【ショート編】小顔は錯覚で作る!顔が大きい人におすすめの髪型リスト

BEAUTY

顔の輪郭がはっきり出やすいショートヘアは、顔の大きさも目立ってしまうと思っている方も多いのではないでしょうか。
隠すために長めの髪で覆うようにしている方もいるでしょうが、実は顔が大きくても似合うショートヘアはたくさんあるんですよ。
そこで今回は、顔が大きい人におすすめのショートヘアをご紹介します。

顔が大きい人に似合うショートヘア①丸みショート

丸みショート出典:beauty.hotpepper.jp

フェイスラインを包み込むような丸みショートヘアは、顔が大きい人でもチャレンジしやすい髪型のひとつです。

バックは丸みが出るように長さを残し、襟足はタイトにして丸みを強調させることがポイント!
そして前髪は目にかかる長さでカットし、サイドに自然に繋がるように斜めに流すことで小顔効果を期待できます。

女性らしい柔らかさもアピールできますよ。

顔が大きい人に似合うショートヘア②前下がりショートボブ

前下がりショートボブ出典:beauty.hotpepper.jp

前下がりのショートボブも顔が大きい人におすすめのショートヘア。
頬に向かって長さが出るので、自然のフェイスラインをカバーすることができるんですよ。

顔の大きさが気になるなら前髪はあった方がいいですが、丸顔やぽっちゃりなどで横幅が気になるならシースルーバングや前髪なしで縦ラインを強調させるのがおすすめです。

顔が大きい人に似合うショートヘア③フェミニンショート

フェミニンショート出典:beauty.hotpepper.jp

面長さんのような縦ラインが長いことにって顔が大きく見えてしまうのであれば、前髪は必須!
目にかかるようなうざバングにすることで顔の面積を小さくすることができますし、こなれ感もゲットすることができます。

サイドバングでナチュラルにフェイスラインをカバー♪
横にふんわり感を出したフェミニンショートヘアにすれば、大人可愛く決まるでしょう。

顔が大きい人に似合うショートヘア④レイヤーショート

レイヤーショート出典:beauty.hotpepper.jp

ナチュラルなショートヘアで顔の大きさをカバーしたいのであれば、レイヤーショートで決まり!

毛先に段差を入れるレイヤーカットは、自然と動きを出してくれるので立体感のある髪型に仕上がります。
動きが出ることで顔のラインを上手にごまかすことができるので、顔が大きい人でもおしゃれショートを楽しめますよ。

顔が大きい人に似合うショートヘア⑤ひし形ショート

ひし形ショート出典:beauty.hotpepper.jp

悩んだ時は、小顔見せとして有名なひし形シルエットのショートヘアにするといいですよ。

自分の顔型に合わせて、トップや両サイドにふんわり感を出すことがポイント!
前髪ありなら可愛く、前髪なしなら大人っぽく仕上がります。

ショートボブくらいの長さであれば、気になるフェイスラインもしっかり隠すことができますし、毛先をワンカールさせるのもおすすめです。

顔が大きい人に似合うおすすめのショートヘアをご紹介しました。
ポイントを押さえれば、誰でもおしゃれなショートヘアを楽しむことができるので、ぜひ気になった髪型にトライしてみてくださいね。