【ショート編】ぽっちゃりさん必見!マイナス3kg見えが叶う髪型5選

BEAUTY

ダイエットをするのも大切ですが、髪型で痩せて見せることができるならそのヘアスタイルも取り入れていきたいですよね。
すっきりして見えるショートヘアには痩せて見える髪型がたくさんあるんですよ!
今回はショートヘアの中から、マイナス3kg見えするおすすめの髪型をご紹介します。

マイナス3kg見えするおすすめの髪型①レイヤーショート

レイヤーショート出典:beauty.hotpepper.jp

マイナス3kg見えする髪型として定番なのが、レイヤーカットを入れたショートヘア♪

トップにしっかりボリュームを出しながら、毛先にレイヤーを入れて動きを出すことで髪型にメリハリがつきます。
そして小顔見せが叶うので、今までよりも細く見えるのだとか♡

襟足部分をきゅっと内巻きにしてあげるとよりすっきり見えますよ。

マイナス3kg見えするおすすめの髪型②くびれショート

くびれショート出典:beauty.hotpepper.jp

マイナス3kg見えを叶えるなら、くびれショートもおすすめの髪型です。

毛先側で一度きゅっと内側にさせ、毛先を外側に跳ねさせるスタイルのことで、フェイスラインをすっきり見せることができるんですよ。
襟足を長めに設定して、ウルフショートっぽく決めるとトレンド感もあるおしゃれヘアに仕上がります。

マイナス3kg見えするおすすめの髪型③前下がりショート

前下がりショート出典:beauty.hotpepper.jp

ふっくらした頬が気になるなら、前下がりショートで決まり!
襟足はすっきりさせ、頬に向かって長くすることで自然とフェイスラインをカバーしてくれるので細く見えてマイナス3kg見えを叶えることができます。

前下がりショートは横顔もキレイに見せてくれる髪型ですよ。

マイナス3kg見えするおすすめの髪型④マッシュショート

マッシュショート出典:beauty.hotpepper.jp

ひし形シルエットを意識した髪型もマイナス3kg見えを叶えてくれます。
普通のショートヘアでトップやサイドにボリュームを出しながらひし形シルエットを作るのもいいですが、おすすめはマッシュショートです。

耳上で自然とひし形シルエットになるので、小顔に見えますよ♡
ストレートよりもパーマをかけた方がふんわり感を出しやすいですし、おしゃれに決まります。

マイナス3kg見えするおすすめの髪型⑤かき上げショートボブ

かき上げショートボブ出典:beauty.hotpepper.jp

マイナス3kg見えを叶えるなら、基本的に前髪ありのショートヘアを選ぶのがおすすめです。
ですが、丸顔さんや頬のふくらみが目立つ方だとさらに丸く見えてしまう場合があるので、かき上げバングなどにして縦ラインを強調するといいですよ。

ただし頬はしっかりカバーしたいので、長めのショートボブで包み込んであげるのがGOOD。

マイナス3kg見えするおすすめの髪型をご紹介しました。
太って見えてしまいそうなショートヘアですが、ポイントを押さえればすっきりした小顔が叶います。
ぜひ気になった細見えショートにトライしてみてくださいね。