低身長さんはちょっと待って!NGな秋のショートブーツコーデはコレ

Fashion

秋コーデに出番が多くなるショートブーツ。低身長さんの場合、着こなし次第でバランスが悪く見えてしまうこともあるんです。
出先で鏡を見て「こんなはずじゃなかった……。」と思う前に、注意したいポイントを押さえておきましょう!
今回は、低身長さんにNGなショートブーツコーデをご紹介します♪
※記事中のモデルさんを指したコンプレックスではありません。一般的な着こなしとしてご参考いただけると幸いです。

― 広告 ―
秋間 恵璃
秋間 恵璃
2020.10.24

低身長さんにNGなショートブーツコーデ①スキニーパンツをイン!

低身長さんにNGなショートブーツコーデはスキニーパンツをイン!出典:wear.jp

カジュアルコーデの中でも、カッコいい印象のスキニーデニム×ショートブーツの組み合わせは、おしゃれですがバランスが難しいですよね。

特に、ショートブーツにスキニーデニムをインしたコーデは、低身長さんにはNG!低身長さんはコーデのどこかに抜け感を作ることで、スタイルアップができます。

なので、ショートブーツにスキニーデニムをインしてしまうと、下半身が詰まった印象に見えてしまいます。

低身長さんにNGなショートブーツコーデ②ボリューム感のあるデザインを選ぶ

低身長さんにNGなショートブーツコーデはボリューム感のあるデザインを選ぶ出典:wear.jp

ニット×スキニーパンツは、秋コーデの定番♡

2020年秋のトレンドカラーのニットを選べば、それだけでおしゃれな印象のコーデが完成します♪

足元には、ショートブーツを合わせたコーデが人気。コーデの相性自体は良いのですが、低身長さんにはひとつ注意するところがあります。

それは、ボリューム感。
ボリュームのあるショートブーツは、視線が足元に集中してしまうのでNG!

華奢なショートブーツや、ヒールのあるデザインがおすすめです。

低身長さんにNGなショートブーツコーデ③前後差デザインのスカートとの組み合わせ

低身長さんにNGなショートブーツコーデは前後差デザインのスカートとの組み合わせ出典:wear.jp

前後差のあるデザインのスカートは、脚長効果が期待できる嬉しいアイテム♡

低身長さんが着こなすときには、足元の靴選びが非常に重要です!脚が中途半端に露出されるショートブーツ合わせは、バランスが難しいのでNG。

ロングブーツで脚を覆うか、パンプスで足首を見せるか、どちらかにするとバランスが良く見えますよ。

低身長さんにNGなショートブーツコーデ④重心が下がる組み合わせ

低身長さんにNGなショートブーツコーデは重心が下がる組み合わせ出典:wear.jp

秋になると、ニットやロングスカートなどの、ボリュームのあるアイテムが多く登場します♪
その中で、低身長さんが気を付けたいのが着こなしのバランスです。

ボリュームのあるシルエットのロングニットとミディ丈のスカート合わせは、どうしても重心が下がりがち。

そこにショートブーツを合わせると、バランスがとりづらいのでNGです。ベルトなどでウエストマークをして、足首が見えるパンプスを合わせたコーデがおすすめです♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―