パワーウェーブミニ

パワウェーブミニの口コミや効果的な使い方とは?痩せるのか検証してみた♪

BEAUTY

最近話題になっている振動マシンのパワーウェーブミニ。「本当はそんなに痩せないのでは?」と思う方も多いかもしれません。
4MEEE編集部で実際に、“パワーウェーブミニは痩せるのか”を検証してみました。
パワーウェーブミニの効果や口コミ、効果的な使い方が気になる方は必見です!

パワーウェーブミニの口コミ

パワウェーブミニ

パワーウェーブミニは効果なしなのか。気になる口コミ・評判をご紹介します。

パワーウェーブミニは、ダイエット効果を求める女性にだけでなく、インナーマッスルを鍛えたい方にもおすすめ!
1回10分乗るだけで、体幹も効率よく刺激してくれますよ。

コンパクトな見た目にも関わらず、30段階まで振動強度を調整することができるのもポイントです。

4MEEE編集部で実際に使ってみた感想として、パワーウェーブミニは騒音を気にせず使用することができ、座る体勢や寝転がった体勢など様々なやり方で、ながらダイエットができる点が魅力に感じました。

4MEEE編集部だけでなく、実際にパワーウェーブミニを使用した方の口コミもピックアップ♡
パワーウェーブミニは、楽天やAmazonなどの通販サイトでも購入できるので、気になる方はチェックしてみてくださいね。

注文してすぐに届きました。これで痩せるとは思っていませんが、筋力UPに、願わくは痩せたい(笑)と購入しました。振動回数を20以上にすると、太ももに痒みがありますが しばらくするとすぐに治まる程度ではあります。音も気にならず、TVを観ながら、歯磨きをしながら等 続け安いと思います!

出典:  Rakuten みんなのレビュー review.rakuten.co.jp

テレビを見ながらでもマシンの振動音は静かで全く気になりません。床に伝わる振動もマットが吸収しています。まだ使用し始めて間がないので、ダイエットに効果あるかは分かりませんが、確実に肩凝りなどが解消されており、血液の巡りが良くなってる気がします。

出典:  Rakuten みんなのレビュー review.rakuten.co.jp

足にかなりの負荷がかかっています。
部屋の中でテレビを見ながら出来るので、かなりいいです。

出典: Rakuten みんなのレビュー review.rakuten.co.jp

パワーウェーブミニの効果は?

パワーウェーブミニ

パワーウェーブミニは、ダイエットやエクササイズに効果的だといわれているブルブルマシンです。

4MEEE編集部でも検証してみた結果、最初は49.6kgだった体重が2週間後には48.9kgに!
体重はもちろん、写真でも見てみるとわかるように若干ではありますがすっきりしたように見えますよね。

パワーウェーブを2週間使ったことで、特に腹筋への効果を実感することができました。

パワーウェーブミニの効果的な使い方

パワーウェーブミニ

ここからは、パワーウェーブミニの効果的な使い方を、“お腹・二の腕・太もも”の部位別にご紹介していきます。
使い方次第で、自分の引き締めたいところに直接働きかけることができますよ♪

パワーウェーブミニは乗るだけなので、ながらダイエットにもぴったり♡
ただし具体的な使い方や、使用上の注意点は取扱説明書をしっかり確認してから行ってくださいね。

お腹

パワーウェーブミニ

パワーウェーブミニで腹筋を刺激するのに効果的なのは、直立姿勢で乗る方法。
ただ乗るだけなので、お腹のお肉を刺激したいときや、ちょっとしたカロリー消費にもぴったりです。

腹筋に少し力を入れた状態で乗ると、さらに効果UPが期待できますよ。

直立の姿勢に慣れてきたら、パワーウェーブミニに腕立ての体勢で両手を乗せ、背中がまっすぐになるよう意識しながらキープする方法がおすすめです。
腕ではなく腹筋を意識して背中を伸ばすことで、さらに効果が感じられるかも♡

パワーウェーブミニには、脂肪燃焼モード・筋力アップモード・インターバルモードの3タイプがあるので、徐々に強度を上げていくといいですよ。

二の腕

パワーウェーブミニ

脂肪がつきやすくて落ちにくい二の腕も、パワーウェーブミニのブルブルマシンならピンポイントで刺激することが可能です。

パワーウェーブミニで、二の腕をすっきりさせたいときに効果的な乗り方は、手のひらを台に置き、四つん這いになった状態でブルブルさせるやり方です。
慣れてきたら、手のひらから肘までを台に置き、腕立て伏せのような体勢でトレーニングをしてみてください。

