くせ毛のぽっちゃりさんこそ似合う!おすすめの髪型5選〜ショート編〜

BEAUTY

くせ毛によるうねりは厄介だと思っている女性が多いかと思いますが、実はくせ毛を生かしたおしゃれな髪型はたくさんあります。
ぽっちゃりのくせ毛さんも、その髪質を生かしてスタイルが良く見えるショートヘアにチャレンジしてみませんか?
おすすめやポイントをご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

mana yuki
mana yuki
2020.07.18

くせ毛×ショートヘアのぽっちゃりさんにおすすめの髪型①トップにボリューム

パーマショート出典:beauty.hotpepper.jp

トップと後頭部にボリュームを出したショートヘアなら、縦ラインを引き出すことができるので、ぽっちゃりさんをすっきりした印象に見せてくれます。

くせ毛ならではの動きもプラスされ、まるでパーマをかけたようなおしゃれな髪型に♡
サイドのボリュームはすっきりさせ、コンパクトにすることがポイントです。

くせ毛×ショートヘアのぽっちゃりさんにおすすめの髪型②束感を出す

シースルーバング出典:beauty.hotpepper.jp

くせ毛のショートヘアなら、ワックスで束感を出すようにセットしてみてください!
サイドの髪はもちろん、前髪も束感を出しておでこに隙間を作ることがポイントです。

束感を出すだけでおしゃれな髪型になって抜け感も出ますし、おでこに隙間を作ることで縦に伸びて見えるので、ふっくらしたフェイスラインをカバーできますよ。

くせ毛×ショートヘアのぽっちゃりさんにおすすめの髪型③耳だしショート

耳だしショート出典:beauty.hotpepper.jp

ぽっちゃりさんは、できるだけサイドのボリュームを押さえることが小顔に見せるカギになります。
くせ毛だとサイドのボリュームも気になるところですが、そのときは耳にかけてタイトにしてみてください。

ただし、フェイスラインを隠すようにサイドバングは少し残した髪型になるように意識することがポイント!
ウェット感を出しても可愛いです。

くせ毛×ショートヘアのぽっちゃりさんにおすすめの髪型④くびれを作る

くびれショート出典:beauty.hotpepper.jp

くせ毛のぽっちゃりさんは、くびれを作るようにカットしてもらったり、セットしたりすることもおすすめです。
毛先側を外ハネにするようにすれば、小顔に見せることも期待できますよ。

ひし形シルエットを意識した髪型なら、どんな人もバランスのいいショートヘアを楽しむことができるでしょう♪

くせ毛×ショートヘアのぽっちゃりさんにおすすめの髪型⑤ウルフヘアにする

マッシュウルフ出典:beauty.hotpepper.jp

オオカミのたてがみを意識したウルフカットのショートヘアも、くせ毛のぽっちゃりさんにおすすめ!
毛先が軽くなり、自然と動きを出すことができるので、そちらに視線を持っていくことができるんですよ。

個性的でもあり、トレンド感もあるので、周りに差をつけたいぽっちゃりさんにぴったりです。

くせ毛×ショートヘアのぽっちゃりさんにおすすめの髪型をご紹介させていただきました。
コンプレックスだったくせ毛もふっくらしたフェイスラインも、髪型次第で簡単に生かしたりカバーしたりすることができます。
ぜひ気になったショートヘアにトライして、褒められるヘアスタイルにチェンジしてみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。