BARWING 振動マシン

2週間で体重−1kg!「BARWING 振動マシン」の効果に迫る♪

BEAUTY

振動ダイエットマシンは効果がないと言われることもありますが、さまざまなメーカーから登場しているだけあって、気になっている方も多くいるのではないでしょうか。
そこで今回4MEEE編集部では、“BARWING(バーウィング)の振動マシン”を実際に2週間使用し、振動マシンは効果があるのかを検証してみました!
振動マシンの効果ややり方、口コミなどもご紹介します。振動マシンが気になっている方はぜひチェックしてみてくださいね♡

BARWINGの振動マシンを使ってみた!

BARWINGの振動マシン

乗るだけで痩せるといわれている振動マシンは、テレビショッピングや家電量販店でよく見かけるトレーニングアイテムとなりました。

ブルブルした振動が脂肪や筋肉に働きかけてくれるそうで、筋トレだけでなくエクササイズ効果もあるといわれています。
しかしその反面、「振動マシンは本当に効果があるのか?」と半信半疑の方も多いよう……。

そこで今回4MEEE編集部では、実際に「BARWING(バーウィング) 振動マシン」を検証してみました!
たった2週間でどれくらい変わることができたのか、早速見ていきましょう。

「BARWING 振動マシン」は本当に効果がある?

BARWING 振動マシン

マシンに乗ることで体のお肉がブルブルと振動する振動マシンは、インナーマッスルや体幹トレーニングに役立つといわれていて、ダイエットやエクササイズにも効果的だとといわれています。
しかし、実際にはどのような体型の変化があるのか気になりませんか?

まず初めに、気になる体重……

検証前のスタート時は45.7kg、検証した2週間後には44.7kgに。マイナス1kgという結果になりました。

そして次はボディラインの変化……

上の写真は、体験初日と2週間後のもの。お腹周りがすっきりし、くびれの線が出ているのがわかります。

2週間という短い体験期間の中で、若干ではありますが、確実に結果が出ることがわかりました!
振動マシンは腹筋への効果も期待できることがわかったので、使い続ければさらに引き締まったボディラインを目指すことができそうです。

「BARWING 振動マシン」の効果的な使い方

BARWING 振動マシン

器具に乗ってブルブルするだけの振動マシンは、ながらダイエットにもおすすめのアイテムです。
ズボラさんでも継続しやすいので、ぜひ気軽に振動マシンダイエットに挑戦してみて!

ここからは具体的に、「BARWING 振動マシン」の効果的な使い方を部位別にご紹介します。
振動マシンによる効果を引き出すためには、部位ごとに使い方や意識すべきポイントを変えることが重要になります。

「BARWING 振動マシン」を使用する際の注意点としては、下記2点。

  • ペースメーカーを使用している・骨粗しょう症・妊娠中の方は控えること
  • 長時間の使用は控えること

長時間使用することで、乗り物酔いのような症状を引き起こすことがあるようなので、使用時間は守るようにしましょう。

BARWING 振動マシン

BARWINGの振動マシンは、静音設計になっているので周りを気にせずトレーニングができるのが魅力。
テレビやBGMの邪魔もしないので、快適に振動マシンダイエットを行うことができるでしょう。

そしてなんと……高速振動は最高840回/分!振動調整が99段階あるので、自分好みに振動を細かく設定できるのが特徴です。
低速ならバランストレーニングやストレッチに、高速ならぜい肉や筋肉を刺激するのに効果的なようなので、求める効果や目的に合わせて調節してみてくださいね。

お腹

BARWING 振動マシン

従来の商品よりもさらに進化したスーパーシェイカー式の「BARWING 振動マシン」のV字の揺れは、とにかく全身に効果的!
加えて、インナーマッスルを集中的に鍛えることもできるので、たるんだお腹にもしっかり効くそうですよ。

腹筋を鍛えたいときに効果的な振動マシンの乗り方は、正しい姿勢をキープした基本の直立です。

基本の直立でのトレーニングに慣れてきたら、腹筋に力を入れる片足バランスや振動マシンの上に座って両足を上げるV字腹筋といった乗り方も試してみてください。
色んな乗り方に挑戦することで、腹筋への効果がより期待できますよ♡

BARWINGの振動マシンは、足の位置で強度を調節することができるところも◎
物足りなさを感じてきたら、ぜひ強度の強い外側に立ってみてくださいね。

二の腕

BARWING 振動マシン

脂肪がつきやすく痩せずらい二の腕に、悩んでいるという方も多いのではないでしょうか。
BARWINGの振動マシンなら、ピンポイントで気になる部分を刺激することが可能なので、二の腕の引き締めも期待することができますよ♡

二の腕を鍛えたいときに効果的な「BARWING 振動マシン」の乗り方は、手のひらを台に置いた、四つん這いです。
腕立てのような体勢でトレーニングをすることで、二の腕の脂肪をブルブルと刺激してくれますよ。

また、天井側にお腹を向けて腕で体を支えるトレーニングも二の腕に効果的なんだとか。
簡単な体勢から取り組みたいという方には、「BARWING 振動マシン」に付属しているエクササイズバンドを、基本の直立でゆっくりと上下する方法もおすすめです♪

太もも・ふくらはぎ

BARWING 振動マシン

太ももやふくらはぎに効果的な「BARWING 振動マシン」の乗り方はとても簡単!

