胸が大きい低身長さんに◎着痩せする夏の「Tシャツコーデ」とは?

FASHION

夏は一年のうちで最も薄着になる季節なので、着こなしに悩んでいる胸が大きい低身長さんが多いのではないでしょうか。
中でも最も鬼門なのが、Tシャツですよね。
バストラインを強調してしまうアイテムという認識が高いTシャツですが、アイテム選びやコーデ次第で着痩せが叶うんです♡
今回は、胸が大きい低身長さんにおすすめの、夏のTシャツコーデをご紹介します。

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2020.08.17

胸が大きい低身長さんに◎Tシャツコーデ①ビッグサイズのプリントTシャツを選ぶ

夏コーデの女性出典:wear.jp

胸が大きい低身長さんのTシャツ選びって、難しいと思っていませんか?

ボディラインを強調しないビッグサイズのプリントTシャツであれば、視線が上がるので身長が気にならず、スッキリした印象のコーデが完成します。

写真のようにキャップでアクセントをつけると、さらに視線が上がるのでスタイルアップも叶います♪

胸が大きい低身長さんに◎Tシャツコーデ②白Tシャツは、ゆったりサイズが◎

夏コーデの女性出典:wear.jp

夏の定番アイテムとしておしゃれに着こなしたい白Tシャツですが、胸が大きい人が着ると、どうしてもボディラインが気になってしまいますよね。

そこで意識したいのが、サイズ感!
写真のコーデでは、メンズサイズのTシャツを選んでいるのがポイントです♪

少し裾をたるませてパンツにインすれば、低身長さんもスッキリした印象のコーデに仕上がるのでおすすめですよ♡

胸が大きい低身長さんに◎Tシャツコーデ③アースカラーのロング丈

夏コーデの女性出典:wear.jp

夏コーデの中で、出番が多くなりがちなのがTシャツ×デニムの定番の着こなしですよね!
シンプルだからこそ、体型が気になってしまうという人も少なくありません。

胸が大きい低身長さんにおすすめしたいのは、引き締め効果もトレンド感もどちらも叶う、アースカラーのロング丈Tシャツです。
さりげなく縦のシルエットを強調できるので、すらりと見えますよ♡

胸が大きい低身長さんに◎Tシャツコーデ④ブラックのフレンチスリーブ×リラックスパンツ

夏コーデの女性出典:wear.jp

2020年夏のトレンドとして、注目を浴びているのがラフ感のあるコーデです。
あえてラフな印象を演出することで、こなれた大人カジュアルに仕上がります。

胸が大きい低身長さんは、ブラックのフレンチスリーブTシャツを選ぶと◎
ブラックの引き締め効果を発揮できるだけでなく、フレンチスリーブは二の腕をスッキリ見せてくれる効果が期待できるのも嬉しいですね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。