AB型男子に片思いしてる人必見♡気になる特徴とアプローチ方法を伝授

Love

好きな男性ができたのなら、その人の特徴を知り、攻略していくことが効果的だといわれています。
しかしAB型男子は何を考えているのか分からないこともあって難しいと思っている方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、AB型男子の特徴とアピール方法をご紹介します。

― 広告 ―
mana yuki
mana yuki
2020.11.17

AB型男子の特徴と片思い中のアピール方法①平和主義

AB型男子出典:www.shutterstock.com

平和主義で争いごとを好まないことが特徴のAB型男子は、周囲の様子をよく観察している傾向があり、世渡り上手な人が多いといわれています。
誰に対しても公平な態度を取ろうとし、多角的に物事を見ることができるので頭の回転は速いかもしれません。

この平和主義は恋愛面でも同じなようです。
喧嘩や面倒なことは嫌がるので、片思いをしているときから尊重し合える相手であることをアピールしていくと良さそうです。

AB型男子の特徴と片思い中のアピール方法②考えていることが分かりにくい

AB型男子出典:www.shutterstock.com

AB型男子は、考えていることが分からないといわれることも良くあります。
実際に、自分自身でミステリアスな雰囲気を演じていることもあるのが特徴です。
そのため、好きな子に対してのアプローチも分かりづらいことがあり、なかなか進展しないことも。

自分の本心を悟られるのが嫌で、本心とは反対のことを言っているときもあるので、片思い中に「これはアプローチ?」と思うことがあれば少し探ってみるといいですよ。
彼のことを観察することで、ホンネが見えてくるはずです。

AB型男子の特徴と片思い中のアピール方法③実はとてもロマンチスト

AB型男子出典:www.shutterstock.com

分かりにくいといわれている一方で、実はロマンチストな一面もあるようです。
A型とB型の特徴を持つので、二面性があるのでしょう。
現状について冷静に分析する一面もあれば、好きな女性に対しては熱くなることもあるのだとか。

この性格のギャップを楽しめるのが、AB型男子の魅力ともいえますね。
親しくなると感情を出すことが多くなるので、AB型男子に片思い中であればまずは親しくなれるように仲良くなることを心掛けてみてください。

AB型男子の特徴と片思い中のアピール方法④感受性が豊か

AB型男子出典:www.shutterstock.com

感受性が豊かであることもAB型男子の特徴です。
そして、束縛されるのが苦手なAB型男子も多いようですね。
ほどよい距離感に居心地のよさを感じるタイプなので、大勢でワイワイと過ごすよりも親しい人とゆっくり過ごす方が落ち着くのだとか。

適度な距離感を好むAB型男子のためにも、片思いをしているときから心地いい彼との距離感を見つけていけたらいいですね。
近すぎず、離れすぎずの距離感を保ちましょう。

AB型男子の特徴と片思い中のアピール方法⑤こだわりが強く自分の時間が大切

AB型男子出典:www.shutterstock.com

AB型男子には"自分ルール"が存在するので、こだわりの強いことが特徴であることでも有名です。
他人に強要することはありませんが、そのこだわりは絶対に譲れず、自分の時間も大切に思っていることが多いみたい。
否定されたり、一人の時間が持てないとストレスが溜まるので、好意を持ってもらいたいなら認めてあげることが大切!

片思い中のアピール方法として、黙って見守ることができる女性であることを伝えられると良さそうです。
「そのやり方いいね」「私も一人の時間を大切にしたい」など、理解し合える関係になれることをアピールしてみてください。

AB型男子の特徴と片思い中のアピール方法をご紹介しました。
分かりにくいため攻略が難しいと思われているAB型男子ですが、こういう特徴があることを知っていれば「もしかして本心ではこう思っているのかな?」と思うことができますよね。
ぜひ参考にして、いい関係を築いてください。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―