ワインレッド×合う色で作るコーデおすすめ18選〜レディース向け〜

FASHION

普段の何気ないコーデに女っぽさをプラスしてくれるワインレッドは、チャレンジしたくなる特別感のある色♡しかし合う色を知っていないと、コーデがチグハグに見えてしまうこともしばしば。
だからこそ、合う色を見つけて、思い切りおしゃれなコーデを楽しみませんか?ワインレッドを攻略できる、おすすめコーデをご紹介します。

ワインレッドについて

ワインレッドのバッグを持った女性出典:www.shutterstock.com

ワインレッドの最大の特徴は、コーデが大人っぽく見える色であること。

レッドの様に派手過ぎず、ブラウンのように地味すぎないので、シンプルなアイテムでもコーデが華やぐのが特徴です。

若すぎず、シックな印象の着こなしにチャレンジしたいときに、おすすめの色です。

ワインレッドに合う色

ハイネックニットを着た女性出典:www.shutterstock.com

ワインレッドは主役級の色なので、合う色が分からずコーデに悩むことも。

どのような服を組み合わせるかによっても変わってきますが、主に下記の色が相性が良くおすすめです。

<ワインレッドに合う色>

  • グレー
  • デニムブルー
  • ネイビー・紺
  • ベージュ
  • カーキ
  • ブラウン
  • キャメル

いずれもワインレッドの魅力を殺さず、引き立たせてくれる色ですよ♡

ワインレッドに合わない色

悩む女性出典:www.shutterstock.com

では一方、ワインレッドに合わない色とはどんなカラーでしょうか。

<ワインレッドに合わない色>

  • ボルドー
  • バーガンディ
  • えんじ色
  • 小豆色
  • 水色
  • ピンク

いずれもワインレッドに近しい色だったり、極端に反対色であることが分かりますよね。
これらの色の服を組み合わせないように、注意しながら着こなしを決めましょう!

【2020秋冬】ワインレッド×合う色で作るレディースコーデをご紹介

秋冬コーデの女性出典:www.shutterstock.com

ワインレッドの季節といえば、主に秋冬です。
春夏の服に取り入れておかしいと違和感を感じた経験がある人は、ぜひ秋冬コーデに取り入れてみてくださいね♪

ここからは、2020年秋冬のレディースコーデで取り入れたい、ワインレッドの服の着こなしをご紹介します。

グレー編

タイトスカート合わせで大人見え♡

秋冬コーデの女性出典:wear.jp

ワインレッドのトップスは、秋冬コーデのキーアイテム!
1着持っていると、様々なコーデで着回せるのが嬉しいですよね♪

合わせるタイトスカートのカラーは、合う色として一番に挙げられるグレーを選ぶと◎
さらにビット付きのローファーをプラスすることで、ランクアップしたコーデに仕上がります。

ハイネックブラウスのフリルのチラ見せやソックス合わせなど、季節感を感じるコーデがおすすめですよ。
こちらのスカートとの組み合わせだったら、パーカー合わせもおしゃれです♡

ワインレッドのシャツワンピースを羽織るとおしゃれ!

秋冬コーデの女性出典:wear.jp

ワインレッドのアイテムをこれまでコーデに取り入れたことがないという初心者さんでも、チャレンジしやすいのがシャツワンピースです!

シャツワンピースは、手持ちのアイテムの上に羽織ることができるので、使い勝手が良いのが嬉しいですよね♡

存在感のあるアイテムだからこそ、インナーにはライトグレーを合わせると◎
コーデがこなれて見える、おすすめの組み合わせです。

黒編

キャミソールワンピースのインナーにワインレッドを選ぶ

秋冬コーデの女性出典:wear.jp

秋冬コーデに万能な黒のキャミソールワンピースは、インナー次第で様々な印象に着回せるのが魅力的♡
合わせるアイテムの色が合う色かどうかなども気にする必要がありません。

使い勝手抜群の黒のキャミソールワンピースのインナーに合わせたいのが、ワインレッドのタートルネックニット!
シックで大人な印象に仕上がりますよ。

靴は秋ならパンプス、冬ならブーツが◎
レディライクに着こなせますよ♪

ワインレッドのシャツ×パンツ

秋冬コーデの女性出典:wear.jp

ベーシックな黒のパンツには、アクセントになるようなトップスを合わせると◎

おしゃれなカラーシャツを合わせると、一気に華やかな雰囲気に♡

ウエストマークできるワインレッドのシャツを合わせて、シンプルコーデを新鮮に仕上げましょう!
パンツは、フレアシルエットだけでなく、スキニー合わせもおすすめです。

デニムブルー編

ダメージデニムでおしゃれ上級者に!

夏コーデの女性出典:wear.jp

ワインレッドとデニムブルーは合う色として知られていますが、コーデの幅が広いので、つい着こなしに悩んでしまいがち。

初秋におすすめしたいのは、ワインレッドのシンプルなトップスと、ダメージデニムを合わせたコーデです。

ダメージデニムを選べば、シンプルなトップスもおしゃれ見えするから不思議♡
トップスはウエストインして、スタイルアップ効果を狙いましょう!

ウエスベルトでスタイルアップ!