一番のおすすめは、椅子に座った状態で振動マシンに両足を乗せる方法です。
ただ足を乗せるだけなので、お家で座り仕事をしている方にもぴったり!

他にも、椅子ではなく床に座りふくらはぎを乗せるやり方もおすすめ。
低速で振動させながらふくらはぎのストレッチを行えば、血行が良くなるようなので、むくみ改善も期待できるでしょう。

「BARWING ブルブルマシン」を2週間試した結果

BARWING 振動マシン 検証

BARWINGの振動マシンを2週間試してみた結果は……
写真を見ても分かるように、全体的に体のラインがはっきりと出ています。

2週間の結果>

  • 太もも 初日:47cm2週間後:46.5cm
  • ふくらはぎ 初日:33cm→2週間後:33cm
  • ウエスト 初日:62cm→2週間後:61cm
  • 二の腕 初日:23cm→2週間後:22.5cm

数字を見ると、ふくらはぎ以外は見事に減っていますよね。
乗るだけでこれだけの効果が出ているのは驚きです。

BARWING 振動マシン 検証

今回の検証では特に、腹筋への効果が大きく出ています。
お腹のくびれの線がくっきり出ていて、継続すればさらに美しいラインを目指すことができそうです!

【5日目の感想】

毎日朝と帰宅後にやっていますが、脚が軽くなった気がします。
やっているとだんだん温かくなってきて、しばらくするとかゆくなってきます!
血行が良くなるとかゆくなるとのことなので、効いているのでしょうか。
むくみがとれて脚がスッキリした感じがします。
体重はまだあまり変わっていませんが、毎日続けていこうと思います!

【最終日の感想】

二週間ブルブルマシンを使いましたが、体重はマイナス1Kg‼
実感としては、むくみにくくなった気がします。それに、気になる脂肪か柔らかくなっています♡
使用の仕方によって、揺れる部分が違うので気になる部分に合わせ使い方を変えるといいです。
立っての使用は、太もも・お尻・お腹に効いている感じ。

腕立ての使用は、特に二の腕に効いている感じ!
椅子に座っての使用はふくらはぎにきいてます。座っての使用はリラックスタイムにもいいと思いました。
私はいつも夜あしのマッサージをするのですが、ブルブルマシンを使ったあとにマッサージするとすごくスッキリします♪ 流れやすい感じです。
また続けて使っていきたいです!

BARWING 振動マシン 検証

体重も検証前と検証後に測定しました。
45.7kgから44.7kgと、マイナス1kgの変化が見えたので、「振動マシンは効果なし」という口コミもあるようですが、2週間でも確かに振動マシンの効果は出ているようです。

ダイエットは緩やかに減量した方がリバウンドしにくいといわれているので、このくらいのペースが理想かもしれません♪
今回は、体験した期間が2週間と短めなので効果が少ないと感じてしまうかもしれませんが、振動ダイエットマシンは継続する価値があると言えるでしょう。

「BARWING 振動マシン」

BARWING 振動マシン

<BARWING 振動マシンの基本情報>
商品名:スーパーシェイカー式 振動マシン
メーカー:BARWING(バーウィング)
値段:19,540円(税込み)

<BARWING 振動マシン 口コミ>

使用してから一週間。体重は1.5キロ減。お腹が引き締まったのか、ズボンが若干緩く感じます。痩せないっていう方のレビューが多いですが、使い方次第かと。立った状態、寝転んで足のみ乗せて、腕のみのをピンポイント。できるときは朝、晩。できない時は晩のみ。からのストレッチ、軽い筋トレをセットでやるようにしました。

出典: Rakuten レビュー review.rakuten.co.jp

<BARWING振動マシンのおすすめポイント>

  • 「BARWING 振動マシン」は、なめらかな揺れで頭痛がしにくいウィング仕様なのに、V字の揺れであらゆる脂肪をゆらしてくれます。
  • 99段階の細かな振動速度の調整だけでなく、1分からタイマー設定が可能なので、体の状態に合わせながら使っていくことができます。
  • 自動で速度が変わる10種類のオートプログラムも搭載されているので、どのようにやればいいのか分からないという女性も安心です。
  • 慣れてきたら、腹筋・二の腕・太ももなど気になる部分を効果的にピンポイントで引き締められるのも魅力ですよ。

楽天をチェック

Amazonをチェック

「BARWING 振動マシン」の効果を実感してみて♡

BARWING 振動マシン

2週間検証してみた結果、「BARWING 振動マシン」はエクササイズやダイエットに効果的なことがわかりました。
振動マシンを継続して使用することで、見た目が変わっていくだけでなく、血行が良くなったり体が軽くなったりと嬉しい効果も実感することができますよ♪

振動マシンを使用する際は、メーカー記載のやり方や注意点を守って行うことがとても大切です。
一度に長時間の使用は控え、きちんと水分を取りながら無理なく継続していきましょう。