにふっくらしたフェイスラインが目立ってしまいます。
ハイライトやローライト、バイヤレージュなどを活用するといいですよ。

ぽっちゃりさんが避けたいNGなショートヘアをご紹介しました。
サイドバングでフェイスラインをカバーし、縦ラインを意識することでスタイルよく見せることが期待できます。
ぽっちゃりさんにも似合うショートヘアはたくさんあるので、自分に合うものを見つけてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―