夏コーデの女性出典:wear.jp

レース×ニットのコンビがおしゃれなワインレッドのトップスなら、女っぽく見える♡

デニムブルーのスカートは、ウエストベルトが付いたデザインのものを選ぶと、スタイルアップして見えますよ。

女っぽい印象でトータルコーデすべく、巻き髪にしたり大ぶりのピアスを合わせたり、工夫してみてくださいね。

ネイビー・紺編

オフィスにもOKなパンツコーデ

夏コーデの女性出典:wear.jp

深みのある色同士の組み合わせがおしゃれなワインレッド×ネイビーは、オフィスでもOKなきれいめな印象を演出してくれます。

合う色同士の組み合わせたコーデだからこそ、シンプルアイテムでOKです!

バッグや靴などの小物には、ブラックを選ぶと引き締まって見えますよ♪

ウエストマークをしたきれいめコーデ

秋冬コーデの女性出典:wear.jp

秋冬にチャレンジしたいのが、ネイビーのトップスとプリーツパンツを使った大人っぽく見えるきれいめコーデです。

合う色だからこそ醸し出す落ち着き感が、大人の女を演出してくれます。

靴は、あえてスニーカーを合わせると◎
程よいラフさを感じます。

ベージュ編

ワインレッドのTシャツ×チノパン

夏コーデの女性出典:wear.jp

ワインレッドをカジュアルに取り入れたいときには、合う色であるベージュと組み合わせると◎

ベルトを使ってウエストマークをすれば、メンズ感の強いTシャツ×チノパンのコーデも女っぽく着こなせますよ。

初秋に最適なコーデなので、夏の終わりからチャレンジしてみて♡

ニット×タイトスカートの足元はワインレッドのスニーカーが◎

秋冬コーデの女性出典:wear.jp

秋冬コーデといえば、ニットが欠かせませんよね!
ニットのカラーは、ワインレッドに合う色であるベージュが◎

バランスが良く見えるタイトスカート合わせは、大人っぽく見えるのが嬉しいですよね♪

足元にはあえてスニーカーを合わせて、抜け感をプラスするとおしゃれです。

カーキ編

ワインレッドのTシャツ×タックパンツ

夏コーデの女性出典:wear.jp

ワインレッドのTシャツを着用するときには、合う色であるカーキのパンツを合わせるのがおすすめ!

緑ではなく、カーキが◎
こなれて見えるので、おしゃれですよね♡

着痩せ&大人っぽく見えるカーキのタップパンツは、ラフに着こなせるのでデイリーコーデに最適です。

コートにカーキを選ぶ

秋冬コーデの女性出典:wear.jp

秋冬になると、カーディガンやジャケット、コートの出番が増えますよね。

カーキのアウターをチョイスすれば、ワインレッドのニットが良く映えます♡

パンツを使ったカジュアルコーデも、大人っぽく着こなすことができますよ。

ブラウン編

コート×ワインレッドの靴でさりげなく取り入れる

秋冬コーデの女性出典:wear.jp

秋冬コーデの中で、最も使い勝手の良い色がブラウンです。

ワインレッドと合う色としておすすめしたいだけでなく、様々なテイストのコーデにマッチする優秀なカラーですよ。

トレンド感のあるモコモコ素材のブラウンのコートを使ったコーデには、靴でワインレッドを取り入れると◎
さりげない差し色は、コーデをワンランクアップして見せてくれます。

靴に取り入れてワインレッドのニットアップを引き立てる♡

秋冬コーデの女性出典:wear.jp

ワインレッドのニットアップは、女っぽさを演出してくれる、秋冬ファッションの中でも注目度の高いアイテムです。

おしゃれなアイテムだからこそ、合わせる靴に悩んでしまいますが、おすすめはブラウン!

キツく見えず、優しい雰囲気のコーデに仕上がりますよ♡

キャメル編

プリーツスカートで上品に!

秋冬コーデの女性出典:wear.jp

ワインレッドのトップスとキャメルのプリーツスカートは、相性抜群!

靴はブーツをチョイスすれば、シックな装いが完成します。

ワインレッドに合う色としておすすめしたいキャメルは、上品でエレガントなコーデを作りたいときに大活躍してくれるカラーです。

ワインレッドのニット×パンツをシックに見せる

夏コーデの女性出典:wear.jp

合う色であるワインレッド×キャメルを秋冬コーデで取り入れるのであれば、ニット×パンツが◎

シックに着こなしたいときには、黒の小物を合わせたスタイルがおすすめです。

ベレー帽をアクセントにすれば、靴がぺたんこでもバランスの良いコーデに仕上がりますよ♪

白編

Tシャツ×ワインレッドのパンツもきれいめに♡

夏コーデの女性出典:wear.jp

初秋のオフィスカジュアルコーデとしておすすめしたいのが、きれいめTシャツ×パンツのコーデ!

体の中で一番華奢なパーツである足首をチラ見せできるアンクル丈のパンツで、着痩せ効果を狙うのが◎

ワインレッド×白は合う色同士なので、おしゃれに決まること間違いなしですよ♡

インナーにワインレッドを選ぶ

秋冬コーデの女性出典:wear.jp

秋冬に出番が増える白のニットガウンは、1着持っていると重宝します。

チェック柄のボトムスの上に白のニットガウンを羽織ったコーデには、ワインレッドのインナーでアクセントをプラスしましょう♪

女っぽさと大人っぽさを感じる、おすすめのコーデに仕上がります。

ワインレッドに合う色をマスターして、秋冬コーデを楽しもう♪

ワインレッドの小物出典:www.shutterstock.com

落ち着いた中にも、華やかさと上品さを感じるワインレッドには、合う色がたくさん♪

ワインレッドに合う色をマスターすれば、これまで以上に秋冬のファッションを楽しむことができますよ。

お気に入りのコーデを見つけて、ぜひチャレンジしてみてくださいね♡