彼に“いい彼女”と思われたい!ドライブデートで使える気遣いテク5つ

LOVE

デートの定番ともいえる「ドライブデート」は、二人だけの空間にドキドキできますよね。
ですが、ただ浮かれているだけではダメ!
ドライブデートでは基本的に彼が運転をしてくれるかと思うので、助手席に座る彼女の言動によって今後の関係が変わってきそうです。
そこで今回は、鍵となるドライブデート中に意識したいことをご紹介します。

いい彼女になるドライブデートでの言動①二人分の飲み物を用意する

ドライブするカップル出典:www.shutterstock.com

まずはドライブデートが始まる前に二人分の飲み物を用意しておきましょう。
もちろん、休憩するときに飲み物を用意してあげるのも大切なのですが、デートのはじまりから飲み物があるだけで「気遣いができる彼女」と思ってもらうことができます。

「今日はよろしくお願いします♡」という気持ちを込めて、差し入れをしてみてください。

いい彼女になるドライブデートでの言動②感謝の気持ちを言葉にする

ドライブするカップル出典:www.shutterstock.com

ドライブデート中は、感謝の気持ちも忘れずに!
「今日はありがとう」「運転してくれてありがとう」など、ありがとうの気持ちを言葉にしてあげるだけで彼も頑張っていいドライブデートにしようとしてくれます。

また、彼を褒めてあげることもいい彼女になるためのコツです。
「○○くんって運転上手なんだね♡」など、運転の邪魔にならないように休憩中のときなどに言ってあげるといいかもしれません。

いい彼女になるドライブデートでの言動③彼の体調を気遣う

車で休むカップル出典:www.shutterstock.com

いい彼女は、常に彼のことを考えてあげることができます。
ドライブデート中も「そろそろ休憩する?」「目は疲れてない?」など、彼の体調を気遣うような言葉をかけているんです。

何かと話題を振って眠気を覚ましてくれるような彼女も優秀♡
楽しいドライブになるようにサポートしていきたいですね。

いい彼女になるドライブデートでの言動④食べ物は食べやすい状態で渡す

車でラブラブのカップル出典:www.shutterstock.com

ドライブデートとなると、運転中に飲み物を飲んだり、軽く食べ物を食べたりすることもあるでしょう。
もしもそうなったときは、相手が飲みやすい状態、食べやすい状態で渡すことを意識してみてください。

キャップをとったり、袋から開けたり、ちょっとした気遣いが嬉しく感じるものです。
さっとできると普段から自然とできる女性であることも分かるので、いい彼女だと思ってもらえるでしょう。
さらにウェットティッシュなどを用意しておくとGOOD!

いい彼女になるドライブデートでの言動⑤高速代や道のフォローをする

ドライブするカップル出典:www.shutterstock.com

ドライブデート中に寝てしまうのはNG!
いい彼女は、高速代で必要な小銭や道のフォローを積極的にしています。

彼提案のドライブデートであったとしても、どちらかの負担が増えてしまわないように気遣えたらいいですね。

いい彼女になるドライブデートでの言動についてご紹介しました。
意外とドライブデート中は「彼女にしてほしい」と思っていることがたくさんあるようです。
それを先回りして取り入れていけば、楽しいドライブデートになるだけでなく、いい彼女度もアップするのでぜひ試してみてください。