年下彼もいいかも♡年上彼女のメリットと立ち居振る舞いとは?

LOVE

「片思い中の彼は年下」「アプローチされている彼は年下」など、年下との関わりが増えることもありますよね。
そのとき年下彼ってどうなの?と思っている方もいるのではないでしょうか。
そこで今回は、年上彼女になるメリットや立ち振る舞いについてご紹介します。

年下彼もアリかも♡年上彼女のメリット①甘えてもらえる

ハグするカップル出典:www.shutterstock.com

元々面倒見がよかったり、お姉さん気質な女性であれば、年下彼に甘えてもらえることが喜びに感じるでしょう。
もちろん、同年代や年上彼でも甘えてくる方はいるでしょうが、やはり「年下」であることに母性本能をくすぐられるのではないでしょうか。

甘えてほしい、頼ってほしいという思いがある女性にとっては、年上彼女になるメリットが大きいと言えるかもしれません。
恋愛経験が少ない年下彼氏と一緒にいると、その純粋さと可愛さに胸がキュンキュンする女性も多くいるようですよ。

年下彼からも、年上彼女と一緒にいることで居心地がいいと感じられるようなので、年下彼のことを優しく包み込んであげられるといいですね。

年下彼もアリかも♡年上彼女のメリット②男らしいギャップが見れる

微笑む男女出典:www.shutterstock.com

年下彼と聞くと、どうしても頼りないイメージをしてしまう方もいるでしょう。
ですが、年下彼にもしっかりした一面はあります。

普段甘えてくるのに、仕事となると一生懸命な表情を見せたり、いざという時はきちんとリードしてくれたり……そのようなギャップを見れるのも年上彼女の特権でありメリットのひとつ!

男らしいところが見えたら、褒めて伸ばすようにしてあげるのがGOOD♡

年下彼もアリかも♡年上彼女のメリット③愛情表現をストレートに受けれる

キスされる女性出典:www.shutterstock.com

年下彼氏のメリットとして、ストレートに愛情表現をしてくれるということも挙げられるでしょう。

年下彼氏は年上彼女に比べて恋愛経験が少ないことが多いですし、変に気持ちを隠したりせず常に全力投球であることが多いんです。
ですので、好きになった女性にも全力でぶつかってきてくれるでしょう。

大人の男性のズルさのなさにキュンっとする女性もいるでしょうし、ストレートな愛情表現に愛されていることも実感できるはず♡

その気持ちに答えるように、年上彼女のあなたも積極的に愛情表現をしてあげるといいですよ。

年下彼もアリかも♡年上彼女のメリット④若々しくいられる

お姫様抱っこをしてもらっている女性出典:www.shutterstock.com

年下彼氏のメリットとして、年上彼女は若々しく見えるということも挙げられますよ。
年下彼ということで、やはり年齢を気にする女性が多いみたい!

あまり気にする必要はないのですが、その気持ちは自分磨きをするための糧になってくれます。
年下彼に見合う女性になれるよう、美容やダイエット、健康に気を遣う女性が増えるので、若々しさを保つことができるでしょう。

「年上だから……」とマイナス思考になるのではなく、大人の魅力を引き出してステキな年上彼女を目指せば、年下彼もさらにメロメロになるのでは?

年下彼もアリかも♡年上彼女のメリット⑤主導権を握りやすい

手を繋ぐ男女出典:www.shutterstock.com

男性をリードすることの楽しさを知ることができるのも、年下彼氏を作るメリットのひとつです。
基本的に年下彼でも「男性がエスコートをする」という考えが当たり前になっているようですが、たまには女性がデートプランを立てた方がお互い負担にならないですし、関係も長続きしやすくなります。

大人の男性だと変なプライドに邪魔されてしまいますが、年下彼氏なら女性のリクエストにも快く応えてくれて主導権を握りやすいですよ。

年下彼氏ができれば、食事マナーなどを教えることになる場合もありますが、それが同い年・年上彼氏とのデートでは経験できない楽しさです。
年上彼女の魅力を見せることができるだけでなく、自分の手でステキな男性へと成長させることができるでしょう。

年下彼を作る年上彼女のメリットについてご紹介しました。
「年上彼女といると落ち着く」と思う年下男子が多い一方で、いつしか年上彼女にとっても年下彼の存在に癒され一緒にいても疲れないと思える存在になっているでしょう。
一度年下彼氏と付き合ってみて、新しい発見を楽しんでみてはいかがでしょうか♡