【ショート編】ベース型×ぽっちゃりを上手にカバー!似合う髪型5種

Beauty

エラの張ったベース型さんは、若々しい印象がある反面、顔が大きく男性っぽくみられがち……。
さらにぽっちゃりでショートヘアとなると、輪郭が目立ってより大きく見られてしまいそうな気がしていませんか?
しかし、ポイントを押さえれば、ベース型のぽっちゃりさんでも似合うショートヘアはたくさんありますよ♡
本ページにはプロモーションが含まれています

― 広告 ―
mana yuki
mana yuki
2020.07.19

ベース型のぽっちゃりさんに合うショートヘア①前下がりショート

前下がりショート出典:beauty.hotpepper.jp

エラ張りが気になるベース型さんは、ベリーショートよりも前下がりショートでフェイスラインを隠すように意識するのがおすすめ♪
ぽっちゃりさんの丸み輪郭もカバーできますので、一石二鳥で小顔効果を狙えますよ。

長めのサイドバングで隠しながら、前髪はセンターパートやかき上げバングなどですっきりさせるとバランスが良くなります!

ベース型のぽっちゃりさんに合うショートヘア②パーマショート

パーマショート出典:beauty.hotpepper.jp

ショートヘアの中でも短めにしたいときには、パーマをかけてみて!
動きのあるパーマショートなら、そのパーマに目が行くので、目立ちやすいエラ張り部分やぽっちゃりした輪郭からも視線を逸らせてくれます。

ベース型さんは骨っぽさを感じさせるため、男性っぽく見られてしまうこともあるのですが、柔らかなパーマショートなら女性らしさもプラスしてくれるでしょう。

ベース型のぽっちゃりさんに合うショートヘア③無造作ショート

マッシュウルフ出典:beauty.hotpepper.jp

おしゃれなショートヘアに変身したいときには、無造作ショートで決まり!
無造作にセットされたショートヘアは、ベース型のぽっちゃりさんの輪郭を上手にカバーしてくれます。

アンニュイな雰囲気もプラスされ、垢抜けたショートヘアを楽しめるでしょう。

ベース型のぽっちゃりさんに合うショートヘア④丸みのあるふんわりショート

ふんわりショート出典:beauty.hotpepper.jp

ベース型さんは、女性らしさがプラスされる丸みのショートヘアと相性がいいです。
ただぽっちゃりさんの場合、サイドに丸みを持たせてしまうとさらに大きく見えてしまうことがあるので、トップと後頭部をふんわりさせることがポイント!

縦ラインを引き出せばバランスが良くなりますし、後頭部にボリュームを出せば、平面的になりがちなエラ張りさんの横顔に立体感が生まれて横顔美人になれます。

ベース型のぽっちゃりさんに合うショートヘア⑤軽めバングのショート

マッシュウルフショート出典:beauty.hotpepper.jp

ベース型さんは、前髪ありのショートヘアの方がよく似合うのですが、重めの前髪にするとかえって横幅を強調してしまうことがあるので、軽めの前髪ありショートにするのが◎

サイドバングに流れるように斜め前髪にしたり、束感を作ってシースルーバングにしたりすると小顔効果が期待できますよ♪

ベース型のぽっちゃりさんに合うショートヘアをご紹介させていただきました。
ちょっとしたポイントを意識すれば、ベース型さんでも簡単に小顔に見せるショートヘアを楽しむことができます。
縦長を意識しながら、女性らしい立体感をもプラスして、コンプレックスを上手にカバーしてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―