強度が増して二の腕の脂肪をブルブルと刺激してくれるだけでなく、体幹も同時に鍛えることができますよ。
体力のない方や運動が苦手な方でも無理なく運動できるモードの、脂肪燃焼モードから行うことがおすすめです。

太もも・ふくらはぎ

パワーウェーブミニ

下半身太りが気になる方におすすめのパワーウェーブミニの効果的な使い方は、足を肩幅に広げてパワーウェーブミニの上に立ち、お尻をゆっくりと下げてキープする方法です。
慣れてきたら足の裏をしっかり台につけて乗せ、ゆっくりと太ももが床と平行になるくらいまで体を落とすと、下半身をさらに引き締められますよ。

ただし、パワーウェーブミニを同じ体制で長時間使用すると腰痛の原因になることもあるので、しっかりメーカー記載の時間を守ってくださいね。

パワーウェーブミニ

ふくらはぎに効果的な使い方は、シンプルにパワーウェーブミニにふくらはぎを乗せてブルブルするだけ!

パワーウェーブミニは音が静かなので、寝る前に使用するのもおすすめ♪
血流を良くする&リラックス効果を期待することができますよ。

まだ、寝転んだままでも使用可能なので、パワーウェーブミニを使用している間に漫画を読んだり、フェイスパックをしたりくつろぎながらリラックスしてみて♡

パワーウェーブミニの消費カロリーや、さらに詳しくどこの筋肉が鍛えられているのか知りたい方は、公式サイトをぜひチェックしてみてくださいね。

パワーウェーブミニ 公式サイト

パワーウェーブミニは痩せる!

女性のウエスト

2週間パワーウェーブミニを試してみた結果、ウエストが引き締まっていることがわかります。

お腹:(初日)63.6cm→(2週間後)62.1cm
二の腕:(初日)23.6cm→(2週間後)22.8cm
太もも:(初日)41.0cm→(2週間後)37.3cm
ふくらはぎ:(初日)33.4cm→(2週間後)31.4cm

計測結果を見てもわかるように、全体的に初日よりも数値が減っています。
2週間試すだけでも内側の体幹にも効果を感じることができ、楽して痩せることができますよ!

<4MEEE編集部の感想>
【5日後】

なんとなくですがおなか周りがすっきりしてきたような気がします。本当に無理なく続けられるのですでに習慣になってきています

【10日後】

のっているだけなのでこれだけでいいのかな?という気持ちもあったのですが、筋肉がついて体がしまってきたと思います!実際に体重もへっておなかがだいぶすっきりしたのでとても嬉しいです!

【14日後】

食事内容にも気をつけているのでそのせいももちろんあると思いますが、2週間でここまで痩せたのは正直驚きました!48kg台になったのはエステに通ってた頃の10ヶ月前ぶり?とかだと思います。

自分でやるエステは実際やっぱり面倒だったりして続けられないことがほとんどだったのですが、ブルブルマシンはそこに常に置いてあるので存在を忘れることもないし、テレビを見ながら、ゲームをしながらでもできるのですごくよかったです。毎朝晩の習慣になっているのでこれからも続けたいと思います。また1ヶ月後3ヶ月後が楽しみです!

体重の比較

初日と2週間後を比べてみると、1kg以上の減量に成功していることがわかります。
パワーウェーブミニの効果がしっかり出ているようですね。

2週間試してみて、パワーウェーブミニでさらにいろいろなやり方を試せば、もっと効果を感じられるかもしれないということもわかりました。
パワーウェーブミニでは痩せないと考えていた方も、ぜひチャレンジしてみてくださいね♪

パワーウェーブミニの基本情報

パワーウェーブミニ

<基本情報>
商品名:振動マシン パワーウェーブ ミニ
メーカー:BODY SCULPTURE(ボディスカルプチャー)
定価:18,130円(税込)

<おすすめポイント>
・1台でさまざまなエクササイズが可能
・パワーウェーブミニは音が静かなので、騒音を気にせず使用できる
・振動強度が30段階と豊富
・脂肪燃焼モード、筋力アップモード、インターバルモードの3種を搭載
・タイマー機能で時間設定が可能

楽天購入ページAmazon購入ページパワーウェーブミニの口コミや効果、効果的な使い方についてご紹介しました。
パワーウェーブミニだけでも痩せるを叶えることができます!筋肉を意識しながら正しく使うことで少しずつ効果を実感してみてくださいね。

パワーウェーブミニは、楽天やAmazonの通販サイトだけでなく、ヨドバシやイトーヨーカドーなどの店舗でも購入可能なので、気になる方はチェックしてみてください。