【ショート編】小顔効果がスゴい!ぽっちゃりさんに似合う髪色5選

BEAUTY

その人の印象を大きく左右する髪型や髪色は、取り入れ方次第ですっきり見せることも可能です。
だからこそ、せっかくならスタイルが良く見えるものにしたいですよね。
そこで今回は、ショートヘアのぽっちゃりさんにおすすめの髪色をご紹介します。

ショートヘアのぽっちゃりさんにおすすめの髪色①ダークブラウン

ダークブラウンのショートヘア出典:beauty.hotpepper.jp

ショートヘアのぽっちゃりさんは、引き締め効果のあるダーク系の髪色がおすすめです。
暗めの色にすることで、フェイスラインもきゅっと引き締まって見えます。

しかし、黒髪だと重く見えてしまうことも。
そんなときは柔らかさや軽やかさが少しプラスされ、オフィスでもOKな自然な髪色、ダークブラウンがいいですよ。

ショートヘアのぽっちゃりさんにおすすめの髪色②グレージュ

グレージュショート出典:beauty.hotpepper.jp

暗めの色でも透明感が欲しいときは、グレージュで決まり!

落ち着いているのに透け感があるので、重く見えないのが魅力です。
ショートヘアのぽっちゃりさんのフェイスラインも引き締めながら、おしゃれ度を上げてくれるはず♡

ショートヘアのぽっちゃりさんにおすすめの髪色③ピンクアッシュ

ピンクアッシュ出典:beauty.hotpepper.jp

ショートヘアのぽっちゃりさんは、可愛らしい雰囲気を持っているので、その雰囲気を活かすのもおすすめです。
可愛らしく決まるピンクアッシュは、今年の大人気カラーでもあるので、取り入れるだけでトレンドライクな髪型&髪色を楽しむことができますよ。

くすみのあるアッシュなら、大人の女性でも取り入れやすいです。
ピンクを押さえれば、落ち着いた雰囲気もゲットできますし、ラベンダーをミックスしてミステリアスな雰囲気を出すのもGOOD。

ショートヘアのぽっちゃりさんにおすすめの髪色④グラデ×ハイライト

バイヤレージュカラー出典:beauty.hotpepper.jp

暗めの髪色でぽっちゃりをすっきり見せたいけど、地味に見えるのも嫌だ……という方におすすめなのが、グラデーションカラー×ハイライト♪

ポイントに明るい色を入れることで、おしゃれ度やこなれ感がぐっと増します♡
いつものショートヘアもかなりおしゃれになりますし、個性的な自分を楽しみたいときにもぴったりです。

ショートヘアのぽっちゃりさんにおすすめの髪色⑤ハイトーン×ローライト

ショートヘア出典:beauty.hotpepper.jp

 

ぽっちゃりさんは、ハイトーンの髪色が似合わないと思っているかもしれませんが、明るめのヘアカラー+〇〇にすれば似合うスタイルを作ることができるんですよ。
いろいろな方法がありますが、特におすすめなのはローライトを入れることです。

明るめの髪色に暗めの色をさっと入れることで引き締め効果を発揮し、すっきり見せることが期待できます。
ローライトを入れなくても、肌色に近い髪色は避け、ハイトーン×原色にすることで明るい髪を楽しむことができますよ。

ショートヘアのぽっちゃりさんにおすすめの髪色をご紹介しました。
ダークな色がよく似合うぽっちゃりさんですが、重い印象が嫌ならハイライトやグラデーションを上手に使っていくといいですよ。
自分にぴったりな髪色を見つけて、もっとおしゃれを楽しんでいきましょう♡