【ショート編】ぽっちゃりさんに◎晩秋にトライしたい美人見えする髪型

Beauty

晩秋もショートヘアの人気は健在です。
せっかくならすっきりしたショートヘアにしたいと思っている女性も多いかと思いますが、ぽっちゃりだからと諦めていませんか?
実はぽっちゃりさんにおすすめのショートヘアはたくさんあるんです。
今回は、晩秋にぴったりな髪型をご紹介しますよ!
本ページにはプロモーションが含まれています

― 広告 ―
mana yuki
mana yuki
2020.11.03

晩秋編!ぽっちゃりさんにおすすめの髪型①前下がりショート

前下がりショート出典:beauty.hotpepper.jp

ぽっちゃりさんは、ふっくらした頬をカバーするような髪型にすると細く見せることができます。
ショートヘアでそれを叶えてくれるのが、前下がりショート!

襟足はすっきりしているので、首を長く見せる効果もあり、晩秋の必須アイテム・ハイネックニットなどとも相性抜群です。

晩秋編!ぽっちゃりさんにおすすめの髪型②ショートボブ

ショートボブ出典:beauty.hotpepper.jp

ショートヘアにする勇気がないぽっちゃりさんは、ショートボブからトライするのもおすすめですよ。
短めの髪型ですが誰でもチャレンジしやすく、大人可愛いをGETすることができます。フェミニンな晩秋コーデにもマッチすること間違いなしです。

晩秋編!ぽっちゃりさんにおすすめの髪型③ハンサムショート

ハンサムショート出典:beauty.hotpepper.jp

ショートヘアの中でも特に人気のハンサムショートは、難易度が高いと思っていませんか?
ですがぽっちゃりさんでも取り入れることができます!
ポイントとしては長めのサイドバングを残しておくこと。

前髪ありでも前髪なしでもサイドバングでフェイスラインをカバーすれば、すっきりした髪型に仕上がります。

晩秋編!ぽっちゃりさんにおすすめの髪型④ひし形ショート

ひし形ショート出典:beauty.hotpepper.jp

ぽっちゃりさんがショートヘアに悩んだ時は、ひし形シルエットを意識した髪型で決まり!
トップやサイドにボリュームを持たせ、あごに向かってすっきりさせることで小顔効果を期待することができます。

どんなシーンにもマッチするひし形ショートは、晩秋にももちろん合いますよ。

晩秋編!ぽっちゃりさんにおすすめの髪型⑤ニュアンスパーマショート

パーマショート出典:beauty.hotpepper.jp

ショートヘアはニュアンスパーマなどで動きを出してあげると、ぐっとおしゃれ度が増します。
ランダムな動きに目がいくので、ぽっちゃり感もあまり気になりません。

顔周りの後れ毛で頬をカバーし、シースルーバングで抜け感と輪郭補正効果を手に入れてみてください♡

ぽっちゃりさんにおすすめの髪型をご紹介しました。
晩秋コーデにぴったりなショートヘアばかりなので、おしゃれがもっと楽しくなりそうですね。
自分に合うショートヘアを見つけて、晩秋を満喫しましょう!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―