【ショート編】結婚式のお呼ばれに◎いい女度が高まるへアセット5連発

BEAUTY

さまざまなヘアスタイルの中でも圧倒的に短いショートヘアは、ヘアアレンジができないとおもっていませんか?
確かに、ロングヘアに比べればアレンジできる数は少ないかもしれませんが、ショートヘアでも結婚式の参列にぴったりなおしゃれヘアアレンジはたくさんあるんですよ。
そこで今回は、ショートさん必見のおすすめ参列ヘアセットをご紹介します。

mana yuki
mana yuki
2020.12.04

ショートさんにおすすめの結婚式の参列へアセット①サイドをねじってピンで留める

ショートヘアアレンジ出典:beauty.hotpepper.jp

ピンを使ったヘアセットは、ショートさんにとって心強い味方!
結婚式の参列の場合は、華やかに見えるゴールドピンを使うことがおすすめです。

あとはサイドの髪をねじって、ピンをクロスさせるように留めればおしゃれに仕上がります。

特別感をもっと出したいときは、ポンパドールのような前髪をふわっと持ち上げたセットにすると◎

ショートさんにおすすめの結婚式の参列へアセット②トップに編み込みを加える

ショートヘアアレンジ出典:beauty.hotpepper.jp

ショートさんは後ろの髪で編み込みをするのは難しいですが、トップからサイドにかけて編み込むことはできますよね。

結婚式の参列でも定番のヘアセットですので、取り入れるだけであっという間に華やかさをプラスすることができます。

大きめの編み込みなら可愛らしくて存在感のあるショートヘアに、細かい編み込みなら大人っぽく品のあるショートヘアになるので、仕上がりの好みに合わせて試してみてください。

ショートさんにおすすめの結婚式の参列へアセット③おでこ出しのハーフアップ

ショートヘアアレンジ出典:beauty.hotpepper.jp

結婚式という特別な日に参列するのであれば、ウエーブヘアで華やかさのあるショートヘアをベースにするのがおすすめです。
さらにそこからもっと素敵なヘアセットを楽しむなら、思い切っておでこを出したハーフアップにトライしてみるのがいいかもしれません。

おでこを出すことで顔の印象がぱっと明るく見えますし、清潔感溢れる女性になることができます。
後れ毛を残しながら、サイドの髪も後ろに流してハーフアップ風にまとめれば、きちんとしたお呼ばれヘアに見えるでしょう。

ショートさんにおすすめの結婚式の参列へアセット④エアリーにセットする

ショートヘアアレンジ出典:beauty.hotpepper.jp

ゆる巻きのショートヘアをベースにし、耳を出したヘアセットはとても女性らしく仕上がります。

ふわっとしたシルエットは、結婚式の参列スタイルにもマッチしてくれること間違いなし♪
新婦を引き立てつつも、可愛さを意識したい女性にぴったりです。

髪飾りはシンプルなものをワンポイントに取り入れるとGOOD。

ショートさんにおすすめの結婚式の参列へアセット⑤アップヘア風にする

ショートヘアアレンジ出典:beauty.hotpepper.jp

ショートでもヘアセット次第でアップヘア風に見せることができます。
それは、毛先をねじりながらピンで留めていく方法です。

ねじってアップにし、ピンでいろいろな留め方をすれば、後ろ姿までおしゃれなお呼ばれヘアになるでしょう。
トップのボリュームや後れ毛などのバランスを見ながらまとめてみてくださいね。

ショートさんにおすすめの結婚式の参列へアセットをご紹介しました。
髪が短くてもおしゃれ見えするアレンジはたくさんあるので、ぜひトライしてみてください。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。