グラマー体型さんは避けた方がいい!?NGな夏コーデ~ワンピース編~

FASHION

夏のワンピースコーデは、おしゃれなだけでなく涼しげなのが魅力的♡
ただトレンドを追うコーデに仕上げるのではなく、自分の体形に合う着こなしを見つけたいですよね。
そのために必要なのが、まずNGコーデを知ること!
グラマー体型さんにとって、NGな夏のワンピースコーデをご紹介します。

「グラマー体型」とは?

ワンピースを着た女性出典:www.shutterstock.com

様々な体型がありますが、中でも「グラマー体型」とは、メリハリがあり、肉付きの良い体型のこと。

決して痩せていたり華奢ではありませんが、太っているわけではなく、バストが大きかったり肩幅が広かったり……と、全体的にメリハリのある体型であるのが特徴です。

太っていないのに、なぜか太って見えてしまうのは、コーデに問題アリ!
2020年夏は、自分の体型、そしてNGコーデを知って着痩せして見えるファッションを楽しみましょう♡

グラマー体型さんにNGなワンピースコーデ①胸下切り替え

夏コーデの女性出典:wear.jp

通常であれば、重心が上がって脚長効果が期待できる胸下切り替えデザインのワンピースですが、グラマー体型さんにとってはNGなアイテムです。

その理由は、胸が強調されてしまい、全体的に着ぶくれして見えてしまうから。

脚長効果を期待したいときには、ストレートシルエット×ベルトマークなど、上半身のボディラインを強調しないコーデがおすすめです♡

グラマー体型さんにNGなワンピースコーデ②ギンガムチェック柄

夏コーデの女性出典:wear.jp

2020年夏のトレンドであるギンガムチェック柄のワンピースは、可愛らしいのですがグラマー体型さんにはNG。

柄物のアイテムは、どうしても体の凹凸で柄が歪んでしまい、ボディラインを強調してしまいます。

夏にギンガムチェックのワンピースのコーデにチャレンジしたいのであれば、トップスが無地になっているデザインがおすすめですよ♪

グラマー体型さんにNGなワンピースコーデ③スタンドネック×ギャザー

夏コーデの女性出典:wear.jp

グラマー体型さんは上半身にボリュームがあるので、スタンドネックで上半身を覆う面積を増やし、ギャザーでボリュームアップをするデザインがNG!

できるだけデコルテを見せるワンピースを選んで、スッキリした印象の夏コーデを目指しましょう♡

グラマー体型さんにNGなワンピースコーデ④フィット感のあるニットワンピース

夏コーデの女性出典:wear.jp

最後にご紹介するグラマー体型さんにNGなコーデは、フィット感のあるニットワンピースを使った着こなしです。

女性らしい印象で人気が高いアイテムですが、グラマー体型さんはどうしてもボディラインを必要以上に強調してしまう結果になってしまいます……。

透かし編みやゆるシルエットなど、フィットしないニットワンピースを選ぶなど、工夫をして夏コーデを楽しみましょう!