「その色いいね」って言われる♡ショートヘアに似合う暗めヘアカラー

BEAUTY

暗めヘアカラーのショートヘアは、洗練された雰囲気を作ることができるので、上品な大人の女性にぴったりです。
ですが、ただの黒では地味に感じてしまう方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、暗めカラーにしてみたいという女性のためにおすすめのヘアカラーをご紹介します。

mana yuki
mana yuki
2021.01.17

ショートさんにおすすめの暗めヘアカラー①ネイビーブラック

ショートヘア出典:beauty.hotpepper.jp

ブラックでは地味だと感じてしまうのであれば、ネイビーブラックにしてみてください。

光に当たると青みを感じることができる暗めカラーで、こなれ感のあるショートヘアが楽しめると人気です。

ネイビーブラックなら、ヘアカラーに厳しいオフィスでも取り入れることができそうですね。

ショートさんにおすすめの暗めヘアカラー②ブラウンベージュ

ショートヘア出典:beauty.hotpepper.jp

暗めカラー、かつおしゃれカラーとして定番のブラウンもベージュをプラスしてトレンドライクに♡
ブラウンの温もりとベージュの柔らかさが合わさり、女性らしいショートヘアを楽しめます。

ブリーチなしで染めれば、明るすぎないおしゃれカラーに仕上がりますし、肌になじみやすいのも魅力です。

ショートさんにおすすめの暗めヘアカラー③カーキアッシュ

ショートヘア出典:beauty.hotpepper.jp

暗めのヘアカラーにするなら、アッシュ系も◎
カーキやオリーブといったグリーン系のアッシュなら、大人っぽい落ち着いた暗めカラーに仕上がりますよ。

ハンサムショートなどキレイめでかっこいいヘアスタイルに合わせたくなる色です。

女性も憧れる素敵女子になれそう♡

ショートさんにおすすめの暗めヘアカラー④レッドオレンジ

ショートヘア出典:beauty.hotpepper.jp

暖色系で暗めカラーを探しているなら、トーンを落としたレッドオレンジはいかがですか?

赤みやオレンジみのある落ち着いた色なので、暗めの中にもちょっとした遊び心をプラスすることができます。

丸みのあるショートヘアと合わせて、親しみやすい雰囲気を演出するのもいいですね。

ショートさんにおすすめの暗めヘアカラー⑤ラベンダーグレージュ

ショートヘア出典:beauty.hotpepper.jp

暗めトーンのグレージュにラベンダーをプラスすれば、ダークカラーでも透明感のある仕上がりが叶います。

軽やかな印象を与えられるだけでなく、トレンド感も意識したおしゃれなショートヘアを楽しみたい女性にぴったり♡
すっきりさせたショートヘアは、品のある女性らしいスタイルになります。

レイヤーカットなどで毛先を軽めにし、ニュアンス感を意識するとより透明感がUPしますよ。

ショートヘアにおすすめの暗めヘアカラーをご紹介しました。
暗めカラーでも色味によって印象が変化するので、落ち着いた雰囲気はそのままにおしゃれモードを楽しむことができます。
ぜひ自分好みの暗めカラーでショートヘアを楽しんでくださいね♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。